SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

PATS-FXとは?ゲムトレードの新サービス「PATS-FX」・・・オススメしません。


ゲムトレードの新サービス「PATS-FX」・・・グーグルで検索してみると、徹底検証・レビュー・口コミ・評価・実績などと称してこのサービスを紹介しているブログやサイトがたくさん出てきますが、実際に中身を吟味しているサイトを見つけることは出来ませんでした。みんな無責任に奨めているけど、この内容の通りならメチャクチャ危険なサービスですよ。2000ドルなんてあっという間に無くなるサービスだと思います。

タイトル画像大失敗2.jpg

最近ゲムトレードから新しいサービスがリリースされました。「PATS-FX」という名のサービスです。
ゲムトレードユーザーとして、どんなサービスなのかな?とチェックしてみたわけですが・・・


結論から言うと、

絶対使わない方がいい!です。オススメできません。


ゲムトレードのEAを日々研究している私が言うのですから間違いありません。
というか、リアルタイムトレードの内容を見れば一目瞭然です。
ちょっと分かる人なら誰だってそう判断します。


問題は、詳細を判断出来ない初心者の方や自動売買未経験の方です[失恋]


今、ゲムトレードにこの件について問い合わせをしています。
担当の方からの返答次第ですが、このまま路線変更することなく「PATS-FX」のサービスを進めて行くのであれば、このブログでは辛めの評価をする以外にありません。詳細につきましては後日記事にしたいと思います。


◆ゲムトレードの新サービス「PATS-FX」とは?

①月額2000円の費用で、簡単にFXの自動売買を行うことが出来る。
②ゲムトレードが組んだ4つのポートフォリオを選択して利用できる。
③VPSサーバーを使用する。PCは落としててもOK。
④世界中から集まる無数のロジックから厳選して採用。
⑤初期投資2000ドルから利用可能。
⑥EAの自動入れ替えシステム搭載。
⑦管理システムによる24時間完全監視で相場状況に応じたリスク管理を実現。

簡単に言うとこんな感じのサービスです。見た目は素晴らしい内容ですね。2ヶ月前の初心者の私なら「こりゃすげえ・・・」と思ったでしょう。しかし、日々ゲムトレードのEAを研究してきた私には穴だらけのサービスにしか見えません。詳細は後日記事にしたいと思いますが、簡単に何が欠点かというと、


このサービスの肝心要②のポートフォリオが欠点だらけ!


ってことです。リアルタイムトレードの内容を見てもらえばすぐにわかりますが、0.01Lot(1000通貨)運用のロジックと2.0Lot(20万通貨!)運用のロジックが同じポートフォリオの中に同居してます。全く理解不能です。ポートフォリオとして成り立っていません。0.01Lotのロジックが5ドルとか小額をやり取りしている傍らで、2.0Lotのロジックが200ドルとか1000ドルとかの大金をやり取りしているんです。
当然ですが、EAは資金の量で運用Lot数を変えなければなりません。2.0Lotのロジックを2000ドルの資金で利用出来るはずもないのです。ちょっと含み損を抱えればあっという間にロスカットですよ[爆弾]
ひとつひとつのロジックは、ゲムトレードでランキング上位の素晴らしいEAだと思われますが、成績の良いEAを初期値のまま、ただ集めただけだと思われます。


さらにマーチンゲールコース以外の3つのコース全てに入っている謎のロジックが恐怖[モバQ]です。これはゲムトレードには存在しないEAです。
EURUSD通貨で2.5Lot(25万通貨!)前後のLot数、リミットは数pips~10pipsで、ストップは50pips位のスキャル系コツコツドッカンロジックです。まさに恐怖のロジックです。まず2.5Lotのロジックなんて通常20000ドル位ないと怖くて運用なんて出来ません(それでもレバレッジに換算すると12.5倍の計算です)。
なんせストップに刺さったら一撃で1200~1300ドルのマイナスですよ?しかも幅が50pipsしかないので頻繁に起こりうるドローダウンです。実際リアルタイムトレードを見てみると、3週間ほどの短期間で2回のドローダウンを起こしてます。2000ドルの資金でしたらあっという間にロスカットでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなハイリスクローリターンのロジックを2.5Lotでポートフォリオに組み込むなんて・・・とても信じられません。


