SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「PATS-FX」について。完全自動売買をしたい人で50000ドルの余剰資金があれば・・・。


「PATS-FX」について。サービスの内容について問い合わせをしていたのですが、
サービスを提供しているゲムトレードから返答があったので紹介します。

タイトル画像大失敗2.jpg


昨日、全く不可解なポートフォリオを組んだサービス「PATS-FX」を始めたゲムトレードに、
「いったいどうなってるの?」という旨の問い合わせを送ったところ、早速返答がありました。
いつもそうなんですが、問い合わせには誠実かつ迅速に対応してくれます。


◎私が送ったメールの内容昨日書いた記事とほぼ同じ内容です。長いので割愛します)
・ポートフォリオのバランスが全くもって不可解。
・このままだと、初期資金2000ドルで始めた人はあっという間にロスカット。
・2.8Lot前後で運用されている謎のEAは何?
・2.5Lot前後で運用されている謎のEAは何?
・資金に合わせてLot数を変更するべき。資金に合わせてコースを作るべき。


概ね私の苦言を「ご指摘の通り」とした上で、


『弊社としましては、今回の●●様のご意見を真摯に受け止め運営の方を誠実かつ前向きに変革して参りたいと思います。まずはご指摘頂きました、PATSFXに関しまして改善して参ります。』


と回答を頂きました。


「改善の努力はするけどすぐには難しい」という印象で、社内でも色々葛藤があるのかな~?と感じました。ちなみに先ほど「PATS-FX」を覗いてみましたが何も変わっていませんでした。まあ昨日の今日ですけど。


以下は疑問に対する具体的な返答内容です。


◎2.8Lot前後で運用されている異様なEAは何?
「PATS-FX」の「ノーマーチンオールスター」に使われているeurusdの謎のEAですが・・・具体的なEAの名前は教えてくれませんでした。どうやらゲムトレード本サイトには無い「PATS-FX」用EAみたいなのですが、このEAは「運用資金に対してLot数が変わる」ロジックだと教えてくれました。どういうことかと言うと、初期資金50000ドルに対して2.8Lot前後の運用をしているEAという事ですね。50000ドル・・・約385万円です。全くリアルな数字じゃないですね。


◎2.5Lot前後で運用されている謎のEAは何?
「ランキングBEST5」と「GO!GO!アクティブ」に使われているeurusdの謎のEAですが・・・これは「Dragoon」なんだそうです。「Dragoon」・・・というと、ゲムトレードランキングでも常に上位。リミット10pips、ストップ50pipsで勝ち負けを繰り返しながら利益を出してるスキャル系EAです。私はまだ使ったことがないのですが、近い内に検証しようと思っていたEAです。
しかし、2.5Lot等という途方もないLotで勝負するEAじゃないはずですが・・・簡単な話でした。このEAも「運用資金に対してLot数が変わる」ロジックだったんですね。推奨は10000ドルに対して0.5Lot。つまり50000ドルに対して2.5Lotだということですね・・・。


◆「PATS-FX」は資金50000ドル用システム
要はゲムトレードの新サービス「PATS-FX」は『50000ドル(約385万円)』の初期資金を持っている人用のサービスってわけです。これなら納得です。各EAのドローダウンにも充分耐えられますし、ポートフォリオの内容をもう少しバランスよくすれば、充分に利益を出せる仕様だと思います。


逆に言えば、


50000ドルの資金を投入することが出来ない人はやめた方がいい。


ってことです。10000~20000ドルでも厳しいですね。最低資金の2000ドルなんてもっての外です[あせあせ(飛び散る汗)]
このままのシステムなら、あっという間にロスカットになっちゃいます。間違いありません。


◆2000ドルから自動売買を始めるには?
大体こんなシステムに頼らなくても、1個1個のEAを自分でセットして運用すればいいだけの話です。ゲムトレードに登録すれば全部無料で使えるんですから(登録方法はコチラ)。自分にあった運用Lotで、自分にあったリスク管理方法で運用していけばいいんです。自分自身のスキルアップにもなりますしね。

私自身も2000ドルから運用を始めましたが、自分に合わせたLot数でコツコツと順調に資産を増やしています。2000ドルの資金でも、小さくコツコツと積み上げることによって1ヶ月~2ヶ月後に3000ドルにするのは充分可能だと思います。そして3000ドルになった時に運用Lot数をまた考えればいいことです。

ポートフォリオからリスクマネジメントまで全部任せてしまうなんていう「完全自動売買」を頭から否定するわけではありません。しかし、自分自身でリスク管理をする方が勝率はグンとあがると思いますし、「ポートフォリオを組み上げる」なんてのは自動売買を行う上で一番の醍醐味でもあります。


ゲムトレードの担当の方も認めてましたが、「PATS-FX」はまだ完全なシステムではありません。
今後改善されてどのようになるかはわかりませんが、現状では手を出さない方が賢明だと思います。



>>>次のページ(『無敵の両建てリスクヘッジ戦法』EasySniper用リスクヘッジ法)
<<<前のページ(PATS-FXとは?ゲムトレードの新サービス「PATS-FX」・・・オススメしません。)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、一度上記サイトをご覧下さい。ずっとランキング1位に君臨している[るんるん]EasySniper[るんるん]は私も運用してますが現在7週間の運用で59戦58勝です。他に「ドル円5分足逆張り君」を運用しています(運用実績については当ブログの目次より【EasySniper】の最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①60種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③リアルタイムトレードが見れるので、EAの成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村4~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。