SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

facebook始めました!ブログをご覧の皆さん良かったら友達申請して下さいね!

まずは勇気凛々な動画をお届け!


「ドラえもん最終回 」・・・泣けます・・・。






いつもasajiroのブログに訪問頂き有難うございます。
今日は、先日からちょこちょことお話しているFacebook(フェイスブック)について。


タイトルバナー「ピエロ」3.jpg


「まずは行動してみる」


っていう能力は意外と重宝するものです。良く言えば慎重な人、悪く言えば臆病な人ってのは石橋を叩いて渡らないものです。かく言う私もそんな傾向にあるので、出来るだけ思い切って行動するよう心掛けてます。行動しないとず~っと「ゼロ」ですけど、行動すれば「1」が「100」になる可能性がありますからね。何がキッカケで「100」が手に入るか分かりませんよ~。


一年位前からですかね。FaceBookが話題になり始めたのは。
FaceBookはSNS(ソーシャルネットワークサービス)と言われる現代型の「繋がりサイト」です。


※SNSって何だよ?って方の為に念のため。
SNSってのは、人と人をの繋がりを促進・サポートするコミュニティ型のwebサイトのことです。友人・知人間のコミュニケーションをする場を提供したり、趣味・嗜好・出身校を元に新しい人間関係を構築出来たりします。リアルでの繋がりには限界がありますけど、ネット上なら無限の可能性があります。老若男女・日本全国の誰とでも簡単に繋がることが出来ます。


日本のSNSでは現在mixi(ミクシィ)が一番有名ですね。数多くのユーザーがいます。
色々なコミュニティがたくさんあって、ポータルサイトとしてもかなり充実しています。気軽に交流が出来るし、色々な情報の共有や紹介も出来ちゃいます。もちろん情報だけじゃなく、感情を共有したり、悩みを相談したり、自慢したり、賞賛したり。他にも色々な使い方が出来ます。営利目的の方もたまにいますけどね。全体としては健全で自由度が高いというカンジです。
asajiroも一応アカウントを持ってますよ~。マイミク申請はいつでもどぞ。その際はブログを見てますって一言入れて下さいね!>>>管理人asajiroのmixiアカウント


次に有名なのがTwitter(ツイッター)ですね。
これもかなりのユーザーがいますけど、mixiに比べれば、かなり関係が希薄なイメージです。メインとなる交流が「つぶやき」だけなので情報のやり取りが一方的なのが特徴ですね。基本的に「受け取るだけ」「つぶやくだけ」なんですよね~。なんか垂れ流しってカンジです。もっと上手に使う方法があるのかな?あと、ロボットが多いのも問題ですね。自動的にフォロワーを増やし大量に営利宣伝をつぶやくアカウントです。あれはかなりウットウシイです。
私も、最初は結構楽しんでやってましたけど、あんまり好きになれません。情報に「信用」がないんですよね。


そして、最近グググっと利用者が増えてきているのがFacebook(フェイスブック)
欧米ではすでにナンバーワンの地位を確立している巨大SNSなのだとか。日本でも急激にユーザーが増えてきていることから、現在かなりの注目を浴びているSNSです。このFacebook・・・他のSNSと何が一番違うのかと言うと、


アカウントが全て実名!(´゚Д゚`)ンマッ!!


アカウントの情報・・・例えば出身地・出身高校・出身大学・勤務先など、全てリアルです。
つまり、過去から現在までのリアルな人物像がそこにあるということです。この違いは決定的です!


これが何を示すかというと、


全ての情報に嘘がない!虚飾がない!


ということです。他のSNSが嘘ばっかりってことじゃないですけど、嘘や虚飾があるのもまた事実です。年齢ゴマしたりしてもわかんないし、嘘の写真掲載したってわかんないですよね。変なもの売りつけたって困らないわけです。


しかし、ネット上に実名を晒している・・・てことは、嘘が付けないんです。騙すことも出来ない。飾ることも出来ないわけです。実名だと・・・嘘ついてもすぐバレますし、騙せば詐欺だし、必要以上に自分を飾るのは恥ずかしいですよね。
だから・・・Facebookにアカウントを作るのに抵抗がある人が多いんですね・・・あくまでネット上は架空の世界。リアルを持ち込みたくない。・・・ネット上に自分の名前や顔を出したくないって思ってる人が多いんです。


つまり、自分をネット上に晒す自信がある人だけが、FaceBookに集まるわけです。
嘘をついたり、人を騙したり、飾ったりする必要のない人達です。


ネット=リアルで構わない人達ですね。


そこにあるのは「信用」だと思います。


例えば、「何か物と買おう!」とか「情報を得よう!」と思った時に、「何も知らないasajiroさん」と「顔も名前も家族構成も趣味も知ってるカキハラさん」どちらを選びます?全く知らない人からは買いたくありませんよね~[あせあせ(飛び散る汗)]


本来、何かを人に紹介する場合は、その位のリスクは負うべきだと思います。
今までのSNSやブログは、ノーリスクの上、無責任過ぎだったと思います。


というわけで、私asajiroのFaceBookアカウントはコチラです。ご自由にご覧下さい[るんるん]
どんな顔をしているのか?家族構成はどうなのか?どんな趣味なのか?どんな音楽を聴いているのか?
あ、FXの事なんてほとんど触れていませんので得るものはあまりないですよ。主に趣味や子供のことばかりです。そこらへんにいる普通のオッサンなので、期待しないで下さいね~。
※Facebookに登録していないと、基本データの一部しかご覧頂けません。あしからず。


興味のある方もない方も、是非Facebookのアカウントを作ってみて下さい。
友達申請大歓迎です~。その際は「ブログ読者です」の一言をメッセして下さいね。変な人以外は100%承認します。私も使い始めたばっかりなんでわからないことも多いですけど、一個人として交流出来れば嬉しいです。


PS.リスクだの、晒すだのネガティブなことをたくさん言いましたけど、実際にFaceBookで実名を晒してもなんてことはないです。かえってスッキリするカンジ。高校時代の友人とか全く知らない方と連絡取ったりして楽しいですよ~。



>>>次のページ(FOMCとは?米連邦公開市場委員会のことです。)

<<<前のページ(「Forex Sea Lion v2.03」検証結果・運用実績【2011年11月28日~12月10日】)



うちの悪ガキ(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。【asajiro今日の相場眼】絶賛配信中!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。