SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

火曜~金曜無敗のEA「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP(ユーロポンド)-」検証結果・運用実績【2012年5月21日~5月31日】

無料EAって言っても色々あります。人気はないけど、このEAは・・・月曜日以外無敗のEAでした。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。

ユーロの下げ止まりませんね。ギリシャばかりじゃなく、スペイン・イタリアと戦火が飛び火してるみたいで・・・
1.2450どころか1.2350の所まであっという間に下落しちゃいました。かなりのストップロスが食われたんだろうなあ。
で、ユーロの売りとともに円が買われ、クロス円も軒並み下落。さて、明日の雇用統計でどうなりますやら。


今日は、私の口座でヒソカに成績がいいEAについて。


先日は7日間ランキングでいつの間にか2位になってる「Forex Racco v1.02」を紹介しましたけど、この旧バージョンのラッコ先生と同じく「朝スキャ」系の一品「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP(ユーロポンド)-」を紹介します。なんとこのEA、負けるのはいつも月曜日・・・ってことが判明。


タイトル画像EA検証ロックオンユロポン.jpg


◆「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP(ユーロポンド)-」とは?
「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-」(EAの詳細・リアルタイムトレードはコチラ)は、MetaTrader4(MT4)用の自動売買ソフト(EA)です。特定の時間帯(4~8時)に起こるレンジ相場を狙った逆張りスキャルEA(朝スキャEA)となります。ただでさえレンジ相場になりやすいユーロポンドで、欧米が寝ているアジア時間帯に限ってトレードを行います。
※同じ製作者rock-onさんから他通貨ペアでの「朝スキャEA」が提供されてますが、このユーロポンドが一番成績がいいですね。


他にも約80種類以上の無料EA使い放題サイト「ゲムトレード」に登録をすると、無料で使えるようになります。「ゲムトレード登録方法・口座開設方法」はこちらからどうぞ。当ブログ内に詳細を記しております。


◆FX自動売買を検討されている方はゲムトレードがオススメ
新しいEAがリリースされたり、気になるEAがあったりした時に、「EAの入れ替え」が簡単に出来ちゃうのがゲムトレードの最大の強み。何たって、登録してある全てのEAが無料で使い放題ですからね。フォワードテストが公開されてるから信頼性も抜群だし。FXの自動売買を検討している方は是非オススメですよ!


★無料EAが無制限にダウンロードできるサイト「ゲムトレード」!



◆「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-」5月の検証結果です。


【2012年5月成績】
lock-on_eurgbp2012-0531.jpg
4戦4勝0敗。損益:プラス63.73ドル。(プラス27.1pips)
※0.15Lot(15000通貨)の運用です。
※リミット(T/P):8pips、ストップ(S/L):60pips


3月・4月とエントリーすら無かったのですが・・・ゲムトレードのフォワードを見てみると、勝ったり負けたりしたりしてますね。私の口座ではこの間大人しいもので。私が運用を止めてる時にポジションを取ったのか?それとも単純に口座の相違か?


・・・気になって調べて気付いたのですが、
ゲムトレードのフォワードテストでこのEAが負けてるのは、


全部月曜日!


1月23日、2月20日、5月14日と負けてますが、全て月曜日。※昨年負けてるのも月曜日!
なるほど、私の口座では負けてないわけだ!私は、月曜日の朝は運用しないからエントリーすらしてないわけね。


・・・つまり、月曜日に運用しなければ無敗のEAだということデス!


うおっ何気に大発見かも。


良く見てみると、私の口座と相違がある玉はほとんどが月曜日のポジション。
なるほど、逆張りのロジックだから「窓開き」後の大きな値動きに反応しちゃうんだね。
で、そのままトレンドになった場合に負けるってこと。


つまりそれを避ければ?


いずれにせよ、私の口座では目覚めたように今月の後半になってエントリー。元来ボックスになり易い通貨「ユーロポンド」ですが、最近のユーロ不安に引きずられる形で2008年以前の水準まで下落。しかし、この通貨はトレンドの中でもレンジを形成しやすいからね。大きく含み損を持つことも無くアッサリと利確しました。


◆「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-」のメリット・特長
・取引量が少ないアジア時間(4~8時)にトレードを行うので手堅い。
・スキャルEAにしてはストップ幅が狭いので、負けてもダメージが少ない。
・レンジ相場に強い。


◆「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-」のデメリット・弱点
・アジア時間はスプレッドが広がる可能性がある。
・長時間保有して欧州時間にやられる可能性がある。
・エントリー数が少ない。


◆「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-」のリスク管理
アジア時間にしかエントリーしないEAですので、重要指標発表はあまり気にしないでいいです。
しかし、仮にポジションを保有していた時には手動で決済した方がいいでしょうね。
あと、個人的には、窓が恐い休み明けや月曜日は運用しないようにしてます。


「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-」の最大の特徴は「エントリー時間の限定」ですね!
その名の通り、4~8時の間しかエントリーしません。会社員の方や主婦の方はとっても管理がしやすいと思います。
アジア時間を過ぎても浮遊している場合には、欧州時間に入る前にポジションの清算をするのも一つの手です。
だいたいアジア時間で決着が付きますが、付かない場合は欧州やニューヨークで吹っ飛ばされる危険があります。



Lock-on EURGBP3.jpg
「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-のリアルタイムパフォーマンス
※グラフでガクンとなってる所全部月曜日!


[かわいい]「朝スキャ系」逆張りEA「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-」[かわいい]
※「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-の通算戦績 ※私の個人的成績です。
1月 1戦1勝0敗。プラス18.67ドル(+8pips)
2月 3戦3勝0敗。プラス56.75ドル(+24pips)
5月 4戦4勝0敗。プラス63.73ドル(+27.1pips)
通算 8戦8勝0敗。プラス139.15ドル(+59.1pips)


月曜日に運用しなければ無敗のEAデス!(さていつまで続くかな?)
良いEAを導入したいなあ~とお考えであれば、是非御検討を。



ダウンロードはこちら⇒「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP-」



昨日記事を書きました(昨日の記事はこちら)が、明日は「5月米国雇用統計」です。今回かなりデンジャラスなので、お決まりのリスク管理(EAは早めにストップ、持ってるポジは整理)を行ってから臨みましょう。



mailbanner2.jpg
asajiroのFX自動売買講座です。「32分で1万円稼ぐ裏技」マニュアル無料プレゼント中!



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村上位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。



>>>次のページ(【2012年6月1日】今週の「ゲムトレード」1位は?)

<<<前のページ(2012年5月米国雇用統計について【2012年6月1日発表】)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。