SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

詐欺商材の見極め方。見分け方。判別方法は。

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日で9月も終わり。明日から10月ですね。
俗に10月は「魔の月」と呼ばれていて、色んな事件や大変動が起こる月です。


昨年は、欧州債務危機から端を欲した歴史的な円高が進み・・・日銀による市場介入が行われました。
そして現在、同じ様な道を辿って円高が進んでいます。


usdjpy20120930.jpg
過去1年のドル円チャート。75円が底だとすると・・・


注意深く市場を見守りたいですね。




今日はちょっと「情報商材」と呼ばれるネットで販売される商品について。


読者の方からこんな質問が来ました。


「いい商材にめぐりあう為の見極め方を教えて下さい」


いやーーー。確かに!
初めからいい商材って分かってるならお金を出すのは全然惜しくありません!


インターネットの普及によって、
大量の情報が私達に届くようになりました。


フレスコ画修復.jpg
こんな情報も(笑)。


Yahooを開けば知りたい情報は何でも載ってるし、
Googleに聞けば何でも教えてくれます。


Youtubeを見れば昨日見逃したドラマもやってるし、
楽天で注文すれば翌日にはお米が届きます。


そんな中、現れたのが「情報」の売買です。


「情報をお金で買う」


これは、はるか太古から行われてきたことですが、勘違いをしている現代人が多いです。


「情報は無料であるべき」


という穿った考え方ですね。でもよく考えてみて下さい。
無料の情報なんてないんですよ。無料に思えるだけで。


NHKを見る為には「受信料」が必要です。
ってことは、NHKは「有料放送」ですよね。


民放であれば必ず「CM」が入ります。
このテレビ広告に私達は間接的にお金を払っていますよね。


YahooやGoogleにだって必ず広告が入ります。


ヤフー広告画像.jpg
ヤフーのトップページの広告っていくらだと思います?・・・一日7000万円。1時間300万らしいですよ。


一見無料のように見えて・・・広告は潜在意識に刷り込まれます。
いつの間にか「この車かっこいいな~」とか「この化粧品良さそう!」とか思っちゃうわけです。
最近流行の無料情報やお試しセットも、後で必ずセールスが入ります。


もちろん選択するのは私達ですが、
広告による洗脳が莫大な利益を産んでいることを忘れてはいけません。


昔から「美味しい話にゃ裏がある」って言いますが、まさにその通り。
無料で飛び込んで来る情報にはたいがい裏があります。
むしろ有料放送のNHKには何の裏もありませんよね。



生き物地球紀行・・・大好きです。



ということで・・・


人は「モノ」と「カネ」を交換する場合あまり抵抗を感じないものですが、
「情報」と「カネ」を交換する場合、かなりの抵抗を感じてしまいます。


「本当かよ・・・詐欺じゃないの?」


しかし、リアル世界のモノだって詐欺商品だらけです。


30万円するブランドもののバック。さて原価はいくらでしょう?
3年前は倍以上の値段だったテレビ。今の価格でも利益が出るってこと?
毎月支払ってる生命保険。これって本当に払うべき?
失われた年金ってなんだよ?俺達の年金はどこにいったの?



もちろん、30万円のバックに価値を感じる人は大満足だし、
サムソンは今のテレビの価格で利益だしてるし、
生命保険に入ってれば何故か安心だし、
国は年金のことなんて知らんぷり。←これはダメか(笑)



何が言いたいかというと、ある意味世の中「詐欺」だらけってことです。
適正価格なんて状況によって変わるし、価値の捉え方によって変わるし、
上手い言葉で保険に勧誘するなんてのも当たり前です。


詐欺なんてのはネットの中に限った話じゃないのです。


むしろ現実の方がエグイですよ。
誰が作ったか知りませんが、「学歴社会」なんてのは壮大な詐欺でしょう。
安定した会社に入るために大学に行ったのに!っていう就活中の人がどれだけいることでしょう?




私が唯一持ってるブランドもん。プラダの二つ折り財布。約20年前に貰ったものです(自分では買わない。笑)。
いいものは長く使えます。でもやっぱり高い・・・。



確かに・・・


「コレを飲むだけ!1ヶ月で7kg痩せる!」


なんてダイエットサプリが、3000円とかでね。売ってますよ。


でもコレって詐欺ですか?


