SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

マナブ式FX実践・検証ブログ。利食い・損切りパターン。

夜な夜なマニュアルとにらめっこしながら「マナブ式FX」を実践してます。
将来、自分の力でお金を産み出すために日々研究中です。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日は、朝からウチのEA達が小騒ぎ。
ほとんど動意が無い中でウロウロしてやがったので、ゴッドハンド投下(手動決済。笑)。
片っ端から建値決済してやりました。あ、シロクマ君v2は自力で建値決済してましたけどね。


penguin祭り20120829.jpg


もちろん、放置しとけばリミットに刺さる可能性は高いです。
でも、スキャルEAは短い時間で勝負が基本。放置するのは神頼みと同じ。リスクは徹底的に排除しましょう。

しかし、ニューヨーク時間の終わり頃にエントリーしたポジは、こういうパターンが多いなあ。
ちなみに、画像の一番下0.1Lotのポジは一般的には入手不可能の極秘EA。ここ4ヶ月負けてません。



さてさて、


先日から紹介している「マナブ式FX完全マスタープログラム」の実践報告をします。


裁量トレードに興味がある方はもちろん、シストレ派の方も必見です。


「マナブ式FX完全マスタープログラム」の検証記事はこちら
このノウハウの核「THVシステム」についてはこちら


メルマガ読者の方も言ってましたが・・・
このノウハウ、非常に分かり易いです。
こんな時にエントリーしろ!決済はこんな具合に!といった「ルールが明確」。基本ルールに従えばOK。


「FXで稼ぎたい!」という方はもちろん、
もう一度最初から「FXの勉強をしたい!」って方にもオススメです。


初心者の方でもノウハウを落としこめるように随所に工夫がされていますし、
肝心要のトレード方法については、ケース毎に2~3分の動画が用意されています。
THVシステムについて3本、デイトレ基本編3本、デイトレ実践編10本、スイング2本の動画がいつでも試聴可能。
※さらに今後追加して行くそうです。


まあ、いろいろ言うより、検証結果を見てみましょう。


マナブ式FXデモ実戦4.jpg
スキャル~デイトレ手法です。チャートはユーロドル5分足。
まあ、色んな所を見るわけですが、画面下のサブウィンドウでサインを確認。
平均足と雲を確認してショートでエントリーしました。


マナブ式FXでは「順張り」が基本。
トレンドが変わってからの初動を捉えたエントリーが基本となります。


天井や底を取るエントリーも可能ですが、そこはリスクが伴います。
この辺もまあ、おいおいやって行きましょう。


で、結果がこちら。


マナブ式FXデモ実戦2-1.jpg
多少時間が掛かりましたが、リミット14pips、ストップ28pipsで無事リミットに刺さりました。
サポートラインのS1レベルで揉み合いが続きましたので、少ない利益で利確しても良かったですね。



次、損切りのケース。


マナブ式FXデモ実戦5-1.jpg
長い時間足だと上昇トレンド。5分足だとラインの間の小幅レンジ。
レンジブレイクしたら上昇するかなあ・・・なんて思ってたらサインが出現。
ちょっと弱いサインかな~と思いつつ、ロングでエントリーしました。


そのまま雲に乗るカンジである程度上昇したのですが・・・
赤い平均足が2本出現し、ダイバージェンスの反転サインも出現。


マナブ式FXデモ実戦6-2.jpg


こりゃいかん!ってわけで、即、損切り!


以前なら・・・「押し目かもしれんし、もう少し様子を見るか・・・」と思ったことでしょう(笑)。
しかし、サインが出るから損切りも機械的に行えます。


結果は・・・


マナブ式FXデモ実戦8-2.jpg
サインの通り下落となりました。
ここで損切りと同時にショートが入れられると最高です。このパターンは是非覚えておきましょう!



とまあ、こんなカンジです。


マナブ式FXデモ実績1.jpg
FXDDのデモ口座で練習。0.1Lot(10000通貨)。


まだまだ色んなパターンがあるだろうし、
必勝パターンや必敗パターンもあるでしょう。


言っておきますが、このノウハウがあれば勝てる!ってわけではありません。
FXがそんな甘いモノではないのは、皆さんよくご存知ですよね。


あくまで、このノウハウはただのFXツール(性能は抜群に高いですが)。
使う人によって活かされもしますし、殺されもします。


このツールを使って、「必勝パターン」「必敗パターン」をどれだけ身に付けることが出来るか?がとても大事です。(どちらかと言うと負けパターンを多く覚えた方がいいと思います。サイン通りにすれば7割方勝てるでしょうから、問題は負けた時の損失をいかに減らせるかだと思います)


デモ口座を使って、たくさんたくさん練習をしましょう。そんでたくさん負けましょう。
1日30分でも、1日1トレードでもいいです。
繰り返し練習をすることでメキメキレベルがアップしていくと思いますよ。


このブログでも「必勝パターン見つけた!」なんて記事を書いて行こうと思います。
初めての方は良かったら「お気に入り」に入れといてね。



このマナブ式FX。発売されてから10日程経ちましたが、
ASPのインフォトップで売上1位(30日間ランキング)になってます。


マナブ式FXインフォトップ1.jpg


このツールを買うリスクは、元が取れない場合?ですけど、
元が取れるかどうかは自分次第。努力はしたくなーい!って方は買わない方がいいです。
(というか、そんな小さいことより、マスターした時のリターンの大きさを考えましょう)


個人的には、キチンと練習して取り組めば、10000通貨でも1ヶ月で元が取れると思います。
(最初は、1日10pips目標で十分だと思います)


将来の自分に対する投資こそ、一番やらないといけない投資です。





>>>次のページ(「改正高年齢者雇用安定法」可決。これで安心?厚生年金支給の引き上げは?)

<<<前のページ(コツコツスキャルEA「White Bear v1 Apex」検証)



自動売買に興味がある方は是非登録してね。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。