SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

マナブ式FX実践・検証ブログ。THVシステムが重い場合の解決法。

マナブ式FX実践・検証。レンジ相場では逆張りが有効!


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日は、マナブ式FXの「THV v4システム」の検証をします。
しかし、このTHVシステムは「重い」ですなー。


まあ、たくさん機能がついてるんで・・・しょうがないのかもしれませんけど、
1つのmt4に2個以上のTHVシステムを入れると途端にPCがウィィィ~ンと言い出します。
メモリはたいしたことないんだけど、CPUの消費が激しい模様。


PCのスペックにもよると思いますが、「MT4」一個に付き「THVシステム」一個をオススメします。
ちなみに、別のMT4であれば複数のTHVシステムを立ち上げても大丈夫です(2個は問題なし)。


で、出来るだけ軽くしたい方は、まず「mt4の気配値表示をオフ」にしましょう。
そして「定型チャート」を「thv v4 ff 4tf」にしましょう。
15分足とか60分足のチャートが無くなってしまいますが、
どうせTrixを確認しに正規のチャートを見に行くので必要ありません(あった方がいいですけど重くなります)。


これだけでかなり軽くなります。


で、色々とサウンド設定とかチャート設定とかダイバージェンスの設定とかしたら、
画面上で右クリック→「定型チャート」→「定型チャート保存」で適当に名前を付けて保存しておきましょう。


マナブ式FX_THVシステム15.jpg


これでいつでもこのチャートが呼び出せます。
違う定型チャートを試したりすると、また最初から設定しないといけないので面倒です。
お気に入りの設定をしたら、必ず定型チャート保存をするようにして下さいネ。




では、早速マナブ式FXの実践例を。


あ、そうそう。この実践中に「使用中のデモ口座」の有効期限が切れて、ログインが出来なくなっちゃいました。
新しくデモ口座申請したんですが、前のデモの戦績が全部消えちゃったんですよねえ。


何とかなんないのかな。


ま、いっか。




これは、OverBoughtゾーンでのFastTrix色変化のパターン。


マナブ式FXデモ実戦20120829-1.jpg
急上昇して、「買われすぎ」ゾーンでTrixが緑から赤へ。
数時間前の高値もこの付近だし、チャンスとみてクロスを待たずにショート。

down-red1.jpg

マナブ式FXデモ実戦20120829-2.jpg
一旦は下落したものの・・・雲を抜け切らず、M字を描いて再度上昇。Trixは異色クロスへ。
この時点で・・・チョイマイナスで速攻決済。


実はこの後下落するんだけどー(笑)、
こういった判断材料があると決済に迷いが無くていいですね。損も極小で済みますし。



次はOverSoldゾーンでのFastTrix色変化のパターン。


マナブ式FXデモ実戦20120829-3.jpg
当日の高値から40pipsほど下落して「売られすぎ」ゾーンでFastTrixが赤から緑へ。
ここもチャンスとみてロングでエントリー。

Trixは微妙に異色クロスだったけど・・・雲の抵抗に合いながらも一気に突き抜けました。
抜けた所で、「追撃のロング」!

down-red1.jpg

マナブ式FXデモ実戦20120829-4.jpg
突き抜けてからは見事に陽線の緑色が並び、FastTrixが赤に変わった所で決済!
データが消えちゃったので、正確な所は分かりませんが、
最初のポジが20pips、追撃ポジが10pipsほどプラスだったと思われます。


で、決済と同時に、今度はショートでエントリー。
「買われすぎ」ゾーンでTrixの色が変わり、ダイバージェンスアローも出現。
ダイバージェンスラインも出現して、これは「鉄板の売りサイン」


その後のチャートがこう。


マナブ式FXデモ実戦20120829-5.jpg
見事に赤の陰線が並び、15pips位抜いて決済。キレイに往復でゲット!




今回の検証は、「買われすぎ」「売られすぎ」ゾーンでのTrix色変化でエントリー。
THVシステムによる「逆張り法」です。


多少のリスクがありますが、反転しなければ速攻損切り。
反転すれば大きく利益を取るっていう見本です。


しかしこれは、動意が比較的少ないレンジ相場での戦法です。
決してトレンドが出てる時には使わないようにして下さいね。


あと、THVシステムでデモ特訓をしてる人達も大勢いるかと思いますが・・・
決してあせらないように。勝ちパターン・負けパターンそのいずれもが「肥やし」です。
1ヵ月後、いえ・・・2ヵ月後、3ヵ月後でもいいじゃないですか。デモで勝てるようになってから実弾勝負しましょう。


THVシステムの詳細はこちら⇒「THVシステムとは?」


今回紹介したTHVシステムの利用法は、こちらのマニュアルのほんのごく一部です。
将来の為、投資できる人は投資しておきましょう。





【購入者特典】
※上記バナーから「マナブ式FX完全マスタープログラム」をご購入されますと
販売者の特典とは別にasajiroからの豪華特典がお受取になれます(特典は下記よりご確認を)!


特に、マナブ式FXに関するレポートは「本編マニュアル」よりも分かりやすい!タメになる!と一部で絶賛されてます(笑)。マナブ式FXを購入するのであれば、必ずご覧になって下さい。特にスイングトレードのレポートは必見です。
特典の詳細はこちら(Thvシステムの概要とasajiroの実績もご覧頂けます)



>>>次のページ(猶本光ちゃんをブログで応援!U20ヤングなでしこの8番です。)

<<<前のページ(全コピFXの無料モニターに参加しよう。ウソ・詐欺なしのFX全力男のコピートレード。)



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。