SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2012年8月米国雇用統計とQE3について【2012年9月7日発表】

◆2012年9月7日21時30分、8月米国雇用統計の発表


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日のユーロの上昇は、「ECBの無制限国債買い支え」報道によるものだったみたいですね。
今日も重要指標が並んでますけど、特にドラギ閣下の定例会見(21:30)は要注意です。
昨日の報道通りなのか、他に材料があるのか?注意しておきたいと思います。


さてさて、明日は大イベントの「米雇用統計」の発表です。
QE3(量的緩和第3弾)の動向を含め、市場の注目度もかなり高くなると思います。



タイトルバナー2.jpg



このところずっと、米雇用情勢は下火。


4月・5月・6月と非農業部門雇用者数は10万人割れで来ていたのですが・・・
7月の統計で大幅に回復(16.3万人)。


8月はこの水準!とまでは行かなくても・・・といった予想になってますね。



雇用統計usdjpy20120804.jpg
前回の雇用統計時のドル円のチャート。ドル高に振れてますね。
よく見てみると、現在のドル円と同じような水準、同じ様なチャートですね。



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。


今回の「8月米雇用統計」の予想。
◎非農業部門雇用者数:+12.7万人
◎民間部門雇用者数:+13.8万人
◎失業率:8.3%


・・・ちなみに「7月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数:予想+10.0万人 → 結果+16.3万人
◎民間部門雇用者数:予想+11.0万人 → 結果+17.2万人
◎失業率:8.2%→結果8.3%


前回は、予想を大きく上回って対円ではドルが買われました。
今回はちょっと強気な予想になってますね。


今回の予想は・・・「ドル安」(ボソッ)。


前回が強い内容だっただけに今月も期待したいところですが・・・
どうも円高になりそうな気がします(根拠はありません)。


これが先月の雇用統計時ユーロドルのチャート。
雇用統計eurusd20120804.jpg
ドルが買われると思いきや、何故か対ユーロでは売られるという・・・
まあ、いろんな思惑があるんでしょうねぇ。ここらへんはもう理解不能です。



さて・・・今回の雇用統計は、結果次第でQE3の引き金となるかもしれません。
何が正しいのか?なんて分かりませんが、
分かっているのはリスク激高な週末だってことです。


EAはストップ。保有してるポジは整理してゆっくりと観戦したいですね。
私も今日の夕方から止めます。



★「コピートレード」をやってみたい!って方へ。
「全コピFX」の無料モニター権は、9月10日までの応募で締め切りです。
まあ、無料なんで、登録して試してみるだけ試してみて下さい。こんなチャンス滅多にないっすよ。
asajiroはすでに数ヶ月前から実践中⇒「全コピFX」の成績・検証記事はこちら



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(75連勝中のスキャルEA「Forex White Bear v2.02」検証)

<<<前のページ(猶本光ちゃんをブログで応援!U20ヤングなでしこの8番です。)



応援宜しくです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。