多分原価は300円位でしょう。
で、痩せる人もいれば痩せない人もいる。


痩せた人にとっては、ちょっと高いけど効果抜群の優良商品。
でも痩せなかった人にとっては「詐欺商材」。


そんなもんです。


本人の努力とか体質とか生活とか関係ありません。
全ての人を満足させる商品なんてありません。


どんなモノでも詐欺商品になり得るのです。




で、「情報商材」。


「ネットで稼ぐ方法」とか「ほにゃららFX」とか「おっぱいを大きくするDVD」とかね。


1万円とか2万円とかで売ってます。
私も・・・いいと思ったものは紹介します。紹介することに抵抗はありません。
だって、イイモノを紹介することは義務だと思ってますから。
もちろんこれは一つの選択肢ですので、選ぶのは一人一人です。


俗に・・・「9割は詐欺」だと言われています。


まあ、確かに「購入者を騙す」のが目的のヤツもあります・・・
(ロト系やギャンブル系はその確率高いです。お気をつけ下さい)


はかったなシャア!画像.jpg
シャアに騙されるガルマ=ザビ(笑)。



が、私の感覚では「9割は詐欺」だなんて全然そんなことありません。


私が勉強し、成長し、今ここにいるのは、全て購入した「情報商材」のおかげです。


確かに最初に買ったヤツは、ペラサイトを100個作れ!みたいなクソ商材でしたけど、
それでもそのクソ商材のおかげでブログを作ったりメルマガを知ったりして・・・
今に至るわけですから、今ではとても感謝しています。


つまり、私にとってはこのクソ商材はクソ商材なりに価値があったわけです。


成功するかどうかも分からないものに、1万円・2万円出すのが惜しい?


分かります。1万円は大金です。


でも、人生を変える値段にしては安すぎます。
おっぱいが大きくなる値段にしては安すぎます(笑)。


仮に9割の人がおっぱいが大きくならないとして、1割の人は大きくなる!
のであれば、この1万円は試す価値ありだと思いますけどね。
もし、それでAカップがCカップになったらどうします?人生激変ですよ?


パチ○コに1万円突っ込む方がよっぽどアホだと思いますねー。
キャバ○ラなんて、あっと言う間に2万とか。で、来週また来てね!とか(笑)。
もう詐欺以外の何者でもない!


びんた2.jpg
目を覚ませ!昔の俺!(笑)



リアルの方がよっぽどエグイですよ。


仮に「9割は詐欺」だとしても、逆に言えば1割も本物があるってことです。
1割の人は成功してるし、1割の人は大満足してるってことです。


実際はもうちょっと高いと思いますけどね。
購入しても実践しない人が多すぎるんです。



んー。長くなりましたけど、言いたいことは一つ。



価値ある情報は有料。

欲しかったら手に入れましょう。

そして、悩むくらいなら実践あるのみ!

やるだけやって、躓いたらその時考えればいい!



これを繰り返してるとね。人生がちょっとずつ変わって行きます。

何かを変えたい!と望むのであれば、行動するしかありません。



現状のままでいいのであれば悩む必要はありません。
こんな商材とか買ったらダメですよ。勿体無いです。今の生活を守る為に全力を尽くして下さい。



何かを変えたい。でも出来なかった。
だから詐欺!とか金返せ!とか言ってる人達・・・哀れです。


選択したのは自分。騙されたのも自分。そして実践出来てない人がほとんど。
きっと一生そう叫びながら生きていくことでしょう。


これからの時代は、ますますスピードがアップし、世界は小さくなり、
情報を制した人や企業が勝ち組になる時代になります。


情報を持たない人は、時代遅れの石頭に・・・もうなってきてるでしょ?
20年前では考えられませんが、今後PCスキルが無い人は就職すら出来なくなるでしょう。


もちろん、


自ら進んで「価値の低い情報」を手にする必要はありません。


「いい商材にめぐりあう為の見極め方を教えて下さい」


の問いには、「紹介している人の人間性で判断して下さい」と答えました。


自らきちんと実践している人、その後もフォローしてくれそうな人、信頼出来る人間性の人。
そんな人が紹介しているのであれば、買いやすいですよね。


ほんと、自分では実践もせず、
販売ページを丸々コピペしているだけのアフィリエイターが多いですから気をつけて下さい。


あと、「・・・・・・詐欺」とかでググってみるとのも効果的です。
被害者が多い場合は、かなりの人が愚痴を言ってます。
そういえば・・・「asajiro詐欺」で検索してた人がいたなあ・・・(笑)。


あ、私が信頼に足るかどうかは、ブログやメルマガをご覧になってご自由に判断されて下さい。


今後も、好きなことを好きなように綴って行きます。
コメント、メール大歓迎です。99.9%返信します。



今まで、1人でFXをやってきた方は是非登録してね。これからは一緒にやって行きましょう!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




>>>次のページ(久しぶりに負けちゃった朝スキャEA。「Forex Racco v1.02」検証)

<<<前のページ(THV v4システムを使ったスイングトレード検証。マナブ式FX実践ブログ。)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。