SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FXでも無知は罪。勉強は何歳からだって出来ます!


今日の話は、FXとはあまり関係ありませんが・・・お時間のある方は是非w


カップヌードル1.jpg


いきなりですが・・・

あらゆる企業は、あなたが従順かつ無知であって欲しいと願っています。
その為にはいくらでもお金を使います。莫大な広告費を使ってでもあなたを洗脳したいのです。



例えば、カップ麺を売ってる大企業[失恋]
私達は「カップ麺は体に悪い」とぼんやり分っていながら、ウキウキ気分でお湯を注いで3分待ちます。手軽な上に安くてウマいですもんね!個人的にはカップヌードルカレー味は絶品だと思ってます[るんるん]
だけどカップ麺は合成添加物のカタマリ。体に良いわけないのです。いえはっきりと体に悪いんです。肥満・糖尿病・心臓病・ガン・成人病・アレルギー・遺伝子異常・成長抑制など全ての要因になり得ます。
もちろんカップ麺に限らず、コンビニ食品や加工食品・冷凍食品・お菓子なんかも多量の食品添加物が含まれています。日本は世界に冠たる添加物天国ですからね。欧州なんかで使用禁止になってる添加物なんかも平気で使われたりしてます。

でも、私達は食べ続ければ将来どうなるか?なんて想像したりしません。調べたり知ろうとしたりもしません。そして学校でも教えてくれません。企業からすれば、その後の私達の健康なんて知ったことではないんですね。体に悪いなんてのは周知の事実ですよ。売れればいいんです。利益が上がればいいんです。CMが流れれば「おお、新発売か!」なんて涎を垂らして次の日コンビニに行って買い物カゴに入れちゃうわけです。食べるな!と言ってるんではないですよ。そのことを「知る」ことが大事なんです。




「マクド●ルドが激怒したCM」

例えばハンバーガーチェーンの大企業[失恋]
毎日毎日テレビCMご苦労様です。どんだけ広告費を使ってるのか知りませんが、きっと莫大な金額でしょう。
お昼時にはいつも満席。レジの前には行列。休日には家族連れが押しかけ、車が溢れて渋滞を起こす始末。確かにウマイ。無性に食べたくなる時もありますよね。「ポテトにコーラはいかがですか?」なんてニッコリ言われれば、「じゃあセットで」なんて応えてしまう・・・。しかし・・その結末は?

「デブの帝国アメリカ」

デブだらけの国アメリカ。アメリカ人ってホントにデブばっかりですよね。こないだテレビで500kgのアメリカ人がダイエットしてましたよ。小錦二人分ってどんだけだwそして、そのほとんどが糖尿病・心臓病・ガン予備軍。今後アメリカ人の半分以上は「太り過ぎ」で死んでくそうです。
他人事ではないですよ。ソックリそのまま日本人はアメリカ食(小麦・肉・牛乳・砂糖)を受け入れてますからね。そしてアメリカと同じように糖尿病・心臓病・ガンなどのデブ病が激増しているのです。・・・アメリカ人は年間200個のハンバーガーを食べるそうですが、あなたは今年何個食べました?





例えば毎日使っているシャンプーやボディソープ。[失恋]
私も最近になって知ったのですが、「合成界面活性剤」という石油系の化学物質がほぼ例外なく使用されてます。説明すると長くなるのでググってみて下さい。これがどんだけ恐ろしいか?企業側からこの危険性の説明は一切ありませんからね。「知らなかった」じゃ済みませんよホントに。女性の薄毛や若い年代のハゲが増えてきたのも「シャンプー」のせいだと思います。ちなみに、最近ハゲが気になり始めた管理人が、「合成界面活性剤」とハゲについて調べたブログがありますので、良かったらご覧下さいw


「消費者は無知であって欲しい」


これは、ほとんど全ての一流企業が願うことです。


だから、我々消費者は従順であること、無知であることを恥としなければなりません。
考えることを止めたら家畜と同じです。逆に言えば、家畜がたくさんいるから企業が成り立っているのです。


FXや投資においても、「無知であること」=「負け組、家畜」です。食われていくだけです。生き残っていく為には、貪欲に知識を蓄え、炯炯と目を光らせ、日々精進していくことが必要だと思います。勉強は何歳からだって出来ます。知る喜びに限界もありません。ネットサーフィンもいいですけど、書籍から得るものも大きいですよ。
※最近オープンした電子書籍のサイトPuBooks。管理人は最近ここで本を漁ってますw


1日1つでいいから何かを得ながら生きて行きたいものですね。







>>>次のページ(Forex Sea Lion v2.03(フォレックスシーライオン)運用開始。)

<<<前のページ(FX自動売買における複利運用の実用性について。その2)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「Forex Racco v2.00」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①70種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③リアルタイムトレードが見れるので、EAの成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村2~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。