SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「Forex Sea Lion v2.03」検証結果・運用実績【2011年11月28日~12月10日】無料で使える堅実EA

FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?
「Forex Sea Lion v2.03」(フォレックスシーライオン)の検証結果報告です。


タイトル画像EA検証12.jpg


急に寒くなってきましたね~。私もババ着(古い)を着こんで寒さ対策です[いい気分(温泉)]
ユニクロに行ってヒートテックなるもんを買ってみようかなあ。



★無料EAが無制限にダウンロードできるサイト「ゲムトレード」!



◆「Forex Sea Lion v2.03」の2~3週目の検証結果です。
同じシリーズのラッコ先生と比べるとエントリーが少ないEAですが、今回2週間ぶりにエントリー。
しかし、今回のエントリー・・・私の口座では負けてないんですけど、ゲムトレードのFTでは負けちゃってますね。もちろん、こういったことは普通に有り得ます。逆のことも有り得ます。イチイチ「なんでやねん!」っているクレームをゲムトレードに送ったりしないようにね。※私も最初は納得行かなくてその理由を問い質したりしてましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

【2011年11月28日~12月10日】
forex_sealion20111209.jpg
2戦2勝0敗。損益:プラス16.0ドル。(プラス16pips)
※0.1Lot(10000通貨)の運用です。

このEAはリミット(T/P)が8pips、ストップ(S/L)が42pipsとなりますので、0.1Lot運用の場合、リミットに刺されば+8.0ドル、ストップに刺されば-42ドルとなります。ただし、「イグジット・クローズ」による自動決済機能がありますので、実際にはストップに刺さる前に決済されることが多いみたいです。


Forex Sealion3.jpg
今回のエントリーはこんなカンジでした~



前回も言いましたけど、


「Forex Sea Lion v2.03」の最大の特徴は、高い「損益レシオ」です。


まあ、元々ストップは42pipsっていう浅~い位置に設定してあるEAなんですけど、エグジット・クローズを採用することによって、さらに損失幅が狭くなってるんですね。もちろん、状況によってストップまで行くこともあります。しかし、全体的に見るとかなり安心して使えるEAだと思います。
具体的には、過去10ヶ月のバックテストで「損益レシオ:0.37」。これはザックリ言うと「2勝1敗のペースでも勝ち」という数字です。で、勝率は84%以上となりますので、だいたい5勝1敗ペース。大ダメージを負うことが少なく、コツコツと勝ちを積み上げるカンジのEAだと思います。



Forex Sealion4.jpg
「Forex Sea Lion v2.03」のリアルタイムパフォーマンス

[かわいい]「トレンド認識系」「イグジット・クローズ型」逆張りスキャルピングEA「Forex Sea Lion v2.03」[かわいい]
※「Forex Sea Lion v2.03」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


「Forex Sea Lion v2.03」の通算戦績
11月 1戦1勝0敗。プラス8.0ドル(8pips)
12月 2戦2勝0敗。プラス16.0ドル(16pips)
通算3戦3勝0敗。3週間の運用でプラス24.0ドル(24pips)


「miwa ラストクリスマス」
AKB48のオールナイトニッポン内で披露されたmiwaのラストクリスマス(生演奏)です。最近音楽番組見てると・・・「絶対口パクだろ!」ってアーティスト?が多いけど。この子は実力派のシンガーソングライター[るんるん]




>>>次のページ(facebook始めました!ブログをご覧の皆さん良かったら友達申請して下さいね!)

<<<前のページ(「Forex Racco v2.00」検証結果・運用実績【2011年12月5日~12月10日】)


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村2~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


[時計]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。