SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「ユーロ円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.09.26~09.30】ゲムトレードのMT4用無料EAです。


FX自動売買ソフト「ユーロ円5分足逆張り君」今週の検証結果報告です。
FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?


タイトル画像EA検証6.jpg


◆「ユーロ円5分足逆張り君」とは?
「5分足逆張り君」シリーズは、MetaTrader4用の無料自動売買ソフト(EA)です。その名の通り、各通貨ペア5分足の逆張りスキャル系EAとなります。特長は、その「絶妙なエントリータイミング」と「数時間以内には決済してしまうというリスクヘッジ機能」です。
他にも約60種類の無料EAを使い放題で自由に使えるサイト「ゲムトレード」に登録をすると、無料で使えるようになります。「ゲムトレード登録方法」はこちらからどうぞ。当ブログ内に詳細を記しております。


◆ゲムトレードのメリット・特徴
①登録さえすれば全てのEAが無料で使い放題です。ただし、登録するには500ドル以上の運用資金(2000ドル以上を推奨)と専用口座の開設が必要です。※ゲムトレードはスプレッドの一部から収益を得て成り立っています。だからEA無料でも運営出来るんですね。

②各EAの現在進行形の運用データ(リアルタイムトレード)が全て公開されていますので、製作者の意図的な改竄や不正データは一切存在しません。※ユーザーが同じ条件で運用すれば、ほぼ同じ結果となりますので絶対的な指標となります。非常に公平で信頼性の高いシステムです。

③リスクの高いマーチンゲール手法(マーチンゲール手法とは?)やナンピン手法などの明記がちゃんとしてありますので、納得の上で運用するEAを選ぶことが出来ます。

④タイプの違うEAを複数運用することによって、リスクを分散しながら利益を生み出すことが出来ます。
例えば、「堅実コツコツ型のスキャル系EAを運用しつつ、比較的利幅の大きいスイング系のEAを運用する」とか「同系列のEAを違う通過ペアで運用してリスク分散を計る」といったカンジで、複数のEAを組み合わせて自分のEAシステムを組み上げて行くことができるのです。このことを「ポートフォリオ」と言います。どんなポートフォリオを組んで行くのか?自動売買をやる上での楽しみの一つです。


◆「ユーロ円5分足逆張り君」の1週目の検証結果です。
これまでの検証でかなり手応えを感じているEA「5分足逆張り君シリーズ」。その中でも一番トレード回数が多く破壊力を秘めた「ユーロ円5分足逆張り君」。今週の結果は?

無料EAの「ユーロ円5分足逆張り君」の検証結果画像です。2011年9月26日~9月30日
eur_jpy5minute20111001.jpg

24戦15勝9敗。損益:プラス157.79ドル(約12,149円)。(プラス121.5pips)
※0.1Lot(10000通貨)の運用です。

このEAは基本リミットが30pips、ストップが90pipsとなります。だから0.1Lotの運用だとリミットに刺さった場合、38~39ドルのプラス。ストップに刺さった場合で約118ドルのマイナスになります。
ただし、上記検証画像を見ても分かるとおり、ストップ(赤)に刺さることはほとんどありません。逆に利確の場合はリミット(緑)に刺さることが多いです。損切りの場合ほとんどがEAのロジックにより自動決済されます。

◆「ユーロ円5分足逆張り君」のメリット。
ユーロ円で、逆張りを狙うスキャル系EAの「ユーロドル5分足逆張り君」。基本ロジックは姉妹EAの「ドル円5分足逆張り君」と同じです。その特長は「絶妙なエントリーポイント」「素晴らしい利確タイミング」「数時間以内に決済されるリスクヘッジ機能」です。
今週からの運用となりましたけど、勝ったり負けたりしながら最終的にはプラスを出してくれました。1日の取引回数が4~6回とかなりアグレッシブです。バランスに優れた「ユーロドル5分足逆張り君」よりかなり攻撃的な印象です。安定度では劣りますがその分爆発力はあると思います。

ユーロ円5分足逆張り君3.jpg
青矢印は買いエントリー。赤矢印は売りエントリー。こんなカンジでエントリーと決済を繰り返します。


◆「ユーロ円5分足逆張り君」のリスク管理
「5分足逆張り君シリーズ」の弱点・デメリットは、「大きく動いた時」にロジックに従って逆張りのポジションを取ってしまうことです。重要指標発表時などは運用ストップするようにしましょう。特に50~100pipsクラスの動きをする重要指標発表(★4~5)時は運用を止める、ポジションを事前に決済する、などの対策をしましょう。
通常時は、数時間以内に自動的にポジションを決済するリスクヘッジ機能がついているので、ほったらかしで大丈夫です。安心して運用出来ます。


◆「ユーロ円5分足逆張り君」オススメです[るんるん]
先週の大暴落から・・・今週は一転戻りの上昇、そして月末には下降となりましたが、積極的にトレードを行ってプラス121pips。充分過ぎるパフォーマンスだと思います。
芸術的な「エントリーポイント」、リミットまで行かなくても利確してくれる「決済タイミング」、さらに数時間以内にはポジションを閉じるという「絶対の安心感」というシリーズの特長を受け継いでいる「ユーロ円5分足逆張り君」。堅実度では「ドル円5分足逆張り君」や「ユーロドル5分足逆張り君」に劣りますが、もともと「数時間以内には決済する」というリスクヘッジ機能を搭載しているし、2つ以上のポジションを持つこともないので、とっても安心して運用出来ます。その上で、トレード回数が多いから嵌った時の爆発力はとっても魅力的です!


ユーロ円5分足逆張り君4.jpg
2011.09.30 「ユーロ円5分足逆張り君」のリアルタイムパフォーマンス

[かわいい]芸術的エントリーポイントと安心のリスクヘッジ機能をもつ「ユーロ円5分足逆張り君」[かわいい]
※「ユーロ円5分足逆張り君」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


「ユーロ円5分足逆張り君」の通算戦績
24戦15勝9敗。1週間の運用でプラス157.79ドル(約12,149円)[るんるん]
※以降の検証結果につきましては当ブログ目次より「5分足逆張り君シリーズまとめて検証」をご覧下さい。


来週は月初なので、米雇用統計を始め重要指標の発表が多いですね。特に木曜日・金曜日は危険なので、発表時にポジションを持たないように、また状況を見ながらEAの運用をストップさせようと思います。それでは来週も宜しくお願いします。



>>>次のページ(「5分足逆張り君」シリーズまとめて検証結果・運用実績【2011.09.26~09.30】)

<<<前のページ(「ユーロドル5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.09.26~09.30】)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「5分足逆張り君シリーズ」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①60種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③リアルタイムトレードが見れるので、EAの成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村2~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。