SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

Thv v4システムでスイングトレード。マナブ式FX実践・検証ブログ。

Thvシステムを使ったマナブ式FXスイングトレードの実践結果を報告します。
マナブ式FXのデイトレをやってみたけど勝てない方やスイングに興味がある方は是非ご覧下さいね。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


週末は、家族サービス⇒遊び(ゴルフ)⇒家族サービスってカンジでしたー。



1350036152104.jpg
くるくる寿司(くら寿司)でアイスを頬張る息子。


1350207614450.jpg
asajiro作のタコ焼を食べる娘。



週明け・・・ユーロ下げてますね。
Thv v4システムの4時間足を見ると・・・先週末はショート入れるチャンスだったんです・・・。


マナブ式FX実践20121015-2.jpg


だけど・・・週を跨ぐし、雲も厚いし、ちょっと様子見してました。
こういうチャンスはなるべく逃さずエントリー出来ないといけないです。


怖がらず・・・失敗したら即損切り!


このマインドが大事ですね。
リスクを取らないと勝つことなんて出来ないんですから・・・。


でも、まあ、休むも相場。


様子見は日和見にあらず。


相場を眺めながら、気長にチャンスを待とうと思います。




さて、ご存知の方も多いと思いますが、


私が作成した「マナブ式FXスイングトレードを加速させるレポート」
マナブ式の販売者斉藤さんのメルマガやサイトで紹介されました。


その後・・・たくさんの方達が私のメルマガに登録してくれて、
たくさんの方達がこのブログのことも知ってくれました。


ご丁寧に御礼のメールをくれた方もたくさんいました。


「マナブ式は自分には無理!と諦めていたのですが再度やる気が湧いてきました!」
「マナブ式のマニュアルより分かりやすかったです!スイングやってみます!」
「具体的に画像で解説されていたので、大変参考になりました」


・・・etc


ホントに嬉しい限りです。


この場を借りて御礼を申し上げます。


そして、今後も皆様のお役に立つような情報を発信して行きます!
今後ご贔屓にして頂ければ幸いです。



今日は・・・私asajiroのスイングトレードのその後の話。


マナブ式FX結果20121015-1.jpg
4戦4勝。プラス75.81ドル(+108.3pips)


我ながら・・・調子いいです。


レポート作成後、ちょっとだけLot数を上げました(0.04Lot→0.07Lot)。
私はストップを-100pipsに置いてるので、
ストップに刺さった場合は70ドルのマイナスになります。


追撃ミサイルポジを複数持つことがあるので、その点も考慮して設定しています。
(単発ならもうちょっとLot数を上げてもいいのですが)


あと、私は自動売買も同時に行ってるので、バランスを取らないといけません。
皆様もLot数は慎重に決定して下さいね。


今回のポジで成功したのは一番下の10月9日に取ったポジです。
一撃で約80pips取れたので大成功でした。

マナブ式FXデモ実践20121009-6.jpg
Thvシステム4時間足のユーロドル。


10月に入ってからずっと上昇トレンド。私はこの波に乗ることが出来ずに静観。
ショートを入れるタイミングをずっと計ってました。


10月3日の時点で「Trix赤」「平均足赤連続」「雲下」ってことで、ショートを入れましたが、
今見るとかなり微妙ですね。平均足のひげが上下に伸びてますし、実体が小さいので方向性が弱いカンジです。
まあ、ポジを持ってみたものの「こりゃ危ない」と見てさっさと手仕舞いしました。


10月8日には「Trix赤同色クロス」+「平均足赤連続」+「雲抜け」という鉄板サインが出現!
私もすかさずポジションを取ったのですが、ここで相場は一旦反発します。
そのまま持っておけば良かったのですが、小さい利益で利食いしてしまいました。


平均足の赤連続が途絶えたので不安になったのですが、
FastTrixは反発する気配なし(←これ重要です)。


そのまま持ってて良かったのです。


・・・ちょっと反省。


そして10月9日。その反発から再度下落に転じた所で、改めてショート。
(4時間足で見ると中途半端な位置でのエントリーですが、トレンドが継続してる場合はアリです)


マナブ式FXデモ実践20121009-7.jpg
当時の5分足のチャート。
4時間足でトレンドを判断して、実際のエントリーは5分足の「赤Trix変化」でやってみました。



結果はこう。


マナブ式FXデモ実践20121009-8.jpg
赤の陰線が並び、長ーく続いたFastTrixの赤が緑に変わった所で決済。我ながら完璧。
(1.2952→1.2872で決済。+80pips)


というカンジでしたー。


「Thv v4システム」のメリットはたくさんありますけど、
「決済ポイント」を計る上でもかなり威力を発揮しますよー!


10月8日のポジも、Trixをキチンと見てれば「こりゃ単なる戻りだな」って判断できたはずです。
※利益がある時に、利食いしてしまう・・・というのも大切です。


大事なのは、的確な判断材料があるかどうか。
もちろん中には「ダマシ」もありますが、より確率の高い「判断材料」は勝ちに直結します。


決済が一番難しい。エントリーなんて適当でいい。


とは、FXにおいてよく言われる言葉です。
決済力も磨いて行きたいものですね。


Thvシステムを使った裁量トレードに興味がある方は他の記事もご覧下さいね。



驚異の「THV v4システム」を解説しました。



>>>次のページ(フリーの自動売買ソフト「White Bear v1 Apex」検証【2012年10月16日】)

<<<前のページ(フリーEA(自動売買ソフト)でコツコツ儲ける。今月2回目のペンギン祭り開催!)




今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。これからは一緒にやって行きましょう!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。