SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

年末年始はFXの自動売買(EA)止める?

もうすぐ今年も終わり。もうすぐ年末年始休暇・・・って方も多いでしょうけど、これは世界的にも同じ。
薄商いになると、スプレッドは広くなるわ、値動きはオカシクなるわで・・・トレードには向きません。お休みしましょう。



こんちは。ブログ管理人のasajiroです。



さて、選挙が終わって3日経ちましたが、株価は上昇、円安もさらに進んでますね。
安倍政権に対する期待感の表れでしょうか。


また、11月の貿易赤字は9534億円!と月単位では過去3番目の規模で・・・
今年1~11月の赤字額は6兆2809億円


第2次オイルショック直後の1980年の赤字額(2兆6129億円)を大きく上回り、
過去最大の貿易赤字になることは確定だそうです。


まあ、いろんな要因があるんですが・・・


ユーロ危機.jpg
EU向けの輸出は約20%減。


中国の日本製品ボイコット.jpg
中国向けの輸出は約15%減。


脱原発.jpg
火力発電の燃料の輸入は高止まり。


この貿易赤字って、このまま続くとどうなるの?
6兆円って・・・もしかしてハンパなくデカイ数字じゃないの?


確かに、今まで不当な円高になってたのでしょうけど・・・
これからは実力で円が安くなっていくかもしれませんね。


人為的なインフレ操作もいいけど・・・外交や根本的な経済政策にも力を入れてもらいたいですね。


ま、今後どうなるかなんてのは分かりませんので・・・
予測だけして、テクニカルな相場で稼ぐことを意識するようにしましょう。



ネコパンチ対決!


そうそう。テクニカルな相場が得意なのは「自動売買」
この「自動売買」ですが、年末年始は薄商いとなるため・・・


・スプレッドが広くなる。

・テクニカルを無視した突発的な動きをする。


といったデメリットが生じます。
世界中のトレーダーやファンドが休暇に入っちゃいますからね。


というわけで、自動売買を行ってる方々は早めにストップさせましょう。
もしくはLot数を落としましょう。まあ、動かしても今週まで・・・でしょうね。


「ああ、動かしてれば利益が出たのに!」


という感情はこの際捨ててしまって下さい。
気持ちは重々分かりますが、予めリスクを回避することが肝要です。


私は昨日からストップさせました~。


「うげー!昨日、プチPenguin祭り起きてるじゃん!」


と一瞬思いましたが(笑)、これは結果論。


一番尊重されるべきは「運用者の決断」。
「止める」と決めたら「止める」でOKなのです。


もちろん、「調子がいいから止めなくても平気だぜ!」っていう決断でもOK。
私個人としては、年末年始は止めることをオススメします。



自動売買を勉強したい方は是非ー。【asajiro今日の相場眼】配信中!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。



>>>次のページ(FX自動売買ソフトのドローダウン(WhiteBear v1、v2)について)

<<<前のページ(鉄拳のパラパラ漫画「振り子」で涙した話【ブログ】。)



応援クリック有難うございますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

高値圏でどう動くか注目していたのですが、アッサリと1.32を超えちゃいましたね。こうなるとお手上げ。
保有していたショート(1.3086)は、入れてたストップに刺さって撃沈(笑)
まあ、天井付近で持ったポジですし、スイングなのでしょうがありません。
しかし、Thvシステムを見てて分かったこともあります。
負けて得るものってたくさんありますね。メルマガ読者には後日レポートを配布します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。