SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

デイトレ無料EA「ユーロポンド5分足レンジ君」検証結果・運用実績【2012年2月27日~3月3日】


レンジ相場専用EA「ユーロポンド5分足レンジ君」の検証結果報告です。


こんにちは。管理人のasajiroです。

先日、古物商の免許を取る為の書類(住民票と身分証明書)を取りに近所の市民センターに行ってきたのですが、相変わらずスタッフの多いこと多いこと。お客さんは私を含めて2~3人しかいないのに、窓口には女性スタッフが4人。さらに会計窓口に男性スタッフが2人。当然奥のデスクにも10人程の人がいて、パソコンを眺めながら何やらカチカチやってる。さらに課長だか所長だかわからんけど1番偉そうなお方は腕組みをして微動だにせず何やら思案中(笑)。

いや、便利ですよ。こういった書類を取りにわざわざ市役所まで行かなくで済むし、空いてるから待たされることもないし。市役所の人達と違ってみなさん愛想がいいし親切だし。


でもね。でもね。人・・・半分でいいよ。


「初心者の時にこんなメルマガがあったら良かったのになぁ」と思いながら作った30日間集中講座です。FX初心者の方、システムトレードに興味のある方は、是非登録してみて下さいネ。FX中級者の方、自動売買実践中の方も、新しい発見があると思いますよ。
★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座


タイトル画像EA検証ユロポンレンジ君.jpg


◆「ユーロポンド5分足レンジ君」とは?
ユーロポンド5分足レンジ君」は、MetaTrader4用の無料自動売買ソフト(EA)です。
レンジの中で反転した時にポジションを取り、取ったポジションが反対側のレンジを超えて反転した時に決済する、というロジックを持ったEAとなります。エントリーは逆張りですが、決済はトレンドフォローして・・・反転するまでどこまでも追いかけて行きます。なので、勝つ時に大きくpipsを抜いてくれるという特徴があります。タイプとしてはデイトレ系EAです。決められたロジックの中、自動的にポジションを決済するエグジット・クローズが採用してます。3~4日以内には決済されてるカンジですね。非ナンピン・非マーチンゲールです。


他にも約80種類以上の無料EAを使い放題で自由に使えるサイト「ゲムトレード」に登録をすると、無料で使えるようになります。「ゲムトレード登録方法・口座開設方法」はこちらからどうぞ。当ブログ内に詳細を記しております。


◆FX自動売買を検討されている方はゲムトレードがオススメ
新しいEAがリリースされたり、気になるEAがあったりした時に、「EAの入れ替え」が簡単に出来ちゃうのがゲムトレードの最大の強み。何たって、登録してある全てのEAが無料で使い放題ですからね。フォワードテストが公開されてるから信頼性も抜群だし。FXの自動売買を検討している方は是非オススメですよ!


★無料EAが無制限にダウンロードできるサイト「ゲムトレード」!




◆「ユーロポンド5分足レンジ君」の7週目の検証結果です。


【2012年2月27日~2012年3月3日】
re_eur_gbp5minite20120306.jpg
2戦1勝1敗。損益:マイナス60.99ドル。(マイナス55.2pips)
※0.07Lot(7000通貨)の運用です。

このEAは最大リミット(T/P)が900pips、最大ストップ(S/L)が300pipsとなります。
ただし、エグジット・クローズ(自動決済機能)がついているので、リミット・ストップに刺さることは殆ど無いでしょう。
フォワードテストを見る限り、3~4日以内には決済されているようです。低Lot運用が可能なので、かなりリスクフリーで利益が出せるEAだと思います。


個人的に運用開始以来抜群の成績を上げてきたユロポンレンジ君ですが、
先週の負けに引き続き、今週もドローダウンとなってしまいました・・・。


レンジ相場を築きやすいユーロポンドなので、建値がレンジから外れちゃうと中々戻って来れないってデメリットもありますね。今回で言えば、2月の後半は0.84台で推移していたのですが、2月29日に急落して0.83台になってからは相場が落ち着いて、値が戻らなくなってしまいました。


まあしかし、こんなこともあります。先週も書きましたが今までの成績が良すぎましたからね。
低Lotで運用できる面白いEAなので、引き続き運用していきたいと思います。



◆「ユーロポンド5分足レンジ君」のメリット・特長
・レンジ相場に強い。
・逆張りでエントリーしてトレンドフォローして決済する為、利益が大きい。
・つまり、低Lot運用が可能。
・損益レシオが0.5を超えているので2勝1敗ペースで勝てる。
・意外と勝率が高い。今だけ?調子良すぎ?


◆「ユーロポンド5分足レンジ君」のデメリット・弱点
・トレンド相場に弱い。
・エントリーポイントを間違うと・・・逆行して戻るのを待つことになる。
・おそらくファンダメンタルズ要素に弱い。


◆「ユーロポンド5分足レンジ君」のリスク管理
まだ使い始めたばかりですが、このEAはおそらくトレンドに弱いでしょう。しかし、一旦エントリーした後の順行トレンドは大歓迎という面白いEAです。
なので・・・ポジションが無い時は、重要指標発表時などはEAをストップさせて、ポジションを持ってる時は放置しておいてもいいかもしれません。
ただし、ケースバイケースなので、自分の判断で手動決済をした方がいい場合もあるでしょう。柔軟に対処するようにしましょう。


◆「ユーロポンド5分足レンジ君」は野球で言うなら打順6~7番位の中距離ヒッター。
打率はあんまり高くないけど、長打を時折放つ中距離ヒッターってイメージですね。開幕当初は調子良かったんですけど、予想通り徐々に打率が落ちてきました(笑)。



ユーロポンド5分足レンジ君6.jpg
「ユーロポンド5分足レンジ君」のリアルタイムパフォーマンス

[かわいい] 「レンジ相場専用デイトレEA」【ユーロポンド5分足レンジ君】[かわいい]
※「ユーロポンド5分足レンジ君」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


◎「ユーロポンド5分足レンジ君」の通算戦績(私個人の成績です)
1月  5戦5勝0敗。プラス53.86ドル。(+111.8pips)
2月  8戦6勝2敗。マイナス49.09ドル。(-46.29pips)
TOTAL:13戦11勝2敗。7週間の運用でプラス4.77ドル(+55.2pips)
※途中でLot数を上げてます。


さて、今週は重要指標がたくさんありますので要注意です。リスク管理を徹底して行うようにしましょう!



【追伸】お問い合わせや激励のメールを送って頂いた方へ。

いつも有難うございます。頂いたメールは全て目を通しています。そして、今のところ全てにお返事をさせて頂いてます。しかし、もしかしたら私の返事が届いてない可能性があります。頂いたメールが私に届いてない恐れもあります。もしかしたら迷惑メールボックスに入ってるかもしれませんし、設定によってメールサーバーが拒否してる場合もあります。
なので、もし「メールを送ったのに返信がないなあ・・・」という方は迷惑メールボックスを確認するとともに、もう一度メールアドレスを変えて送ってみて下さい。

お手数ですが、宜しく御願いします。
gottoさん私のメール届きましたでしょうか・・・?



【TV】世界遺産BEST30 後編 昨日に引き続き世界遺産の10位~1位。




>>>次のページ(Penguinさんの未公開EA「B・W(仮)」検証・考察。運用結果のお知らせ。)

<<<前のページ(「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2012年1月30日~3月3日】)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「Forex Racco v2.30」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①80種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③フォワードテストが公開されているので、EAのリアル成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村上位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。