SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

志高く。ソフトバンク孫正義社長と坂本竜馬に学ぶ。

色んな意見があると思いますが、ソフトバンクの孫正義社長は裸一貫で起業し、
ソフトバンクを世界最大規模の会社に創り上げた・・・すでに教科書に出て来るような立志伝中の人物です。
さて、孫社長が我々と違ったのは一体なんだったのでしょう?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



志高くー。



ソフトバンクの孫社長の根っこにあるのがこの言葉だそうです。



ソフトバンク孫正義.jpg



なんでも、司馬遼太郎の「龍馬がゆく」を高校生の時に読んで、
龍馬の生き方に衝撃を受けた!ということです。
(ソフトバンクのロゴ「二本の線」は龍馬の海援隊の旗印から取ってるとのこと)


ソフトバンクロゴ.jpg
ソフトバンクのロゴマーク。


海援隊旗印.jpg
二曳き(にびき)と呼ばれた海援隊の旗印。なるほどソックリってかパクリですね。




私も「龍馬がゆく」は何度か読みましたが、


お、おもしれぇ・・・


って感想しか抱きませんでした(笑)。




司馬遼太郎の作品の中でも最高傑作です。



で、その後、


asajiroが、ドラクエで一生懸命にレベルアップに励み、


「ビアンカとフローラ、どっちと結婚するかなー」


なんてマジメに考えてる時に・・・


孫正義は、高校を1ヶ月で辞めて単身アメリカへ。


この行動力たるや・・・もはや人間ではありませんね。


当時の本人が行った努力は生半可なもんではなかったでしょうが・・・
本人は「食事中も料理を見ることはなく、教科書を見ながら勉強していた」と言っています。


そして孫正義が持った志は、


「デジタル情報革命」を起こすー。


起業当初は、エアコンも無い部屋で、社員はアルバイト2人だけだったそうです。
私達は、成功したソフトバンクの姿しか知りませんが、そんな時代もあったのですね。


で、その「デジタル情報革命」はドンドン実現して行きます。


ヤフージャパンの創設。

ブロードバンドへの参入(Yahoo!BB)。

モバイルへの参入(ボーダフォン買収)。


こうやって書くのは簡単ですが、


ヤフーは今や日本最大のポータルサイト+検索エンジンですし、
ヤフーのブロードバンド参入がなければ、インターネットの高速化・低価格化はもっともっと先の話だったでしょう。


また、ボーダフォンの買収は2兆円規模。
日本経済史上最大の買収劇でした。コレが無ければ、現在のiPhoneは無かったでしょうね~。


という・・・孫社長の・・・


詳しい話が読みたい方は、こちらからどぞー!⇒孫正義の一切ブレない大勝負人生


私は、ソフトバンクの回し者でもなんでもありませんが、
(使ってるのはNTTの光回線ですし、携帯はdocomoです)


一度、ご覧になっておくことをオススメします。


孫正義 「志」を高く持つことの大切さを若者に語る 。






ま、


何が言いたいかというと、


孫正義を「スーパーマン」にしたのは、まあ本人の天才によるものが大きいのでしょうが、
最も大きく作用したのは、


「志高く」という言葉であったわけです。


我々は、「志」どころか「今日の目標」すら達成出来ずに日々過ごしています。


色んな言い訳をしながら、
誰かのせいにしながら、


楽な方へ、楽な方へと、逃げて行きます。


私だってそうです。


自分を厳しく律することはとても難しい・・・。
でも、逃げてばかりでは、何も為すことは出来ません。


私は、孫正義にも坂本龍馬にもなれませんが、
せめて家族の中のヒーローでいたい、と考えています。


独身の方は、彼女彼氏のヒーローになって下さい。


それだけで、人は誇らしく生きていけるのだと、考えています。


言葉一つで、人の生き方は変わります。
まずは何か一つ、自分に投げかけてみてはいかがでしょう。


「絶対諦めない」


これは、私が私に投げかけている言葉。


途中で休憩してもいい。たまには落ち込んでもいい。・・・でも、絶対に諦めない。


これだけで、どんな願いもいつか必ず、叶います。




こんなマジメな話も時々しています(笑)。よかったら登録してね!【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(イチローのミラクルロングスロー&ミラクル4本連続バット当て!)

<<<前のページ(シロクマ君とラッコ先生の違いは?昨日は、ぷちPenguin祭り!)



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村




【asajiro今日の相場眼】


今日はお休みです。
クロス円まだ上がるか・・・(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。