SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.09.19~09.24】ゲムトレードランキング4位のEAです。

「ドル円5分足逆張り君」今週の検証結果報告です。 FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?

タイトル画像EA検証4.jpg


◆「ドル円5分足逆張り君」の3週間目の検証結果です。
これまでの検証でかなり手応えを感じているEAです。管理が楽なので、特に初心者の方向けのEAだと思います。
今週は各通貨ペアでかなりの大暴落がありましたが・・・結果は以下の通り。

無料EAの「ドル円5分足逆張り君」の検証結果画像です。2011年9月19日~9月24日
usd_jpy5minite20110924.jpg

2戦2勝0敗。損益:プラス44.04ドル。(プラス33.7pips)
※0.1Lot(10000通貨)の運用です。

このEAは基本リミットが30pips、ストップが90pipsとなります。だから0.1Lotの運用だとリミットに刺さった場合、38~39ドルのプラス。ストップに刺さった場合で114~117ドル位のマイナスになります。


◆「ドル円5分足逆張り君」のエントリーポイント。
ドル円という比較的上下幅の少ない通貨で、逆張りを狙うスキャル系EAの「ドル円5分足逆張り君」。先週の検証の時にその芸術的エントリーポイントの件について触れましたが、今週の取引はたったの2回。しかし私が感じたのはむしろその堅実性です。「よくぞエントリーしなかったもんだ!」と感心した週になりました。
今週は各ペアで300~400pipsの大暴落が起こり、逆張り系のEAで大損害を出された方も多くいたかと思いますが、そんな中「ドル円5分足逆張り君」は沈黙。暴落が一段落した22日の夜に2回のトレードを行っただけでした。理想的なEAである為には「利益を出す」というのが第一条件ではありますが、「損失を出さない」というのはもっと大事です。今週の利益は少ない金額でしたが、逆張り系のEAとしては、むしろ素晴らしい結果だったと思います。


◆「ドル円5分足逆張り君」のリスク管理
「ドル円5分足逆張り君」の唯一の弱点は、「大きく動いた時」にロジックに従ってポジションを取ってしまうことです。
つまり、「ドル円5分足逆張り君」は通常は本当に「ほったらかし」で良いのですが、重要指標発表時などは運用ストップするようにした方がいいです。特に50~100pipsクラスの動きをする重要指標発表(★4~5)時は運用を止めるようにしましょう。通常時は、数時間以内に自動的にポジションを決済するリスクヘッジ機能がついているので全く問題ありません。ストップに刺さることは稀です。というか、8月4日の介入以来一回も負けてませんね[かわいい]


◆「ドル円5分足逆張り君」超オススメです。
芸術的な「エントリーポイント」、リミットまで行かなくても利確してくれる「決済タイミング」、さらに数時間以内にはポジションを閉じるという「絶対の安心感」。普通メリットとデメリットは表裏一体なのですが、リスクが極度に少ない素晴らしいEAだと思います。是非ポートフォリオの一つに加えることをオススメします。


ドル円5分足逆張り君5.jpg
2011.09.24 「ドル円5分足逆張り君」のリアルタイムパフォーマンス

芸術的エントリーポイントと安心のリスクヘッジ機能をもつ「ドル円5分足逆張り君」
※「ドル円5分足逆張り君」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


「ドル円5分足逆張り君」の通算戦績
13戦13勝0敗。3週間の運用でプラス360.27ドル(約27,380円)のプラス
※以降の検証結果につきましては当ブログ目次より「5分足逆張り君シリーズまとめて検証」をご覧下さい。



>>>次のページ(「ユーロドル5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.09.19~09.24】)

<<<前のページ(相場の大暴落について)



管理人asajiroの自動売買メール講座です。登録してね。


asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。