SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「全スタFX」トレードツール今週の結果・実績です。

FX初心者の為のFX教材「全スタFX」。


価格が激安なくせに、教材内容が充実してるんでオススメです。

脱初心者にうってつけ。
勝てるトレーダーになりたいなら、必ずこの教科書を使ってお勉強しましょう。
本とかで勉強するより早いし、分かり易いですよ。


初心者の方や裁量トレードで負けてばっかりの方。
FXの勉強を効率よくやりたい方。※時間を買いたい方。


なんかにピッタリの教材だと思います。あ、私もそうですが、自動売買によるシステムトレードをやってる人にもとっても役に立つと思います。EA運用には個人のスキルアップが絶対不可欠です。当然、将来裁量トレードで利益を出したいと思っている全ての方にオススメ出来る内容ですよ。ただ、「このツールを使って大儲け出来ます」って類の教材ではありませんのであしからず。スキルアップの為の便利なツール付きのFX教科書ってカンジですね。

「全スタFX」の詳細については当ブログ内記事をご覧下さい。

全スタ0.jpg


教材の内容は、「FX全力男」さんという方のトレード手法やトレードノウハウをまとめたものです。
その中で・・・私が一番感銘を受けたのは、


「1日に出す利益の目標を、資金の1%にすること」


という言葉です。「たった1%が目標かよ[あせあせ(飛び散る汗)]」と最初に思いました。マストではなく目標ですからね。
しかし、身丈に合わない利益目標や過剰なLot数での運用は慎むべきだということを教えてくれます。


たかが1日1%・・・されど1日1%です。


5万円の資金なら1日500円。20万円の資金なら1日2000円。100万円の資金があって初めて1日10,000円です。そしてその目標を達成する為には、どれだけのLot数で運用して、何pips勝てばいいのか?これを徹底して認識することは、裁量トレードであれ、シストレであれ、とっても大事なことです。そして1日1%の積み重ねが、将来莫大な額になるということを知れば、今までのトレードが一変すると思います。


まずはFXの世界で生き残ること。その為の1日の目標1%です。


まあ、こんなメンタルな話も含め、実際のトレード手法やテクニカル等が詰まった内容になります。脱初心者を目指す方には相当役に立ちますよ!しかし、こういった話より「全スタFX」のトレードツールは実際使えるか?って話の方が皆さん興味ありますよね。今週のユーロ円で実際に使ってみた結果をご覧下さい~[るんるん]



◆「全スタFX」トレードツール検証・実績【2011.10.24~10.27】
MT4をプラットフォームにしたシグナル配信型のインディケーターです。サインが出るとアラームが鳴ります。
[がく~(落胆した顔)]逆張りのスキャルピングなので、「レンジ相場専用」です。トレンド相場では全く使えません![がく~(落胆した顔)]

全スタ10.jpg
【10/24】 先週から引き続きユーロ円は105.00~106.40位のレンジ相場。
こういう時が最も威力を発揮します。レンジの天井付近で売りサインならノープロブレム!GO!
105.96 売りエントリー 106.11決済 -15pips すぐにストップに刺さって損切り。
106.41 売りエントリー 105.24決済 +117pips レンジの底まで行って利食い!
106.15 売りエントリー 105.96決済 +19pips 下がらないので適当な所で利確。


全スタ11.jpg
【10/25】上値が重たく引き続き前日と同じ幅のレンジ相場。
105.55 買いサイン でも・・・105.00近辺まで下がると見てスルー。
結果的には106.20まで上昇したから、買いエントリーで正解だったけど・・・これは結果論。


【10/26】値動きが小幅だったせいかエントリーサイン無し。


全スタ12.jpg
【10/27】大幅下落で104.75まで一旦値を下げた後、ユーロサミットの影響を受けて108.00近辺まで暴騰。
106.04 売りエントリー 106.19決済 -15pips ここで上値のレジスタンスラインを割り出す。
106.48 売りエントリー 106.14決済 +34pips レンジブレイクの予感。危機感。
107.23 売りサイン レンジブレイク後の押し目。ここはスルー。エントリーしちゃダメ。
107.43 売りサイン 再度押し目でサインが出る。スルー。
107.65 売りサイン サインしつこいwこれもスルー
108.07 売りサイン スルー。結局はここが天井でしたけど、結果論ですね。スルーが正解です。


TOTAL 5戦3勝2敗。+140pips


という結果でした。私の場合はストップを15pipsに置き、利確は状況に応じてやっています。10/24の+117pipsが大きかったですね。レンジ幅の天井と底だったので美味い汁が吸えましたwこのツールの利点はコレです。損切り幅が狭い!そして利益を取れる時に大きく取れる!まさに損小利大のトレードツールだと思います[揺れるハート]


あ、ただ勝率は決して良くないですよ。サインの通りにエントリーしてたら、10/27みたいに爆上げ相場の時に連戦連敗しちゃいます。こういう時は・・・連敗した時はそれ以後エントリーしないとかルールを決めるといいかもしれないですね。




★「全スタFX」価格はわずかに2980円です[るんるん]



>>>次のページ(「Hyper Hamster」検証結果・運用実績【2011.10.17~10.29】)

<<<前のページ(世界の実質経済成長率ランキング!)



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村ピコッとお願いします♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 3

じωん

初コメントw

何時もお世話になっております。イージースナイパーですが、どうも微妙な所でエントリーが多くて毎回ヒヤヒヤしていますww

まぁ5分足を1分足で使っているから文句は言えないんですけど・・・

来週からはポートフェリオから少し外した状態で運営してみようかなと思っています。

EA-greenFXと言うのが少し気になっていますが逆張りマーチンゲールというスタイルが少し怖いのでお金が溜まるまで気長に待とうかなとか思っていますw

それではまたmixiかTwitterでww
by じωん (2011-10-28 19:14) 

asajiro

じωんさんどうもです~。
mixiでもコメントしましたけど、今の上げ下げの激しい相場だとイージースナイパーよりラッコやハムスターの方がストレスなくて良さそうですね。イージースナイパーは5分足にしようかな~と思ってます。
by asajiro (2011-10-30 16:37) 

株の初心者の入門

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の初心者の入門 (2011-10-31 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。