SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FXコアラ検証ブログ。順張りEA「Forex Koala」がついにリリース。

コアラちゃんの運用方法。低Lotでも大きく利益が出せるトレンドフォローEA。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今週は、大きく窓が開いてスタート。ユーロドルは約130pipも跳ね上がってます。
何でも・・・スペイン銀行救済に最大1000億ユーロの支援が合意に至ったようで・・・
これがユーロ買いに繋がったようですね。


eurusd20120611.jpg


こういった時は要注意です。EA達は「スペイン銀行救済」なんてニュースは知りません。
これを「トレンド」「大幅な値動き」と捉えてしまうと、通常時とは違ったエントリーになってしまいます。
EAは、通常の相場で、そして得意な相場で、使うべきです。
少なくとも今日は午前中~欧州時間まで様子を見たいと思います。


タイトル画像EA検証コアラ.jpg


先日公開された順張りEA「Forex Koala」ですが、順調ですね!
前回のKoalaちゃんの記事はこちら


トレンドフォロー型の順張りEAのいい所は、なんと言っても勝ちがデカイところ。


どのEAとは言いませんが、コツコツドカン型やマーチン型のEAは連戦連勝を重ねる代わりに、一回の負けで全てを失ってしまいます・・・まあ、全てを失うとまでいかない場合でも、その負けを取り返すのに、また何十連勝としなければならないわけです。最近はコツコツドカンならまだしも「コツドカンドカン」なんてEAもあるので要注意です。


で、コアラちゃんはと言うと・・・平均損失より、平均利益の方が大きい(1.5~2倍)。
つまり、負けてもすぐに取り返すことが出来るわけです。これで勝率も高ければ無敵なんですけどね~。


でも、利益が大きい分、損失も大きいんでしょ?


はい、その通り。


ゲムトレードのフォワードテストをご覧の通り、6月6日に180ドル勝ちの後、150ドルの負けがありますね。※pipsの計算面倒なんで割愛します。
一発で180ドルとか150ドルとか・・・資金に余裕がない方はちょっとリスキーですよね。
でもこれは0.1Lotの運用。つまり、


半分の0.05Lotなら、90ドル勝ち・75ドル負け
1/5の0.02Lotなら、36ドル勝ち・30ドル負け
1/10の0.01Lotなら、18ドル勝ち・15ドル負け


で済みます。


※各通貨ペア毎に数値が違いますが、負け額は総資金の5%以下になるように設定しましょう。


リミットの少ないコツコツ型スキャルで利益を出す為には、
どうしてもLot数をある程度上げないといけませんが、


Koalaちゃんなら、低Lotでも十分利益が出すことが可能です。
コツコツスキャルで0.01Lotだと・・・勝っても0.5ドルとかだもん。面白くないですよね。


Lot数は、資金の増加に合わせて増やせば良し!


複利を使えば、雪だるま式に資金を増やすことも可能です。⇒資金管理についてはコチラ


あ、asajiroのメルマガにご登録頂ければ、
「複利運用のエクセルシート」と「32分で1万円稼げる方法」をすぐプレゼントします。
まだメルマガ登録してない方は、今のうちに貰っておいて下さいね。
自動売買をマスターする為の30日講座です。ウザイ事はしませんのでお気軽にどうぞー。⇒プレゼントを貰う



それと、Koalaちゃんを使う場合は、是非「相場判定」だけでも裁量を加えましょう!
長い時間足で(1時間足とか30分足とか)、レンジ相場になってる場合は「運用ストップ」。これだけ。


Koalaちゃんの弱点は、「トレンドが出た!」と判断してエントリーした途端に、相場が反転すること。
まあ、裁量でやっててもよくあることだし、この反転を予想するのは神様だって出来ません。


しかし、これが上値も下値も揃ってるようなレンジ相場なら話は別。かなりの確率で反転します。
上値や下値で反転することなんて多々あるよね。
もちろん抜けてブレイクする場合もありますけどね。このブレイクが連続して起こるとトレンドになるわけです。



要は、「レンジ相場」では負ける可能性が高い!

そして、「トレンド相場」では勝つ可能性が高い!


というのを意識しておくこと。



ちなみに・・・



コアラちゃんは、長い時間足の「トレンドに沿ったエントリー」しかしません!


自動「OnlyLong」、自動「OnlyShort」みたいな機能が標準装備されてます。


※何を隠そう・・・私asajiroが、Penguinさんに直接アドバイスをしたのだ!
(実際は、Penguinさんが私の独り言を参考にしただけ。でも、これで劇的に成績が上がったのはホントの話)


というわけで、問題は「トレンドが出ている時のレンジ相場」ですね。
使用する時間軸によって、見る時間軸も変わってくるかと思いますが、
負けパターンを把握して行けば必ず勝率も上がって来ると思います。


コアラちゃんのモニター時の成績。0.01Lotで、適当に裁量を加えながら運用した場合。


Koala_20120611.jpg


途中EAを止めたり、裁量で決済することによって、成績はガラっと変わります。
是非、自分なりのコアラちゃんを飼い方を編み出して見て下さいネ。



EAはブローカー毎に用意されてます。自分のブローカー用のコアラちゃんをダウンロードしましょう。
※SevenFX版とイニシアスター証券版も近々リリースされるみたいですよ。



「Forex Koala for FXDD_4XP」



「Forex Koala for TradingPoint」


今週の重要指標も必ずカレンダーでチェックしましょう。ちなみに昨日はフランスで総選挙があってます。オランド大統領率いる社会党が優位に立ったみたいですよ。さて欧州時間はどうなりますやら。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援クリック頂けたら嬉しいです♪




>>>次のページ(FXで勝ち組は一割らしい。じゃあ、その一割に入るためにやるべきことは?)

<<<前のページ(「Forex Racco v2.30」検証結果・運用実績【2012年6月1日~6月9日】)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら

ゲムトレードとは?⇒本当に稼げるの?メリット・デメリットは?特長・長所は?
各EAの検証結果・考察⇒「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」





mailbanner2.jpg
asajiroのFX自動売買講座です。「32分で1万円稼ぐ裏技」マニュアル無料プレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。