SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ニュースフィルター実装。「Forex White Bear v2.02」のバージョンアップ情報!

現在133連勝中・・・と絶好調のシロクマ君v2!さてどこまで連勝を伸ばすのでしょうね~。
とりあえず、ゲムトレードで自動売買始める!って方はシロクマ君v2をオススメするのですが・・・



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今日は「シロクマ君v2」の新バージョンリリース情報!



シロクマ画像3.jpg
このシロクマ、癒されるなあ~。



現在134連勝中の絶好調EA「シロクマ君v2」。


asajiroのブログやメルマガでも、
ずーーっとオススメしてきた・・・推しメンならぬ・・・推しEAですので、


運用してるよー!って方は大勢いると思います。


また、ダウンロード制限があるから・・・来月にダウンロードする予定!
って方もたくさんいるのではないでしょうか。


そんな方々に耳寄り情報。


実は、


12月1日に、


シロクマ君v2のバージョンアップ版!


がリリースされましたー!


「Forex White Bear v2.02」⇒「Forex White Bear v2.04」


とバージョンアップします。


ゲムトレードではバージョンアップしたEAも別扱いとなりますので、
バージョンアップ版を運用したい場合は、新たにダウンロードする必要があります。


こじはる.jpg
AKBのメンバーは3~4人位しか顔と名前が一致しません(笑)。
が・・・なんでこの子が一番人気じゃないんだろ?



で、


肝心の変更点ですが、


「ニュースフィルター」の追加!


です。他、微妙な変更点はありますが、基本ロジックは一緒。変更ありません。
なので・・・ダウンロード制限がある方は、そのまま今のバージョンを使ってもOK。


ふお?


ニュースフィルター?


って方の為に解説しよう!


自動売買ソフトは、テクニカルを無視した動きをする「ファンダメンタルズ」に弱いです。
各国のニュースや経済指標の発表等ですね。


で、その弱点を補う為に、
発表時間が分かってる「指標前後」は手動でEAをストップさせる!


といったリスク管理が必要となるわけですが、


これをEAに自動でやってもらおうってわけ。


例えば、


金曜日は「米雇用統計」があるから、21時の前後4時間EAは止めよう!


とか、


今日は昼から欧州首脳会議があるから、日本時間の14~22時は止めよう!


なんてことが可能になるのです。


つまり、


特定した曜日・時間の前後のEA稼動をストップさせる機能!


これがニュースフィルターです。


おお、こりゃ便利!


設定方法は超簡単です。


MT4のEA設定画面にて


ニュースフィルター.jpg


・use_NewsFilterを「true」に。
・DayOfTheWeekを「1~5」に設定(月曜=1、火曜=2、水曜=3、木曜=4、金曜=5)。
・Hour_of_Newsを「0~24」に設定(日本時間-9時間。21時なら12)。
・PreHour_of_Newsを「1~12」に設定(前何時間を止めるか。MAX12時間)。
・PostHour_of_Newsを「1~12」に設定(後何時間を止めるか。MAX12時間)。


たったこれだけ。


バックテストをやってみると分かりますが、
金曜の21時前後3時間を止めるよう設定するだけで・・・かなり成績が上がります。
(雇用統計がある時間ですね。いちいち設定するのが面倒な方は、この設定だけでもOK)


まあ、裏を返せば、


今までこういったファンダメンタルズに曝されても連勝を重ねて来た訳ですから・・・
重箱の隅をつつくような・・・自動追突防止の上にエアバック!みたいな機能です。



スバルのアイサイト.jpg
スバルのEyeSight(アイサイト)システムすごい・・・。⇒アイサイトドライビングスクール


しかし、これで、


さらに負けにくくなること間違いなし。


バージョンアップ版を導入したら必ず「ニュースフィルター」をTrueにして設定をしましょう。
※ニュースフィルターのマニュアルはこちら


というわけで、


旧バージョンを使っている方は入替えを。
まだ使ったことが無い方は、ポートフォリオ追加の検討をして下さいね。



しかし、ただでさえ絶好調なのにね。


わざわざ新機能を付けるなんて・・・
Penguinさんが一番負けず嫌いとみた(笑)。


コレまでの実績はこちらからご覧下さい!



※BrownBearも含めたasajiroの実践結果はこちら


WhiteBear v2.04リリース!ダウンロードはこちら。





初めての方は・・・ゲムトレード」に登録しましょう!登録方法はこちら。自動売買初心者の方は、まずメルマガにご登録下さいね。自動売買におけるリスク管理や資金管理など学ばなければならないことがたくさんあります。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(シロクマ君とラッコ先生の違いは?昨日は、ぷちPenguin祭り!)

<<<前のページ(日銀白川総裁の逆襲。インフレにしたい政府と独立性を保ちたい日銀。)



【asajiro今日の相場眼】


・ユーロドル

Thvシステム日足では陽線並び、そして雲も抜け、完全に上昇トレンドとなりました。
ただし、asajiro個人はこの上昇をあんまり信用してません。
長く保有するのではなく、押し目を拾ってちょくちょく利食いしていく方針で行こうと思います。

というわけで、1.2791で入れたロングも1.2817で一旦利食いしました。
もうちょっと持っておけば良かったのですが・・・まあOKです。


・クロス円

持ってたショートは全部損切りしましたが・・・
しかしクロス円の上昇圧力凄いですね。いずれ反転するのでしょうけど・・・
さて、どこまで上昇するのか。
反転してトレンドが変わった後のショートを狙いたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。