SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「5分足逆張り君」シリーズまとめて検証。結果・運用実績【2011.10.03~10.08】ゲムトレードのMT4用無料EAです。

FX自動売買ソフト「ドル円5分足逆張り君」「ユーロドル5分足逆張り君」「ユーロ円5分足逆張り君」の今週の検証結果報告です。 FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?

※この3つ無料EAは同じ製作者による姉妹EAとなります。比較しやすいように、まとめて検証結果を報告します。

タイトル画像EA検証8.jpg


◆2011年10月3日~10月8日の「5分足逆張り君シリーズ」検証結果報告
※各々0.1Lot(10000通貨)の運用です。


[晴れ]「ドル円5分足逆張り君」の5週間目結果
1週間沈黙してました。これで2週間エントリー無し・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
堅実なのは何よりですが、あまりにエントリーが少ないと寂しいですね。


[晴れ]「ユーロドル5分足逆張り君」の3週間目結果
eur_usd5minute20111008.jpg
10戦4勝6敗。損益:マイナス0.2ドル(約15円)。(±0pips)


[晴れ]「ユーロ円5分足逆張り君」の2週間目結果
eur_jpy5minute20111008.jpg
16戦8勝8敗。損益:マイナス217.47ドル(約16,745円)。(マイナス167.5pips)


先週の結果は好調でしたが、今週は序盤の大きなマイナスが響いて、トータルでもマイナスとなりました[たらーっ(汗)]
当然ですが、こういう週もあります。来週に期待しましょう。


◆「5分足逆張り君シリーズ」のメリット・特長
逆張りスキャル系EAの「5分足逆張り君シリーズ」。
基本ロジックは皆同じで、各通貨毎に最適化してあります。その特長は「絶妙なエントリーポイント」「素晴らしい決済タイミング」「数時間以内に決済されるリスクヘッジ機能」です。各々に「数時間後にポジションを閉じる」というリスクヘッジ機能が搭載されているので、かなり安全なEAになりますが・・・それぞれに以下の性格があります。

「ドル円5分足逆張り君」・・・最も堅実で勝率が高い。エントリー数は少ない。週に2~3回。
「ユーロドル5分足逆張り君」・・・最も攻守のバランスが良い。エントリー数は1日2~3回。
「ユーロ円5分足逆張り君」・・・最も攻撃的でアグレッシブ。エントリー数は1日4~6回。


◆「5分足逆張り君シリーズ」のリスク管理。
「5分足逆張り君シリーズ」の弱点・デメリットは、「大きく動いた時」にロジックに従って逆張りのポジションを取ってしまうことです。
重要指標発表時などは運用をストップさせてポジションを取らないようにしましょう。特に50~100pipsクラスの動きをする重要指標発表(★4~5)は要注意です。発表前に保有ポジションがあれば出来るだけ決済してしまいましょう。
通常時は、数時間以内に自動的にポジションを決済するリスクヘッジ機能がついているので、ほったらかしで大丈夫です。安心して運用出来ます。


◆「5分足逆張り君シリーズ」超オススメです♪
今週はユーロの下落で始まりましたが、一時的に底を打ったカンジで上昇トレンドとなりました。しかし大きな流れは欧州不安から来る下げ。でも底も固そう・・・来週はどうなりますかね~。

「ドル円5分足逆張り君」・・・動きなく今週もエントリー無し。ドル円は、雇用統計でも現在の76.20~77.20のレンジを抜けることはありませんでした。いつまで続くのかな?
「ユーロドル5分足逆張り君」・・・結果論ですが、もうちょっと我慢してくれたら・・・という決済が今週は多かったですね。損切りはしょうがないとしても、利益取れる時はもっと大きくとって欲しいなあ~贅沢ですけど。
「ユーロ円5分足逆張り君」・・・大きな値動きの途中のダマシにやられたカンジで中途半端なエントリーが目立ちました。今週はマイナスとなりましたので、来週は頑張って欲しいです。

芸術的な「エントリーポイント」、リミットまで行かなくても利確してくれる「決済タイミング」、さらに数時間以内にはポジションを閉じるという「絶対の安心感」・・・勝ったり負けたりを繰り返しながら、コツコツと利益を積み上げてくれます。
今後も3つまとめて運用していきたいと思いますが、「ユーロ円5分足逆張り君」は他のEAに比べて若干エントリーポイントが甘いようです。検証を重ねてLot数の調整等もして行こうと思います。


◆「5分足逆張り君」シリーズの通算戦績
「ドル円5分足逆張り君」13戦13勝0敗。運用5週間で+360.27ドル(+277.4pips)
「ユーロドル5分足逆張り君」37戦26勝11敗。運用3週間で+532.0ドル(+532.0pips)
「ユーロ円5分足逆張り君」40戦23勝17敗。運用2週間で-59.68ドル(-45.9pips)

合計 +832.59ドル(約64,109円) +763.5pips

来週は、大きい経済指標はありませんね。10/11の英鉱工業生産指数(★3だけど動く時は結構動きます)、10/13の米新規失業保険申請件数(★3)、10/14の米9月小売売上高(★3)くらいですかね~。基本的にはEAフルタイム運用で行こうと思います。みんな頑張れ~♪



>>>次のページ(EasySniper(イージースナイパー)検証結果・運用実績【2011.10.3~10.8】)

<<<前のページ(2011年9月米雇用統計について)



自動売買に興味がある方は是非どうぞ!


asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。