マーチンゲールのコースにしたって、最低10000ドル位の資産がないと、あっという間にロスカットになってしまうでしょう。※メインのロジックは「S⇔S FXⅡ」のものだと思われますが、マーチンゲールとしては大変秀逸なロジックです。資金さえあれば、ですけど。


自動売買ソフトには、一つ一つ特長があって、それぞれにメリットデメリットがあり、資金量によって運用Lot数も違うのです。それを全く考慮せずに、ひとつのポートフォリオにしてあるこのシステムには疑問を感じざるを得ません。


◆EAの一つ一つは優秀なロジック
お伝えしたいのは、特にゲムトレードランキング上位のEAの一つ一つは大変素晴らしいロジックだということです[かわいい]
私も「EaeySniper」と「ドル円5分足逆張り君」の運用をしていますが、現在の所素晴らしい結果を残してくれてます。※各EAの検証結果については「目次」よりご覧下さい。
ただし「EaeySniper」については初期値の2.0Lotではなくて0.25Lotで運用しています。どんなに素晴らしいEAでもリスクがあるわけで、リスクが資金に対して許容範囲を超えてしまうと、ちょっとしたアクシデントですぐにロスカットになってしまうからです。

「EaeySniper」は、ずっとランキング1位に君臨している超優良EAではありますが、2.0Lotでの運用の場合ドローダウンは6000ドル!です。つまり資金が2000ドルしかなければ、ストップに刺さるどころか、-50pips~-100pips程度で簡単にロスカットになってしまうのです。そして、当たり前ですが-50pips位の含み損は頻繁に訪れます。


問題は、そうとも知らずに2000ドルの資金で運用した人が、
「あっという間にロスカットにあった。最悪のサービスだ」と感じてしまうことです。
※ちなみに「PATS-FX」の運用データは50000ドルの資金を想定しています。


もし「PATS-FX」のサービスを利用するのであれば、最低10000ドルの余剰資金が必要だと思います。私見を言えば、もし20000ドルの遊び金があれば「GO!GO!アクティブ!」のコースを検討してもいいかな?くらいの感じです。


◆結論。「PATS-FX」はおすすめしません。
というわけで、個人的には、ゲムトレードの新サービス「PATS-FX」はオススメしません。一つ一つのEAを別個にダウンロードして、一つ一つLot数やパラメータを設定した方が絶対いいと思います。というか、最低限それくらいのマメさがないと、自動売買なんてやってはいけないと思います。


繰り返しますが、このシステムだと2000ドルや3000ドル程度の資金だとあっという間にロスカットされます。「PATS-FX」をやってみようかな?という方は、もう一度じっくりと再考してみて下さい。不明な点があればコメント欄より質問してもらってもいいですよ[るんるん]私に分かることがあればお答えしますし、ゲムトレードに直接聞いていいです。


どんなに素晴らしいEAだってホッタラカシで勝てるほど甘くありません。
全部お任せで儲ける・・・なんて美味しい話ないですよ[眠い(睡眠)]



>>>次のページ(「PATS-FX」について。完全自動売買をしたい人で50000ドルの余剰資金があれば・・・。)

<<<前のページ(「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.09.05~09.10】)




◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、一度上記サイトをご覧下さい。ずっとランキング1位に君臨している[るんるん]EasySniper[るんるん]は私も運用してますが現在7週間の運用で59戦58勝です。他に「ドル円5分足逆張り君」を運用しています(運用実績については当ブログの目次より【EasySniper】の最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①60種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③リアルタイムトレードが見れるので、EAの成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村4~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。