SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「Forex Koala」(フォレックスコアラ)順張りトレンドフォローEA!

Penguinさんの未公開EA「Forex Koala」(こあらちゃん)検証・考察。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。
ユーロの下げが止まりませんね~。なんでもユーロ圏の各国が「ギリシャのユーロ離脱に対応」する為の準備に入ったとかなんとか。今年1月に付けた1.26近辺の安値もついに突破。現在1.25後半で揉んでおります。・・・がもっと行くか?ここで踏み止まるか?大事なのは「決め付けないこと」。出来るだけリスクを抑えて柔軟に対応したいですね。で、この下げに呼応して・・・


「Penguin祭り」が勃発(笑)。


penguin祭り20120524.jpg


朝起きたら「シロクマ君」とか「茶クマ君」とか「ハム君」とかが乱舞しておりました。あと一部のメルマガ読者しか知らないと思うけど、極秘EAの「HummingBird」も一緒にね。残念ながら「ラッコ先生」は、個人的にこのユーロの水準だと危険と判断して止めてましたが・・・。


まあ、朝浮いてたポジもみんな建値決済されて全勝。
ペンギン祭りも無事に終焉しました。


今日は、ちょっとインサイダー的なお知らせ。


タイトルバナー犬と二人16.jpg


先日もちょっとお知らせしましたPenguinさんの未公開EA「Forex Koala v1.17」
ただ今、asajiroヒミツのコミュニティ内で、試験的に運用中なのです。⇒コアラちゃんの記事はこちら


まだ未発表のEAということで、基本デモで動かしているのですが、
早速、GBP/JPYで300pipsレベルの大勝があったりと、最近のトレンドに乗って大暴れしています(私の口座ではこのポジションは取らなかったんですよねー)。勝ったり負けたりですが、勝った時の利益がデカイ・・・。


で、どんなEAなのかを簡単にご紹介。


Koala_audusd20120524.jpg


コアラちゃんは順張りのトレンドフォロー型EAです。
画像はAUDUSDの15分足。(通貨ペアは5種、時間軸を合わせて最大9種セット出来ます)


画像のように、ある程度トレンドが発生した時に順張りでエントリーします。トレンドを確認してからのエントリーになるから、ある程度エントリーが遅れるのが欠点。今回のポジは下落に沿ってショートでエントリーしてますね。
問題はこのトレンド判定。間違ってしまうと負け決定。なので勝率は4割強~5割弱って所です。


で、順調に下落して行くと・・・


ストップがトレールして移動!この時点でプラス決済が確定するわけですね。
実際、このポジはストップにササって決済。67.6pipsのプラスとなりました。


Koala_audusd20120524.jpg
※0.01Lotで試験的に運用中です。


こんなカンジで、利益はトコトン追っかけて、ストップをトレール。ほんで利益を確定させ・・・
負けトレードの場合はズバッと損切りします。


「利益も損失も大きい」のでLot設定には充分の注意が必要ですが・・・
「利益が小さくて、損失は限りなくデカイ」ってEAを使ってた方は是非試して頂きたいです!


Penguinさんにお尋ねした所・・・まだ未定ですが、もしかしたら6月の初めにリリースするかも・・・とのこと。
リリース情報をキャッチしたら、すぐブログ・メルマガでお伝えしますので楽しみにしておいて下さいね!


と、言ってましたけど・・・


★「Forex Koala」リリース!
予定通りにリリースされました!⇒早速「Forex Koala」を無料ダウンロードする


コアラちゃんの最新記事はコチラをご覧下さい!⇒コアラちゃんの検証記事



「Forex Koala for FXDD_4XP」



「Forex Koala for TradingPoint」


mailbanner2.jpg
★30日でマスター出来るFX自動売買講座です。asajiroのメルマガに登録すると、きっといいことありますよ!


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援クリック頂けたら嬉しいです♪



>>>次のページ(使える無料EAランキング【2012年5月24日】今週の「ゲムトレード」ランキング1位は?)

<<<前のページ(「Hyper Hamster」検証結果・運用実績【~2012.05.23】)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。