SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「EasySniper ver.2」検証結果・運用実績【2011年12月26日~2012年1月7日】

「EasySniper」の後継EA「EasySniper ver.2」。昨年末~の検証結果報告です。
FX初心者でも無料の自動売買ソフトを利用すれば勝てる!

タイトル画像EA検証2.jpg


◆「EasySniper ver.2」(イージースナイパーver.2)とは?
「EasySniper ver.2」は、MetaTrader4用の無料自動売買ソフト(EA)です。
未だ不敗の大人気EA「EasySniper」を改良した最新バージョン。「エントリー数が月に4~5回→1日に1回程度」「ストップ幅が300pips→166pips」と「EasySniperのデメリット」が大幅に改善され、より汎用的な仕様となっております。
ただし、リスクがかなり軽減された反面、勝率は落ちる印象です。初代「EasySniper5分足」はリスクが高いとはいえ勝率100%ですからね。典型的な逆張りスキャルピングで、通貨ペアは値動きの激しいGBP/USD。1分足での稼動となります。



★無料EAが無制限にダウンロードできるサイト「ゲムトレード」!



◆「EasySniper ver.2」の6~7週目の検証結果です。
ゲムトレードのリアルタイムパフォーマンスを見てみると、年末年始は連戦連勝だったみたいですね。
私個人は、年末12月27日以降は運用ストップさせたので、勝ちの流れに乗ることは出来なかったんですけどね。まあ、これは結果論なので全然オッケーです。ちなみに、年明けもユーロの下落トレンドが激しいので運用はストップしたままです。レンジになったらまた運用再開しようと思ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【EasySniper ver.2】※私個人の検証パラメータ
Period_B:72
ロット数:0.05(私の推奨$3000~4000につき0.1Lot)
SL:166(ドローダウンは$83)
TP:6→15(1回の勝ち分は$7.5)
Slippage:5
Common:Long & Short(状況により変更します)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※Lot数について。マニュアルでは$500につき0.1Lot推奨とありますが、この場合DD時$166の損失となることから、かなりリスキーと言わざるを得ません。
勝率の高いEAではありますが「初代EasySniper」ほどの信頼性はありません。複数ポジションを取ることも想定して、DD時の損失は資金の5%以下になるように設定しましょう。もちろんリスクの取れる方は推奨値でも結構です。

※TP値について。現在ゲムトレードのフォワードテストでは初期値6のままで全勝してますね。このままでも良いのかもしれませんが、TP値を広げて運用してみたいと思います。勿論勝率は落ちるんですけどね。バックテストではこっちの方がPF値がかなり良かったので。

※Commonについて。「EasySniper ver.2」にはトレンド判定機能がありませんので、手動にて「Long & Short」「Only Long」「Only Short」の設定をします。
レンジ相場の時は「Long & Short」、トレンドが出ている時は「Only Long」「Only Short」と変更します。エントリー数は減りますが、これで勝率を上げることが出来ますよ~!



【2011年12月26日~2012年1月7日】
easysniper ver2-20120109.jpg
6戦6勝0敗。損益:プラス39.7ドル。(+79.4pips)
※0.05Lot(5000通貨)の運用です。
※下二つのポジションは、今回私用により途中で決済しました。


12/26 「Long & Short」
12/27 以降運用ストップ


※トレンドの判定方法は「オンリーエントリー法」を参考に。


年末は、家族旅行に行ったりしてて相場を見てないんですよね。年末年始は1.5400~1.5650位のレンジになってますけど、もうちょっと短い時間足でレンジになってくれないとやり辛いです。しかし、ポンドはユーロほどはっきりしたトレンドが出ているわけじゃありません。運用は様子を見ながらしようと思います。


◆「EasySniper ver.2」のメリット・特長
・95%以上の高勝率。レンジ相場に強い。
・コンスタントにエントリーしてくれる。1日1回程度。


◆「EasySniper ver.2」のデメリット・弱点
・コツコツドカン型。1回の利益が少なく、DDのリスクが大きい。
・トレンド相場に弱い。


◆「EasySniper ver.2」のリスク管理
このEAも一般的なEAと同じように、ファンダメンタルズ要因による突発的な値動きには徹底的に弱いです。
予定が決まっている重要指標の発表時には、ポジションを持たないようにしましょう。コツコツドカン型のEAを運用するコツは、ストップに刺さった時の損失を資金の5%以下に抑えることです。「それじゃ利益が出ないよ!」って方は運用しない方がいいです。Lot数は資金に合わせて徐々に上げていくのが正解ですよ~。



easysniper ver2-2012-0109.jpg
「EasySniper ver.2」のリアルタイムパフォーマンス
※ゲムトレードの実運用データです。私の検証結果とは異なります。
※未だ負けなしですね。しかし負ける時はドッカンなのでLot数には充分ご注意を。

[かわいい] 「EasySniper」の欠点を改善した後継EA「EasySniper ver.2」[かわいい]
※詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


◎「EasySniper ver.2」の通算戦績(私個人の成績です)
11月 3戦2勝1敗。マイナス68.3ドル(-136pips)
12月 16戦16勝0敗。プラス114.7ドル(+229.4pips)
TOTAL:19戦18勝1敗。7週間の運用でプラス46.4ドル(+93.4pips)


さて、今週の木曜日1月12日にはECBドラギ総裁の講演がありますね。ユーロの今月を占う重要な指標となりそうです。充分に注意を払ってEAの運用をするようにしましょう。



追伸。


ドローダウンのリスクが大きく、利益が少ないため
EasySniperシリーズの運用はストップします。





「キャシィ塚本 ピザ」 とりあえず笑いたい人はどぞ。




>>>次のページ(「Forex Leopard v2.06」(フォレックス レパード)運用開始。)

<<<前のページ(「Forex Racco v2.00」検証結果・運用実績【2011年12月26日~2012年1月7日】)



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村2~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。