SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FXラッコ先生「Forex Racco v2.61」検証・実績【2012年12月3日】

2012年8月末に、バージョンアップした「ラッコ先生」。
主にニューヨーク時間に絞ったトレードに変更されたんだけど・・・以来無敗。
そんなにトレードが多いEAじゃないから、「サブEA」として使いましょう。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



今日は、2個目、3個目のEAとして最適な「ラッコ先生」を紹介します。



タイトル画像EA検証逆襲のラッコ7.jpg



ゲムトレードに登録してトレードを始めた方が悩むのが、
どのEAをダウンロードしたらいいの?


って点だと思います。まあ、経験者の方は、多少リスクの高いマーチンなどのEAで高収益を目指すのもいいかもしれませんが、asajiroはあまりオススメしません。特に初心者の方は、出来るだけシンプルでリスクが少ないEAを選ぶべきだと思います。


で、最初に導入するべきは「シロクマ君」。


これは「v1apex」でも「v2」でも構いません。お好みでいいと思います(私は両方使ってます)。


コチラ参考まで。

「WhiteBear v1 Apex」と「WhiteBear v2」はどっちがいいの?比較検証しました。




で、今回は、その次に導入するべきEA「逆襲のラッコ」


前バージョンの不振から一転、現在3ヶ月負けなしです。


◆「Forex Racco v2.6」の検証結果


【2012年11月5日~2012年11月30日】
forex_racco_v2.6_20121203.jpg
4戦4勝0敗。損益:プラス19.8ドル(プラス18pips)
※0.11Lotの運用です。


・30分足でトレンドを計り(順張り方向)、5分足で逆張りエントリー。
・ポジッた後、100分経過後は「建値決済」。
・ニューヨーク時間のみの稼動。
・金曜・月曜フィルターあり。止める時間・開始時間を設定可能。


Forex Raccov2.6-20121203.jpg
「Forex Racco v2.6」のリアルタイムパフォーマンス


「コツコツポカン型」逆張りスキャルピングEA【Forex Racco v2.60】
※「Forex Racco v2.6」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


◎「Forex Racco v2」の通算戦績(v2.0とv2.3とv2.6の合算。私個人の成績です)

2011年 44戦43勝1敗。プラス298.78ドル(+197.3pips)
2012年1月~7月 87戦77勝10敗。プラス63.76ドル(+30.3pips)
2012年8月 4戦2勝2敗。マイナス54.95ドル(-22.5pips)
2012年9月 1戦1勝0敗。プラス6.49ドル(+5.9pips)←v2.6にバージョンアップ。
2012年10月 9戦9勝0敗。プラス40.92ドル(+37.2pips)
2012年11月 4戦4勝0敗。プラス19.8ドル(+18.0pips)

TOTAL:150戦137勝13敗。プラス374.41ドル(263.0pips)


今年前半~8月に掛けて、調子を落としていたラッコ先生ですが、
24時間稼動からニューヨーク稼動の「夜スキャEA」となって変貌。


夜行性ラッコとなって大活躍しています。


デメリットとしては、ご覧の通りエントリーが少ないことです。週に1~2回といった所ですね。
特徴は、シロクマシリーズより、タイミングが深く利食いするのが早いところ。
(シロクマシリーズは、タイミングが早く、浅いです)


単発でのエントリーが多いので連敗する心配が少ないのも吉。


シロクマ君の次は、是非ラッコ先生を導入してみて下さい。
自動売買が楽しくなりますよー。



【追伸】一つのmt4で複数のEAを運用出来る?

問い合わせが多いので、一応お伝えしておきます。一つのmt4で複数のEAを運用することが可能です。
目安として5~6個位までは問題なく運用できます(それ以上は重くなるのでオススメしません。可能ですが)。
チャートを別々に表示させて、それぞれにEAを設定すればOK!

ただし、mt4は同時に注文を処理することが出来ません。
つまり、何らかの偶然が重なって同時に発注がされた場合に、片方が処理されない場合があります。
極めて低い可能性ですが、同じようなロジックのEAを使用する場合は注意が必要です。



初めての方は・・・ゲムトレード」に登録しましょう!登録方法はこちら。自動売買初心者の方は、まずメルマガにご登録下さいね。自動売買におけるリスク管理や資金管理など学ばなければならないことがたくさんあります。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(宮迫復帰は?胃ガン摘出手術から無事の復帰を願う。)

<<<前のページ(就職活動2014「いつ本気出す?」就活時計。)



お、女の子?が落ちてきた・・・(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




【asajiro今日の相場眼】

今週は月初となりますので重要指標が並んでます。
自動売買は指標発表前にストップ、今週は裁量も遠慮気味に。


・ユーロドル

ユーロ高値圏で推移してますが、Thvシステムの日足のTrixが赤に変わり・・・
怪しい動きをしています。しかし4時間足ではまだ緑。
ここで陰線が並べばチャンスと見ますが・・・
あ、1.2933のショートは一旦損切りしました。


・クロス円

高止まりしたままレンジを形成してます。
日経平均はこの円安に反応して7ヶ月振りに9500円代に回復。
このまま円安が進むとはとても思えませんが・・・。今週の各指標には要注目です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。