SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「WhiteBear v1 Apex」と「WhiteBear v2」はどっちがいいの?比較検証しました。

現在・・・EA界で大人気の「シロクマシリーズ」。
コツコツ型の普通のスキャルEAでありながら、連勝継続中・高勝率維持中なのが人気の秘密。
でも、どっちか一つダウンロードするなら、このシロクマのv1とv2・・・どっちがいいの?


今日は、ゲムトレードでも大人気のEA「シロクマ」の「v1 Apex」と「v2」を比較します。


こけるシロクマ.jpg
絶好調のシロクマ君ですが、いつかコケます(笑)。でも出来るだけコケるな!



結論から言いますと、


シロクマの「v1 Apex」と「v2」。どっちを使ってもいいです(笑)。


名前の通り、兄弟みたいなEAなので、エントリーポイントもそっくり。
使用されているインジケータもほぼ同じだそうです。


違いを一覧にしました。
(下記2012年12月現在のデータです)


White Bear v1 ApexForex White Bear v2.04
PF値(運用期間)8.81(約5ヶ月間)3.38(約10ヶ月間)
勝率96.8%(63戦61勝2敗)94.1%(223戦210勝13敗)
平均勝ち5.87pips(リミット6pips)4.67pips(リミット6pips)
平均負け-20.0pips(ストップ56pips)-22.3pips(ストップ56pips)
損益レシオ0.29350.2094
MaxTrade24
クローズ機能MAクローズ、週末クローズMAクローズ、90分後建値決済


※MAクローズ:移動平均線を利用したクローズ機能。ストップに刺さる前にクローズすることが多いです。
※最大DDなど、資金量で数値が変わる項目は割愛しました(最大DDはいずれも極小です)。
※「WhiteBear v2」は「WhiteBearモード」のみです。


おおお。


運用期間が違うとはいえ・・・こうやって整理すると分かり易いですね。
ちなみに、このデータはMyfxbookでの成績なので完全なるフォワードテスト(リアル運用)の結果です。


冒頭で、どっちを使ってもいいと言いましたが、


より堅実なのが「WhiteBear v1 Apex」です!
勝率が高く、平均勝ち・平均負けのバランスも「v2」よりいいですね。
MaxTradeが「2」なので、仮にDDとなった時の傷も浅いです。


逆に収益重視なのが「WhiteBear v2」です!
勝率が若干低め、平均勝ち・平均負けの数値も「v1」より悪いです(これは建値決済機能のせいですが)。
がしかし、トレード数が倍近くあるので実際の利益は「v2」の方が大きいです。


というわけで、


リスクを押さえて運用したいなら「WhiteBear v1 Apex」
多少リスクを取ってでも収益重視なら「WhiteBear v2」


こんな使い分けでいいと思います。


お好みで・・・好きな方を使えばいいと思いますよ!


【追伸】両方同時に使う場合は、ロット数にご注意を!
同じようなタイミングでのエントリーが多いです!




堅実派は「WhiteBear v1 Apex」



収益重視派は「WhiteBear v2」



◆当ブログで紹介している自動売買ソフト(EA)は「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちらからどうぞー。

ゲムトレードとは?⇒本当に稼げるの?メリット・デメリットは?特長・長所は?
各EAの検証結果・考察⇒「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」
★オススメEA等は当ブログで紹介していきます。良かったら「お気に入り」に入れてね。





>>>次のページ(国家は破綻する。金融危機も債務危機もその前触れです。私達に出来ることは・・・)

<<<前のページ(asajiro2012年10月の裁量トレード実績。)



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




【asajiro今日の相場眼】


薄商いとなってますが・・・さて。


・ユーロドル

下落トレンド継続ですかねー。
Thvシステムの4時間足では、一応Trixが赤に変わって下落を示唆しています。
Trixの波が小さく、方向性乏しいですが・・・ショートチャンスだと思います。

問題はタイミングですが・・・このままだと入れずにダラダラ下落しそうだなあ。
※1.2678でショート入れました。



・豪ドル円

こちらも引き続きショート狙いです。
Thvシステム4時間足が陰線並び・Trixが緑から赤に変わったのでショート入れました。
82.66ショートです。もうチョット待った方がいいかなーって時に急落。ちょっとタイミング遅かった・・・。



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。これからは一緒にやって行きましょう!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。