SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

監督!そろそろエース交代では?

自動売買で勝てるかどうかは、監督(自分自身)次第!


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


朝起きて眠い目擦りながらmt4を覗いたら、負けが二つ。


「あらら。誰だ負けたのは?」


負けたのはラッコ先生。
長らく私のポートフォリオでエースを張ってるEAです。


Forex Racco-2.30-20120809.jpg
Forex Racco-2.30-20120809g.jpg


もうちょっと我慢出来れば、損切りにはならなかったでしょうが・・・運悪くMAクローズに引っ掛かってしまったようです。このラッコ先生に搭載されてるMAクローズは、大きなドローダウンを防ぐためのリスクヘッジ機能ですが、今回のように「クローズしなけりゃ利確してたのに」ってことももちろんあります。


しかし、春先は調子がよかったラッコ先生ですが、最近は下降気味。
私の口座では効果的にストップさせてるので、フォワードテストのような曲線ではないのですが(私個人の成績はこちら)、最近の調子が悪いのは確かでしょうね~。


もちろん・・・EAにも波があるので、良かったり悪かったりするのが普通です。
また、EAには得意な相場と苦手な相場がありますし、賞味期限だってあります。
ずっと右肩上がりってのが理想ですが、そうじゃない時だって当然あります。


問題は、「悪い時」にEA運用者がどういった判断を下すか?


ここで冷静で正確な判断を下せるかが、
システムトレードの成否を分けると言っても過言ではありません。


・EAを一時ストップさせる。
・EAを完全に外してしまう。
・Lot数を下げて様子を見る。


今回の私の判断は「Lot数を下げて様子を見る」です。
上昇しだすとコツコツ連勝するタイプのEAなので、まだまだイケると思います。
がしかし・・・現状調子が悪いのは確かなので、0.21Lot→0.11Lotに下げることにしました。


今までかなりプラスを出してくれたEAですが・・・
これで様子を見て、もっと調子が悪くなるようであれば、その時また考えたいと思います。


時代は遷る・・・


スポーツの世界でも、FXの世界でも、エース交代はいつか必ずやってくるのだ。


監督は、時に非情な決断をしなければなりません。


中畑監督.jpg


次のエース候補はシロクマ君のv1かv2かなあ・・・。



Forex White Bear v2.02



超堅実スキャ「White Bear v1 Apex」



>>>次のページ(無料EAで大勝!EAがたくさんポジを建てた場合は手動で決済。)

<<<前のページ(祝!卓球女子団体銀メダル!福原愛ちゃん「夢って叶うんだ」)



◆当ブログで紹介している自動売買ソフト(EA)は「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら。初心者の方は、まずメルマガにご登録下さいね。。FXは逃げやしませんのでゆっくりやって行きましょう。

ゲムトレードとは?⇒本当に稼げるの?メリット・デメリットは?特長・長所は?
各EAの検証結果・考察⇒「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」
★オススメEA等は当ブログで紹介していきます。良かったら「お気に入り」に入れてね。






自動売買に興味がある方は是非登録してね。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。