SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

借金してFXやったら絶対あかん!投資関係は自己破産も非常に難しい。

ハイレバでFXやって膨大な借金作って「人生オワタ」なんてブログ読んで・・・今日の記事です。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


言うまでもないと思ってましたが、FXをやる場合の鉄則。


それは、必ず「余剰資金」でやること。

間違っても!借金してやっちゃダメですよ。クレジットカードで限度額一杯とか絶対ダメ!


借金1.jpg
FXは、「無くなってもいい」位の資金でやりましょう。



今は、


「借金返せなくなったら自己破産すりゃいいじゃん」


なんて考える人が多いそうですが、
ギャンブルや投資での借金は、基本的に自己破産の対象にはならないそうです。
※生活環境や年収など総合的に判断されるみたいなので、その限りではありません。


投資やギャンブルでの「自己破産」が簡単に認められたら大変ですよね。
自殺者は減るかもしれませんが、消費者金融はみんな潰れてしまうでしょう。



FXでは、「強制ロスカット」という仕組みがあるから、
どんなに負けても証拠金以上に負けることはありません。
※もちろん大暴落時などの例外もありますし、強制ロスカットがない海外業者もあるようです。


これが「先物」や「株の信用取引」だと「強制ロスカット」なんかがない場合が多く、大暴落すると「追い証」と呼ばれる追加資金発生することがあります。これはかなり悲惨なことになるみたいです。※管理人は経験がないので詳しくありません。


でも、


負けても「追い証」が発生しないFXは、
証拠金が余剰資金である限り、安心してトレードを行うことが出来ます。


つまり、例外ケースを除けば、FXで負けて借金を背負うってことはほぼ0%


なので、絶対のルール。


借金してFXはするな!


これは裁量であれ、シストレであれ、絶対のルール。


だいたい、FXで苦労して月に数%の利益を出したって、
利息で数%持ってかれるわけだからアホみたいでしょ。何の為にFXやってるかわかりません。


余剰資金がないって人はFXをやっちゃいけません。


何でもいいので、お金を作ってからにしましょう。


一番簡単なのは、要らないものをヤフーオークションで売ること。


・もうすることないゲームソフト。
・聞かなくなったCD。
・全然見ないDVD。
・昔の漫画。
・ホコリかぶってるギター。
・タンスにしまい込んでるブランド品。
・履き潰した靴。
・若い頃着てた皮ジャン。
・子供の頃もらったサイン。
・貰ったままの引き出物。



etc


片っ端から売ってみて下さい。
アカウント取って、写真取って、出品するだけです。


ブックオフとかセカンドストリートとかの中古ショップに持ってても
「30円」とかにしかならないガラクタでも、2000円とかで平気で売れます。
意外な物が10,000円で売れた!とかね。


要らないものを売るだけで、10万円とか簡単になったりしますよ。


何より、モノが売れるっての面白いですよ。是非やってみて下さいね。


ヤフオクの使い方さえわからん!って人はこちらを参考にして下さいね。⇒無料です。
自己アフィリで稼ぐのもかなり手っ取り早いです。⇒実際やってみました。



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援クリック頂けたら嬉しいです♪



>>>次のページ(ガンダムホテルが台場に出現!料金一泊5万円超で予約殺到!)

<<<前のページ(大阪橋下市長頑張れ。平成維新を国会でやってくれい。)



mailbanner2.jpg
asajiroのFX自動売買講座です。「32分で1万円稼ぐ裏技」マニュアル無料プレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。