SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

サラリーマンの副業。ジャパニーズビジネスマンは何処へ。

副業を考える若手サラリーマンが増えているそうです。
もう、会社に忠誠を誓っても無駄・・・な時代になってきてるのかも。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


中国では、国慶節とやらで国中1週間お休みだったらしいのですが・・・


中国国慶節で地獄絵図.jpg
いやいやいやいや(笑)。コレ万里の長城?コレ全部観光客?デモじゃないよね?


観光スポットは大変なことになってたらしいです。


来週はその中国勢が市場に戻ってきますが、月曜日は日米加とお休み。
週初めは様子見が妥当だと思います。



今日は、サラリーマンの副業について。


リストラ、ボーナスカット、給料増の見込み薄・・・・そんな時代。
副業を考える若手サラリーマンが増えているそうです。


25~34歳の男性社会人489人を対象にしたアンケート結果。


★副業に興味ある?

副業経験者 27%
副業に興味がある 43%

日頃は仕事に追われるサラリーマンが多い中、
約7割の方が副業経験アリもしくは関心アリと答えていますね。


★どんな副業をやってるの?

ネット系 67%
飲食系 12%
ガテン系 6%

やはり多いのはネット系。アフィリエイトをはじめ、オークションを利用したせどりや輸入などのネットビジネスが多いようです。これらのネット系は、本業に支障を来たさずに無理なく出来る点が流行っている理由でしょう。
また、学生の頃やった飲食店でのバイトも定番のようですね。平日仕事が終ってから!って猛者もいるようですが、会社が休みの土日だけって方も多いようです。体力が必要なガテン系は・・・私は絶対無理です(笑)。


★副業の平均月収

月約4万円

月に4万円がプラスされればいいですね!
しかし、時間や体力を消費してのバイトは正直キツイでしょう・・・若いからこそ出来る技ですね。



給与に対する不満、将来に対する不安・・・
現代サラリーマンの姿が浮き彫りになってる感があります。



若い人は知らないよね。リゲイン「24時間戦えますか!ビジネスマーン♪」すごいギャップを感じる・・・。


きっと数年前までは・・・
「副業」なんて考えるサラリーマンはほとんどいなかったと思います。
(私も全く考えてませんでした)


終身雇用の時代は終わり、
企業に属していれば一生平安って言う観念はすでに時代遅れ。


我々は、今の欧州の現状を
他人事のように見ている余裕はないと思います。


これからは個人の時代になります。
学歴や肩書きではなく、個人の能力が本当に必要とされる時代です。


働いてる会社が潰れたって大丈夫!
俺にはコレがあるから!


って言えるようになりたいですね。



今まで、1人でfxをやってきた方、これから始めようと思ってる方は是非登録してね。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(消費税増税と不動産。増税前に買わない方がいい?)

<<<前のページ(楽天アフィリ用自動サイト作成ツール「楽丸」のご紹介。)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。