SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「全スタFX」のトレードツール検証・レビュー。

FX初心者の為のオススメ教材として「全スタFX」を先日紹介しましたけど、紹介しっぱなしってのも何なので、そのトレードツールについて簡単に検証してみました。「全スタFX」の詳細については当ブログ内記事をご覧下さい。

繰り返しになりますが、この教材は裁量で充分な利益を出してる方には必要ないと思います。

早く初心者を脱したい・・・エントリーポイントがわからない・・・どうやってFXについて勉強していいかわからない・・・という方の為の教材です。これで勝てる!といった類のものではなく、この教材とツールを使って自分のスキルを伸ばしていく為のものです。「手っ取り早く儲かりたい!」という方はご遠慮下さい。

全スタ0.jpg
FX全力男の監修による初心者用FXノウハウと月間200pipsを生み出すツール「全スタFX」


今日は、この教材の中身は取り合えず置いといて、「全スタFX」のトレードツールについてです。



◆「全スタFX」トレードツール
MT4をプラットフォームにしたインディケーターによるシグナル配信となります。セットした通貨ペアでトレードサインが出ると、チャート上に矢印(赤は買い、青は売り)が出て、アラームが鳴ります。基本は「5分足」の逆張りスキャルピングなので、サラリーマンの方であれば会社から帰ってからの1~2時間、主婦の方であれば午前中の1~2時間などでも充分トレードをすることが出来ると思います。どの通貨ペアでも利用出来るようなので、多くの通貨ペアにセットすれば、エントリーサインもその分だけ多く出ることになりますね。でも通貨ペアでクセが違いますので、最初は一つの通貨ペアでじっくりやった方がいいと思います。ちなみに私はユーロ円で実践してます。



◆「全スタFX」トレードツールのメリット・利点
このツールのエントリーは、逆張りスキャルとなりますのでレンジ相場でその威力を発揮します。「全スタFX」のセールスページによると勝率は6割強ということですが、レンジ相場でのみエントリーを行えば、グーンとその勝率は上がります。

「全スタFXトレードツール」はレンジ相場でのみ利用すること!
エントリーをする時は、必ず浅めにストップを置くこと!

長い時間足で見て、上昇・下降トレンドが出ているような時はトレードをしない!というのが前提になります。そして浅めにストップを置けるのが、このツールの最大のメリットとなります。「逆行したら即損切り!伸びる時は出来るだけ大きく利益を取る!」というのが、このツールの基本戦略です。チャート上には黄色い線が出て、ストップの目安を教えてくれますが、10pips~20pips位の間で設定しましょう。そして一度設定したストップは絶対動かさないこと。ちなみに私は15pipsにストップを置いてみました。

全スタ8.jpg
10/21ユーロ円のエントリーサイン。こんなカンジのレンジ相場で威力を発揮します。
10/21 105.87売りエントリー 105.35決済 +52pips
10/21 105.35買いエントリー 105.20決済 -15pips
10/21 105.25買いエントリー 105.73決済 +48pips



◆「全スタFX」トレードツールのデメリット。弱点
逆張りスキャルの宿命ですが、トレンド相場には全く向いていません!こういう時はエントリーする度に負けちゃいます。軽~い押し目や戻りでもエントリーサインが出るので、これは無視です。判断基準は60分足や4時間足でのトレンドの見極め、前日の高値安値、サポートラインやレジスタンスライン等です。この判断力を身に付けて行くことが、自身のスキルアップに繋がります。

全スタ6.jpg
この日10/19のトレンドは「買い」。
押し目の度に「売り」のエントリーサインが出るけど、これはエントリーしちゃだめ。


◆「全スタFX」トレードツールの決済方法
このツールはエントリーサインは出ますが、決済は自分の裁量で行う必要があります。マニュアル内で指定しているのが次の3つの方法による決済方法。

①平均足の反転(単純に平均足が赤→白、白→赤と反転した時)を目安に利食い
②ATR値の3倍を目安に利食い(チャート下部の青い線がATR)
③単純移動平均線(紫のライン)に触れた時に利食い

上記は一応の目安です。もっと伸ばせると思ったら、どこまでだって伸ばしてもいいです。その場合、ストップ値を切り上げてとレールしてもいいですね。指値(リミット値)を自分で設定してもオッケー。この決済スキルもレベルアップして行きましょう。

全スタ5.jpg
③の単純移動平均線に触れた時に利食いのパターン。
10/17 105.45買いエントリー 105.84決済 +39pips


先週は時間のある時に4回エントリーをして4戦3勝!+124pips!


という結果でした。私みたいに「どこでエントリーしていいかわからない~」という人にピッタリのツールだと思います。サインが出るまでは他の作業やネットサーフィンをしてて、サインが出てから「本当にエントリーしていいのか」を検証すればいいですよ。タイミングを逃した!と思ったらスルーすればいいだけです。慌てなくても相場は逃げたりしませんよ。





★「全スタFX」価格わずかに2980円。[るんるん]



>>>次のページ(Forex Racco v2.00(フォレックスラッコ)検証)

<<<前のページ(「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.10.17~10.22】)



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援頂けたら嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。