SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「Forex Sea Lion v2.03」検証結果・運用実績【2012年1月16日~2012年2月4日】無料で使える堅実EA

FX初心者でも無料の自動売買ソフトで勝てる!
「Forex Sea Lion v2.03」(フォレックスシーライオン)の検証結果報告です。

FX初心者の方、自動売買に興味のある方は是非「FX自動売買をマスター30日間集中講座」にご登録下さい。
一日一通メール講座を配信致します。手っ取り早く初心者から脱却したい!という方に最適ですよ~。


タイトル画像EA検証12.jpg


◆「Forex Sea Lion v2.03」の8~10週目【2012年1月16日~2月4日】の検証結果です。


ちょっと大事なところですが・・・どうもこのEAは、
ゲムトレードのフォワードテストと結果が一致しません!

私のPC環境やMT4のせいかと思ってたんですけど・・・前回の記事でそのような懸念のお話をしたところ、EA製作者のpenguinさんからコメントを頂きまして・・・やはりpenguinさんのリアル口座でもゲムトレードのフォワードテストと一致しないそうなのです。

で、今回のトレード結果でもゲムトレードのフォワードテストだと1月30日に3連敗を喫しているのですが、下記をご覧の通り私の口座では3連勝してます。トレードの時間も数十分程度ずれてます。明確な原因はわかりませんが、このEAはゲムトレのFTを信頼するべきではない・・・と言えるでしょう。


★これは、管理人asajiroの口座のトレード
forex_sealion20120206.jpg
7戦7勝0敗。損益:プラス47.36ドル。(プラス36.4pips)
※0.10Lotから0.13Lot(13000通貨)にLot数を上げました。
※黒塗りは他EAの成績です。

このEAはリミット(T/P)が8pips、ストップ(S/L)が42pipsとなりますので、0.13Lot運用の場合、リミットに刺されば+10.4ドル、ストップに刺されば-54.6ドルとなります。ただし、「イグジット・クローズ」による自動決済機能がありますので、実際にはストップに刺さる前に決済されることが多いみたいです。


★これは、ゲムトレードのフォワードテスト(リアル実績)
Forex Sealion6.jpg


1月30日のトレードで3連敗してますが、私の口座では3連勝です。
1月31日のトレードでは3回のエントリーですが、私の口座では1回のエントリー。
2月1日のトレードは一見同じ様に見えますが、微妙にエントリータイミングが違います。


結果を見てみると、私の口座では負けなしの安定した成績です。まあドローダウンになってもストップが狭いので大きなダメージを負うことはないのですが、それでもフォワードテストのように3連敗とかはイヤですよね。
リスクを抑えたいならば、maxtrade数を変更するといいと思います。皆様の参考になれば幸いです。



Forex Sealion7.jpg
「Forex Sea Lion v2.03」のリアルタイムパフォーマンス

[かわいい]「トレンド認識系」「イグジット・クローズ型」逆張りスキャルピングEA「Forex Sea Lion v2.03」[かわいい]
※「Forex Sea Lion v2.03」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。
※本文中でも述べた通り、私の口座とは成績が全然違いますのでご注意下さい。


「Forex Sea Lion v2.03」の通算戦績(私個人の成績です)
11月 1戦1勝0敗。プラス8.0ドル(8pips)
12月 2戦2勝0敗。プラス16.0ドル(16pips)
1月  6戦6勝0敗。プラス34.37ドル(32.4pips)
2月  3戦3勝0敗。プラス22.49ドル(17.3pips)
通算12戦12勝0敗。10週間の運用でプラス80.86ドル(69.9pips)


今週も欧州情勢から眼が離せません。2月9日のECBドラギ総裁の会見は要注意です。


PS.昨日製作者のpenguinさんから直接連絡を頂いたのですが・・・近日中に「サプライズ」的なリリースがあるようですよ。詳細はまだお話出来ませんが、いち早く最新情報をお届け致しますので見逃さないようにして下さいね!



「ユニコーン 自転車泥棒」 大好きな曲です。




>>>次のページ(Forex Racco v2.30(フォレックスラッコ)。ラッコの進化バージョンがリリース!)

<<<前のページ(新作EA「real」 検証・考察。)



mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。