SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FXと学歴は関係あるか?FXをやる上で大事なことって何?

果たして、FXと学歴は関係あるのでしょうか。頭が良い方が有利なのでしょうか。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


ロンドンオリンピックも終わっちゃいましたね。
金メダルの数こそ多くはありませんでしたが、史上初!とか28年ぶり!とかいったメダルが多く、トータルのメダルの数も史上最多だったとか。とても充実したオリンピックでしたね。


個人的には、なでしこジャパンの銀メダルと競泳男子団体メドレーの銀メダルがとても印象的でした。
個人でメダルに届かなかった北島康介選手が、リレーではトップで返ってきた時には思わず震えました。


あと、誤審が覆って銅メダルを取ったボクシングバンダム級の清水聡選手。
オリンピック清水聡.jpg
何回もダウンを奪ってるのに、ダウンと判定しない意味不明の審判でした。


同じく誤審があった柔道男子66kg級の海老沼選手。
最後の銅メダルを決めた一本は気持ちよかった!



次は2016年リオデジャネイロですね。選手の皆様お疲れ様でした。



そうそう、昨日ブログ読者の方より質問を頂きました。


「FXの実力は学歴の良し悪しによって変わるの?」





んー。学歴。みなさんはどう思いますか?


「そりゃ、頭がいい方がFXも有利なんじゃないの?」
「私は頭悪いからFXには向かないわ」


・・・とお思いの方もいるかもしれませんが。。。。。。


では、中学・高校・大学とエリート街道まっしぐらで、現役で東大文一に合格した秀才君がいたとしましょう。
この秀才君が長年やってきた勉強って・・・「受験勉強」です。


古文・漢文とかサインコサインとか仮定法過去完了とか元素記号とか年号暗記とかそんなんです。
そんなんがFXに関係ありますか?


答え。


FXに学歴は一切関係ありません。


最低限の算数が出来て、PCを扱えれば誰だって出来ます。


問題は勝てるかどうかですが、
それは学歴ではなく、FXの「勉強」×「才能」×「経験」によるでしょう。


まず「FXの勉強」ですが、例え東大文一に合格した秀才君も、高校中退の落第君も、スタートラインは一緒
学校では「お金の勉強」なんてのは一切教えてくれないんだから、みんな同じところから始めるわけです。
そりゃ秀才君の得意技は「努力」なので、この「努力」をお金の勉強に向けると凄い力を発揮するでしょうね。
ただ、FXは仕組みさえ理解してしまえばOKだから、秀才君とそう差が付くわけではありません。


次に「FXの才能」です。「才能」というと特別なカンジがしますが、FXにおける才能とは基本的な人間力です。
「思い切った決断が出来る」とか「絶対勝つまで諦めない」とか「冷静に判断できる」とか・・・こういった才能です。これが無い人は、どんなに学歴が高くてもFXや投資には向かないでしょう。
「俺は頭がいいからFXなんてチョロイぜ!」っていう高学歴の人ほど、あっと言う間に退場してしまう訳です。


最後に必要なのが「FXの経験」です。これは東大文一だろうが、中卒・高卒だろうが関係ありません。
勝つ為には、必ず「経験」が必要になります。
言い換えれば、どんなに頭が良かろうが、FXの天才だろうが、最初は必ず負けます。
例えば・・・FX歴3年の高校中退落第君とFX初心者の東大文一エリート君が、3ヶ月のFX勝負をしたとしましょう。
間違いなく高校中退落第君が圧勝します。ある程度の経験は、FXや投資においては必須です。



いかがでしょう?


FXに学歴は関係ないでしょ。


つまり、大した学歴なくても、高学歴の人に勝てちゃうのがFXの魅力です。


ただし、「勉強」×「才能」×「経験」は掛け算なので、どれかがゼロだとダメです。
学歴に関係なく、これらを伸ばす「努力」を怠らないようにしたいものですね。



鴨川会長の名言.jpg
「はじめの一歩」鴨川会長の名言



あとがき。
高学歴の人は、性格的に投資に向かないケースも多いですが、「努力」を継続できるって才能を持ってるのが強みですね。反対に学歴が低い人は、飽きっぽいというか、すぐ諦めてしまう傾向にあります。「わかんねーからもういいや」的な思考に陥りがちです。この点は高学歴の人が有利でしょうね。「学歴」自体は全く意味ありませんけど。


FXの勉強をしたい方は是非登録してね。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!



>>>次のページ(勝てるスキャルEA「Forex White Bear v2.02」検証。48連勝中。)

<<<前のページ(勝てるコツコツ無料EA「White Bear v1 Apex」検証)



応援宜しくです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。