SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「イニシア・スター証券」がMT4採用!ゲムトレード対応ブローカーに。


ゲムトレードで待望の国内ブローカー対応!


こんにちは。管理人のasajiroです。
昨日ゲムトレード事務局から一通のメール届きました。その中身は・・・
国内業者の「イニシア・スター証券」がゲムトレード対応ブローカーに加わったという内容。


おお。とうとう国内ブローカー対応ですか!


タイトルバナー15.jpg


◆FX自動売買を検討されている方はゲムトレードがオススメ
新しいEAがリリースされたり、気になるEAがあったりした時に、「EAの入れ替え」が簡単に出来ちゃうのがゲムトレードの最大の強み。何たって、登録してある全てのEAが無料で使い放題ですからね。フォワードテストが公開されてるから信頼性も抜群だし。FXの自動売買を検討している方は是非オススメですよ!


★無料EAが無制限にダウンロードできるサイト「ゲムトレード」!



これで、選択肢がかなり広がりますね!


海外の業者はちょっと怖いし、口座作るの面倒臭い・・・。
メインのFXDD社は、スプレッドが広いよ・・・


なんて方、特に後者の方にはヒジョーに嬉しいお知らせではないでしょうか?
スプレッドは手数料が高いってだけじゃなく、EAの勝率にも関係してきますからね~。


今までMT4を採用しているブローカーは海外が主でしたけど、
国内で採用する業者も増えてきたみたいで、シストレ派には嬉しい限りです。


この「イニシア・スター証券」。
勉強不足で申し訳ないのだけど、管理人は全く知りませんでした。ゲムトレードの説明によると、独自のプラットフォーム(StrategyTrader)の開発・運用を古くから行っておりシステムトレードのパイオニア的業者なのだとか。
で、今回3月1日より「MetaTrader4」を正式に採用してサービスを開始したというわけらしい。ってことは、独自のプラットフォームとやらは上手く行かなかったのかな?


まあいいや。そんで、


「あの世界最大の金融システム開発会社である、ボストンテクノロジー社と手を組み世界最高水準の低スプレッドを実現させました。」らしいです。


ほほう。低スプレッドね。具体的にどんなもんじゃい?


ってことで調べてみたんですが、肝心の「イニシア・スター証券MT4専用サイト」がメンテナンス中とかでわかりませんでした。まあ、おそらくゲムトレードとコンビを組むことが前提になってるでしょうから、国内の有名FX業者のような最狭スプレッドってわけにはイカンでしょうけどね。詳細がわかったら、またブログでお伝え致します。



ここでちょっと大事な点を整理しておきましょう。


国内ブローカー:レバレッジ25倍。低スプレッド。
海外ブローカー:レバレッジ規制無し。広スプレッド。


まず「レバレッジ」国内ブローカーだとMAX25倍です。つまり、海外ブローカーを利用するより多くの資金が必要となります。具体的には、ドル円で0.1Lot(1万通貨)のポジションを建てるのに最低でも32,000円(実際にはこの倍以上)が必要となります。これが海外ブローカーのFXDD社だと200倍となるので4,000円でオーケーということになります。


もちろん、200倍での運用は充分な余剰証拠金が必要となりますので結局同じ位の資金が必要となります。ですが、「低資金で自動売買をスタートされる方」や「多少リスクを取ってでも利益を出したい!という方」にとってはかなり大きなハンデとなるでしょう。


次に「スプレッド」。海外のFXDD社のEUR/USDのスプレッドは2.0pips。私が使っている国内業者のJFXのEUR/USDのスプレッドは0.7pips。
なんとその差1.3pips!毎回毎回トレードの度に1.3pips違えば、大金になります。塵も積もればですよホント。実際「イニシア・スター証券」が0.7pips・・・とは言わぬまでも1.0pips位であればカナリ使える!ということになります。


後は・・・大きく違うのは入出金でしょうね。「イニシア・スター証券」がどういうシステムなのか分かりませんが、クイック入金やリアルタイム出金などのサービスをしてくれるのであれば、かなり使い勝手がよくなると思います。海外口座の場合、入金はカードを使えば楽ですけど出金がちょっと面倒ですからね。


あと大きい声では言えない点が税金面ですね。FXで得た利益が年間20万円以上ある場合、ちゃんと雑収入として申告して税金を納める必要があります。当たり前ですが、これを怠ると脱税となります。


じゃあ海外口座で得た利益はどうなるの?・・・もちろんきちんと申告する義務はあります。・・・しかし、申告しなかったからと言って、何の脈絡もない個人の海外口座の内容が調べられることはまず無いそうです。何故かというと、日本のお役所は海外の業者に対して拘束力を持たないから。


海外の業者には「顧客リストと口座状況を提出しろ」「コイツの口座を調べろ!」なんて命令が出来ないんですね。その点国内業者は命令があれば全ての情報を提出する義務があります。なので、国内口座だとバレバレ。海外口座だと限りなくグレーゾーンに近いと言えるでしょう。・・・とはいえ、何か疑念があれば徹底的にやるのが日本流。もし「申告漏れ」がバレて悪質な脱税と認められた場合、逮捕・起訴なんてことにもなりますから重々ご注意を。私は専門家じゃないので、これ以上の明言は避けます(笑)。ちなみに上記はコチラのサイトの受け売りです。



というわけで・・・我々ユーザーにとっては選択肢が増えるのはいいことですね。
それぞれにメリットデメリットがあるので、比較検討すればいいと思いますよ~。



「江頭がに股2」 レギュラーより一回の伝説!




>>>次のページ(個人輸入ビジネスの決定版「オークションビジネス大全集」で別の収入源を作ろう。)

<<<前のページ(税務署の税金無駄遣い。税務署の駐車場警備員が多すぎた話)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「Forex Racco v2.30」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①80種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③フォワードテストが公開されているので、EAのリアル成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村上位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。