SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FX初心者の取引方法・トレード方法。口座を作った後は、まず操作に慣れること。そしてチャートとニラメッコです。


誰だって最初は初心者です。
今現在プロと言われる凄腕のトレーダーだって、
最初は「どうやって注文するんだ?」と思ったはずです。多分w
※初心者以外の人は、このページはぶっ飛ばして下さいね~

タイトルバナー犬と二人1.jpg

◆無事FXの口座が出来たら!
無事口座開設の審査が通ったら、FX業者より書留にて封書が送られてきます。口座番号やログインID、初期のパスワードなどが明記してありますので厳重に保管しましょう。

ログインしたら、ツールを立ち上げてとりあえず色々と触ってみて下さいw
とりあえず上の方にあるタブをぜ~んぶクリックしてしまうことをオススメします。だいたいマニュアルがどこかにありますし、仮に取引を約定してしまっても、スグに決済すれば全然大丈夫ですから。


◆最初は「米ドル/円」で「3pips獲り練習法」
最初はなんのことやら分からないと思いますが、触っている内に分かってくると思います。そして、まずはスプレッドが狭い「米ドル/円」で「3pips」のプラスを目指しましょう(3pipsなら1万通貨でも300円。1000通貨なら30円です)重要な指標発表などが無い時がいいですね。基本は「順調に上昇(下降)している時に買い(売り)」です。「値が反転する時」を狙うのは難しいので止めましょう。この3pipsだってプラスにするのがいかに難しいかが分かりますよ。そしてプラスでもマイナスでも3pipsの間で決済するようにしましょう。もちろんプラスマイナスゼロで決済してもOKです。あ、プラスの場合、これはもっと伸びるかなって時は伸ばして下さいwチャートがジグザグしてる時は3pipsでお終いです。


◆そして「チャート」とニラメッコ!
とにかく欲張るとろくなことはありません。練習と思って、+3pips取ったら決済。-3pips負けたら決済。また、ポジション保有したまま席を外したりしてはいけません。もし外す場合は、必ず逆指値を入れること(※FXツールによってやり方は違いますが、このポジションが・・・円になったら自動的に決済しますよ~という決済注文を入れられるんです)を実践して下さい。そして、決済するまでの間は「チャート」とニラメッコです。見てる内に、「ロウソク足」とか「ヒゲ」の意味が分かってくると思います。どういう時に伸びるのか?どういう時に反転するのか?実際に見てみることです。「1分足」ばかり見るのもダメですよ~「5分足」「10分足」・・・とまんべんなく見るようにして下さい。


◆あなたのレベルアップが優先。
この練習の間はおそらく負けるでしょうが、初心者には必要な負けです。まずは操作方法になれて、色々なことを試して見て下さい。注文方法も色々とあるのでそれぞれ試してみましょう。3pips獲りの勝率が上がってきたら5pips、10pipsと上げて行き、自分なりの法則や決まりごとを決めましょう。その際に自分の感情を一切挟まないこと。これはスキャルピングと言われるトレード方法ですが、リスクが少なく、大きな相場の変動に左右されないというメリットがあります。向き不向きがあるかと思いますが、いきなりデイトレードやスイングトレードをやっても必ず負けます。この場合損失も大きいです。損失をいかに抑えるかをまず考えましょう。


文章にしてしまうと自分にも言い聞かせるみたいでいいですねw


◆次はテクニカルチャートを導入
だんだん、レベルアップしてきたなあ~と思ったら次は、テクニカルチャートを導入しましょう。
「一目均衡表」とか「MACD」とか「ストキャスティクス」とか言われる奴ですね。偉大な先人達がFXを攻略する為に開発した指標をグラフ化したものです。マネーパートナーズのハイパースピードやMetaTrader4なら自由自在にカスタマイズ出来ます。これをチャートに加えたら本物のトレーダーっぽくなってきますよ~。詳しい話はまた後日・・・(というか書いてる本人がよくわかっておりませんw勉強中です)


ココまで来て、自分でトレードを始めてみると「なかなか勝てない・・・」と思われる方がほとんどだと思います。素人がちょこちょこやって勝てるほどFXは甘くありません。何故か?勝つ人がいる分だけ負ける人がいるからです。もとい、勝つ金額の分だけ負ける金額もあるからです。つまりあなたが負けた金額の分、誰かが勝っているわけです。お分かりでしょうか?勝つのは百戦錬磨の専業トレーダー達、負けるのは一般の個人投資家って図式です。


もちろん時間のない一般投資家でも、自分のスタイルを確立し勝ち続けている人もいます。そして、そういう人を目指さないといけません。・・・でも手っ取り早くFXで稼ぎたい・・・という思いがやっぱりありますよね。私だってそうです。負けるためにFXをやってるわけじゃありませんから。


そこでオススメなのが、数々の無料の自動売買ソフトを無制限に使えるゲムトレードに登録する方法です。
※左サイドバーに漫画があるから読んでみてね。

GemTradeバナー600.jpg

ゲムトレードに登録するには、海外業者のFXDDに口座を作り、軍資金も2000ドル(約16万円)用意しないといけません。しかしそれだけの価値があると思います。私も運用しているEasySniperは、ゲムトレードの半年間のリアルタイムトレードで40戦40勝という驚異的なEAです。コレをMT4にセットするだけで、月5~6万円の利益になるって代物です。もちろん投資金額にもよりますし、リスクマネジメントも必要ですよ。そして、ゲムトレードには他にもたくさんの優秀なEAが揃っているんです。

調べてもらえばスグわかりますが、EA(自動売買ソフト)の価格は大体2万円~5万円。そんなお金はありませんよ~。ゲムトレードなら、全ての資金を投資に回しながら、無制限でEAを使えるんです。成績の悪いソフトはスパッと切りながら美味しいEAだけを残していく。複数のEAを同時に運用することによってリスク分散しながら運用する(1個のEAに頼れば、そのEAが大幅なドローダウンをだしたら破産しちゃいますからね~)。


FX初心者が勝つ方法は、コレしかないと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村4~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。