SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

東日本大震災から一年。まだ、震災は終わっていません。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日はFXの話はお休みにして、ちょうど一年が経過しました東日本大震災について記事をアップしました。
以下、メルマガでも同じ内容をお送りしてます。重複しますことお許し頂ければと思います。


タイトルバナー「ピエロ」1.jpg



東日本大震災から一年。



東日本大震災にて被害に遭われた方々、命を失われた方々に、
心より哀悼の意を表します。



被災された方達の苦しさや悲しさ、
そして厳しい現実も何も実感できない私が、
震災について何かを伝えることがおこがましいのは百も承知です。



ですが、せっかくブログやメルマガといった情報伝達手段を持っていますので、
少しだけ考えていることをお話したいと思います。




ここ数日、テレビをつけるとどの局でも
「震災後一年」の特番をやってますね。



先ほど朝食を食べながらテレビを見ていると、




「お母さん・・・早く見つかって欲しい」




そう・・・小さな女の子が無表情でつぶやいていました。




そこには現実も絶望もなく・・・
ただ単にお母さんに逢いたいという願いだけが込められていました。





「もう・・・お母さんいないよ・・・」



そうつぶやいた途端、恥ずかしながら大粒の涙が溢れ、
まだ、震災が終わってないことを知らされました。




瓦礫の山。
避難中の人達。




家を失った人。
仕事を失った人。




お父さんがいなくなった人。
お母さんがいなくなった人。




まだ、子供の行方を捜している人。




まだ、震災は終わっていません。




こんなことを言うと偽善者だと言われるかもしれませんが、
自分に出来ることをやろうと、改めて募金をしました。


日本赤十字社の義援金受付ページ
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


金額の多寡ではなく、個人が震災の記憶を無くさないことが大事だと思います。
気付いた時に、コンビニで小銭を募金するのでも構いません。
思い出した時に、手を合わせるだけでも構いません。




19000人以上の日本人が命を落としたこと、




いまだに、おかあさんの帰りを待っている女の子がいること、




決して忘れてはいけません。




家族が笑って過ごしている。
ただそれだけで、私は幸せ者なのです。







あとがき。



そのテレビ番組にソフトバンクの孫正義代表が生出演されていました。
当時、個人資産の中から100億円を寄付されたことでかなりの話題になりましたけど、


なんと寄付に対して「非難の声」が殺到したそうです。


100億円の資産を寄付した大人物に対して非難の声を浴びせる・・・。


全くもってその心境はわかりませんが、
つまりは「偽善者」「会社のイメージアップ戦略」「やるなら公表するな」といったところでしょう。


ウンザリするほどアホばっかりです。


どこの世界に偽善で100億円を寄付出来る人がいるでしょう。
会社のイメージアップ?100億円あればもっと効果的な方法がいくらでも取れます。
100億円ですよ?著名人なのですから公表しなくても絶対にばれます。
正式に寄付をしてるのですから自分の名前を出すのが当然です。


もちろん孫社長は個人であると同時に経営者ですから、
打算的な部分が多少はあったでしょう。


しかし、100億円を寄付出来る男が世界中に何人いるでしょうか?


さらにソフトバンク代表としての役員報酬(年間約一億円)も
引退するまでの分全額を寄付するそうです。


そんなマネが普通の人に出来ますか?
私は・・・多分出来ないと思います。


ネットの中で、自分の名前も出さずに非難ばかりしている人達には、
「そんな暇があったら自分に何が出来るかを考えろ!アホ!」


と声を大にして言いたいです。



asajiroでした。



>>>次のページ(ORIONFXの傑作EA「M78_Ver1.7.1」 検証・考察【2012年3月5日~3月10日】)

<<<前のページ(「Forex Racco v2.30」検証結果・運用実績【2012年3月5日~3月10日】)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「Forex Racco v2.30」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①80種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③フォワードテストが公開されているので、EAのリアル成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村上位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 1

つまてつ

この記事に対して深く感銘いたしました。

同感です!
by つまてつ (2012-03-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。