SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「Forex Sea Lion v2.09」検証結果・運用実績【2012年2月6日~2012年2月11日】無料で使える堅実EA

FX初心者でも無料の自動売買ソフトで勝てる!
「Forex Sea Lion v2.09」(フォレックスシーライオン)の検証結果報告です。

FX初心者の方、自動売買に興味のある方は是非「FX自動売買をマスター30日間集中講座」にご登録下さい。
一日一通メール講座を配信致します。手っ取り早く初心者から脱却したい!という方はもちろん、自動売買未経験の方や自動売買で失敗したことのある方、それと結構多いと思うんですけど、適当に自動売買を行ってる方は是非♪知っておかないと損する情報が満載ですよ。


タイトル画像EA検証ニューシーライオン.jpg


◆「Forex Sea Lion v2.09」の11週目【2012年2月6日~2月11日】の検証結果です。


前回の検証記事で、「シーライオン君はゲムトレードのフォワードテストと私個人の口座実績と一致しない」という話をしました。これは、「完全に一致しない」という意味で、部分的にはもちろん一致します。今回の検証期間では、2月7日は完全に一致しましたが、2月8日は一部しか一致しませんでした(ゲムトレのFTでは3回エントリー、私の口座では1回エントリー)。まあ、全部勝ちトレードだったので、特に問題はありませんけどね。


★これは、管理人asajiroの口座のトレード
forex_sealion20120212.jpg
4戦4勝0敗。損益:プラス41.6ドル。(プラス32pips)
※0.13Lot(13000通貨)の運用。
このEAはリミット(T/P)が8pips、ストップ(S/L)が42pipsとなりますので、0.13Lot運用の場合、リミットに刺されば+10.4ドル、ストップに刺されば-54.6ドルとなります。ただし、「イグジット・クローズ」による自動決済機能がありますので、実際にはストップに刺さる前に決済されることが多いみたいです。


これも前回の検証記事で述べましたが、私のリアル口座ではまだ一回も負けてません。ゲムトレードのFTで喫している3連敗は、私の口座では3連勝してます。ラッコ先生ほど勝率の高いEAではないので、現在までの実績は調子が良いだけなのかもしれませんけどね。今週も危なげなく利益を積み上げてくれました。



◆「Forex Sea Lion v2.09」のメリット・特長
・トレンドを認識して逆張りエントリーするのでドローダウンのリスクが少ない。
・ストップ幅わずかに42pips。しかも「自動クローズ機能」が採用されているので安心。
・逆張りスキャルでは有り得ないほど異常に高い損益レシオ。


◆「Forex Sea Lion v2.09」のデメリット・弱点
・リミット幅(8pips)が狭いので、一回あたりの利益が少ない。
・エントリー数が若干少ない。週に1~3回くらい。※集中してエントリーする傾向有り。


◆「Forex Sea Lion v2.09」のリスク管理
通常・・・どんなEAでも、経済指標の発表や要人発言等のファンダメンタルズ要因に脆弱なものです。
しかし、penguinさんシリーズはどのEAも突発的動きに強いです。ただ、用心するに越したことはありません。
重要指標発表時などは運用をストップさせる、もしポジションがあれば決済する、等の対処をしましょう。



Forex Sealion8.jpg
「Forex Sea Lion v2.09」のリアルタイムパフォーマンス

[かわいい]「トレンド認識系」「イグジット・クローズ型」逆張りスキャルピングEA「Forex Sea Lion v2.09」[かわいい]
※「Forex Sea Lion v2.09」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。
※本文中でも述べた通り、私の口座とは成績が全然違いますのでご注意下さい。


「Forex Sea Lion v2.09」の通算戦績(私個人の成績です)
11月 1戦1勝0敗。プラス8.0ドル(8pips)
12月 2戦2勝0敗。プラス16.0ドル(16pips)
1月  6戦6勝0敗。プラス34.37ドル(32.4pips)
2月  7戦7勝0敗。プラス64.09ドル(49.3pips)
通算16戦16勝0敗。11週間の運用でプラス122.46ドル(101.9pips)


今週のユーロドルの窓は30pipsと結構飛びましたね。窓が大きく開く場合EA運用は危険なので、できれば月曜の朝イチはEAは全部止めるようにしましょう。


「AM 11:00(LIVE) / HY公式」 女性ボーカルの人(名前は知らんけど)激ウマ。




>>>次のページ(「ユーロポンド5分足レンジ君」検証結果・運用実績【2012年1月30日~2月11日】)

<<<前のページ(「Forex Racco v2.30」検証結果・運用実績【2012年2月6日~2月11日】)


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。