SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

今週のラッコ先生!無料で使える「Forex Racco v2.30」検証結果・運用実績【2012年3月5日~3月10日】

FXは、無料の自動売買ソフトを使えば簡単に勝つことが出来ますよ。
トレンド系逆張りスキャルEA「Forex Racco v2.30」(ラッコ先生)を検証します。


こんばんは、管理人のasajiroです。
今日は家族サービスしてたんで更新が遅くなりました♪


つい先日「アメリカ食はアカン!」なんて話をしましたが、娘の圧力(ハッピーセット)に負けて、行って来ましたマクド○ルド。マクド○ルドは安い・・・っていうイメージがありますが、実際カウンターの前でメニューを見てみると○○セット680円!とか全然安くないですね。これはCM等によるイメージ戦略(洗脳)が成功した例でしょう。


この諸悪の根源は、セットになっている「ポテト」と「ドリンク」。セットになっているから安い!と勘違いしちゃいけません。大体ポテトが美味いのは揚げたてアツアツの最初の数分。「L」なんて頼んだ日には最後の方は冷え冷えのフニャフニャです。もし頼むなら家族みんなで「S」単品1個で十分。


あと、ドリンク。コーラM一杯200円ってよーく考えて見てください!ディスカウントストアに行けば200円で1.5Lが買えますよ。それを氷をバカバカ入れた上に200円なんてアホくさ!原価いくらやねん。ドリンクは100円の「野菜生活100」か「ミニッツメイドアップル」もしくは「コーヒー」が吉。


というわけで、マクド○ルドに行って、セットを頼んじゃいけません。
一番セコビッチな・・・もとい経済的な注文の仕方は、100円~120円のハンバーガーやマックポークと100円のドリンク、デザートに100円のホットアップルパイですね。十分お腹一杯になります。


ちなみに今日の私の注文は、単品のビッグマック290円とマックポーク120円とミニッツメイドアップル100円で、合計510円。セットで頼むよりだいぶん安い上に、ハンバーガー2個なんでお腹的にも満足でした!


★FX初心者の方、システムトレードに興味のある方、自動売買についてイチから勉強するのが面倒なアナタ!
★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座に是非登録してネ。


タイトル画像EA検証ニューラッコ.jpg


ラッコ先生の過去の検証記事はこちら。
ラッコ先生のメリット・デメリット・機能一覧はこちら。



「ゲムトレード登録方法・口座開設方法」はこちら




◆「Forex Racco v2」の20週目の検証結果です。


【2012年3月5日~2012年3月10日】
forex_racco20120310.jpg
4戦4勝0敗。損益:プラス30.87ドル(プラス14.7pips)
※0.21Lot(21000通貨)の運用です。


このEAはリミット(T/P)が8pips、ストップ(S/L)が50pipsとなります。ただし、リミットからはスプレッド分が引かれ、ストップにはスプレッド分が足されます。なので、実際のリミットは5~6pips、ストップは52~53pipsですね。だから0.21Lotの運用だとリミットに刺さった場合、11~13ドルのプラス。ストップに刺さった場合で109~112ドルのマイナスになります。
※「v2.30」は「自動クローズ機能」がついているので、ストップに刺さる前に決済されることが多いです。
※「v2.30」は「timeout機能」によって60分後は「建値決済」となります。つまり60分経っても建値付近でウロウロしている場合、建値~リミット値で決済されます。


今週も、2つのポジションが新バージョンになって搭載された「timeout機能」が実行され建値決済となりました。


1つは、もうチョットで利確するのに!ってトコロを60分の時間切れで強制決済。
1つは、建値決済した後にドカンとマイナス方向に相場が動き「建値決済してくれて助かった~」ってパターンでした。結局すぐに戻ってきたから・・・建値決済してなかったらリミットに刺さってましたけどね。ま、これは結果論です。


リスクを抑えるってことは、可能性を排除するってことです。


「相場が跳ねてストップに刺さるって可能性」とともに「戻ってきて、利確するかもしれないって可能性」。
どちらも排除することによって、より安定した運用をすることが出来るようになるわけです。


というわけで、


ラッコ先生は個人の判断で「機能のオンオフ」ができますけど、
「自動クローズ機能」と「timeout機能」両方をオンにして運用することをオススメします。
※下記は、各機能オンオフの比較です。参考まで。


【両機能共にオフ】⇒【自動クローズのみ】⇒【両機能共にオン】

★平均利益(pips)・・・【5.8】⇒【5.7】⇒【4.7】
★平均損失(pips)・・・【52.1】⇒【24.1】⇒【20.7】
★勝率%・・・【95.12%】⇒【90.59%】⇒【91.32%】


新機能の検証記事はコチラです。



Forex Racco25.jpg
[かわいい] 「トレンド認識系」「コツコツポカン型」逆張りスキャルピングEA【Forex Racco v2.30】[かわいい]



◎「Forex Racco v2」の通算戦績(v2.00とv2.30の合算。私個人の成績です)
10月 8戦8勝0敗。プラス46.0ドル(+46pips)
11月 26戦26勝0敗。プラス252.78ドル(+151.3pips)※途中Lot数を上げてます。
12月 10戦9勝1敗。マイナス0.36ドル(0pips)
1月  25戦22勝3敗。マイナス61.38ドル。(-34.1pips)
2月  24戦22勝2敗。マイナス2.52ドル。(-1.2pips)
3月  4戦4勝0敗。プラス30.87ドル。(+14.7pips)
TOTAL:97戦91勝6敗。20週間の運用でプラス265.39ドル(177.5pips)


新バージョンのラッコ先生になってからは至極順調ですね。今のところ負けなしなので、「自動クローズ機能」がまだ一度も機能してません。嬉しいことです!


では、来週も順調に利益が積み重なりますように。



「津波を見に行ったら流されそうになったので近くの学校へ退避」 わずか5分で風景が一変・・・津波の恐ろしさを肌で感じました。撮影者も最初はのんびりしてるのですが・・・逃げようと思った時には時すでに遅し。無事でなによりでした。




>>>次のページ(東日本大震災から一年。まだ、震災は終わっていません。)

<<<前のページ(ゲムトレード最新ランキング【2012年3月9日】)



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援クリック頂けたら嬉しいっす♪


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。