SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「全コピFX」コピートレードを行う場合のロット設定、注意点。

今日は、ちょっとコピートレードにおける注意点を。


※全コピFXは、現在かなりの含み損を抱えており、オススメできません。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日のワールドカップ最終予選「日本vsイラク」戦。
香川の欠場はちょっと残念でしたが・・・オリンピック以来の興奮でした。


本田圭佑ダイビングヘッド.jpg
惜しかった本田圭佑のダイビングヘッド。これは相手キーパーを褒めるべきでしょうね。


岡崎・長友あたりはキレキレの動き。長友はいい選手だなあ。
キーパーの川島のファインセーブも光りましたね。


さて、これでワールドカップ予選はダントツ1位となりました。
これはもう大丈夫そうですね。


香川選手.jpg
香川選手と私の実妹(いつ帰ってくるか分からんが世界旅中)。⇒妹のブログ「世界で暮らそっか」





さてさて。


当メルマガ読者の方達には昨日のメールでお知らせしたのですが、
「コピートレード」を運用する場合の注意点を挙げておきたいと思います。


先日から紹介していたコピートレード「全コピFX」先行無料モニターの募集は、無事終了しました。
募集期間は短かったですが、多くの方に無料モニターの申込みをして頂きました。有難うございました。


申込みをされた方は、
9月20日からサービススタートとなるようですね。


それまで期待して待ってて下さい。
で、出来るならmt4にセットする時に、もう一度この記事に書いてあることを思い出して下さいね。



現状をちょっと言っておきますと・・・


このコピー元となる「FX全力男」氏。先日の米雇用統計のドル安に真っ向勝負を挑んで、ちょっと失敗(笑)。
予想以上のドル安の勢いに挫かれたカンジで、バシバシと損切り(といっても傷は浅い)と小さい利食いを行ってる所です。で、現状マイナスポジを保有中。


全コピFX20120912-1.jpg
公式ページより


まあ、FX全力男のこのトレードはデイトレ~スイング手法なので、長い目で見る必要があります。
含み損を抱えることも当然ありますので、Lot設定には十分ご注意下さいね。


※FX全力男の設定は、100万円に対して0.20Lot(2万通貨)です。かなり低レバですね。
なので、投資金額を10万円に設定すれば0.02Lotでのトレードとなります。
この投資金額は自分で設定できますので、ご自身の資金を熟慮した上で決定して下さいね。


さて、みなさんにもよく見て欲しいのは・・・利益確定のトレードより「損切り」のトレードです。


なんて言うのでしょう・・・。


彼らにとって「損切り」は日常で、ごく自然なのでしょうね。
そして、「損切り」を免れたポジションで、一気にプラスにするカンジ。


なかなかマネは出来ませんが、非常に参考になります。



全コピFX20120912-2.jpg
ちなみに、この全コピFXでは「FX全力男」以外にもプロトレーダーが数名います。
中には「FX全力男」以上の成績をあげてる人も。個人的にはtomyって人が気になるぞ。




で、この「コピートレード」を扱う場合の注意点です。


「なんだよ!そんなにスゴイトレーダーなら、もう任せちゃえばいいじゃん!」


って意見も多々あるかと思いますが・・・



そう単純ではありません。



「FX全力男」だって人間です。これまでは抜群の成績を収めてますが、いつ調子が悪くなるかわかりません。
病気で入院するかもしれませんし、飲みすぎて二日酔いかもしれません(笑)。
ちょっとトイレに行ってる時に大暴落するかもしれませんし、驚天動地の○○ショックが起きるかもしれません。


「今後も、継続して利益が出続ける!」


とは限りません。自動売買でも同じですね。常にリスクとメリットは背中越しです。



全コピFX20120912-3.jpg
さっき言った「Tomy」さんの実績。今年2月からのフォワード。まあ・・・本当かよ!って数字が並んでますね(笑)。
将来的にはこのTomyのトレードもコピー出来るようになる(今はFX全力男のみ)。



もちろん、このサービスを提供する側からすれば、実績こそが全て。
(だからこそ、無料モニターなんて奇特なことをしてるわけ)


全力で利益が出るように努力するでしょうが、それでも絶対はありません。


勝つ月もあるでしょうし、負ける月もあるでしょう。
(今の所、月単位で負けてる月はありませんが)


なので・・・この「全コピFX」に限った話ではないのですが、



このコピートレードに全てを賭ける!


といった運用は避けた方が賢明だと思います。


あくまでも、「一つの高収益ソフト」として


「あなたのポートフォリオ」に加えることをオススメします。


自動売買は、どうしても指標などのファンダメンダルズを考慮する必要がありますし、
得意な相場や不得意な相場によってEAを止めたりしなければなりません。


しかし、コピトレの場合は、そういったファンダメンタルズや相場の状況を全て考慮した上で
トレードを行ってくれますから、EAを止めてる間も収益が期待出来ます。



また、この「FX全力男」は、デイトレ~スイング的手法。
勝ちの平均は100pips前後とかなり大きく、200pips以上勝つことも珍しくありません。
(損切りもバシバシやるんで、勝率はそんなに高くありませんが)


利益の小さいコツコツ型のEAを使ってる方達には、
ピッタリのポートフォリオになるのではないでしょうか?


コピートレードは、あくまでポートフォリオの一つ。
そんな意識でLot設定をするといいと思います。


追伸。


無料モニター期間終了後、おそらく販売側よりセールスがあると思います。
彼らも収益を出す為に、こういった上質なサービスを提供しています。



普通に考えても、
無料でいつまでも・・・とはおそらく行かないでしょう。
ま、最初は無料でお試し。やり方はとてもフェアだと思います。



どういった料金体系になるのかは分かりませんが、
この無料モニターの期間に、その価値があるかどうか・・・
を十分に確かめられて下さいね。



今まで、1人でFXをやってきた方・・・是非登録してね。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(ライブスター証券の自己アフィリで稼ぐ。)

<<<前のページ(ホームベーカリー買いました。シロカSHB-212の評価・評判ブログ)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。