SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「White Bear v1 Apex」2012年まとめ【2012年12月25日】

シロクマシリーズの「ホワイトベアv1 Apex」。
他のシリーズと一緒に、今年最後に負けちゃいましたね。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



昨日は、ささやかながら我が家でクリスマスパーティしました。


DSC_0709.JPG


娘「サンタさんニンテンドーDSくれるかなー?」


父「いやいや。みんなにDSあげたらサンタさんお金なくなっちゃうでしょ」


娘「でも、○○君ちはDSお願いしたって言ってたよ」


父「(ギクッ)お、お願い?無理だと思うよー」


娘「えーーーー。でもお願いするもん」


と言ってサンタさんにお手紙を書いた娘。


娘「お父さん、サンタさんにお手紙出しといてね」


手紙にはこう書いてあった・・・。


「さんたさん D3ください はるこより」(イラストつき)


えーーと。「S」が「3」に(笑)。確かに似てる。


ま、いつか買ってあげるから。まだ早いよ。





今日は、今年のシロクマ君v1apexを簡単に総括。


タイトル画像EA検証WhiteBear1Apex.jpg


シロクマ君には、「v1」と「v2」があります。
「White Bear v1 Apex」と「White Bear v2」の比較


「White Bear v1 Apex」はMAXポジ2個のリスクが低いタイプですが・・・
「建値決済」がついてないので、ストップに刺さるかリミットに刺さるか。
もしくはMAクローズ(移動平均線を利用したクローズ機能」で決済されるか。


ま、この辺は好みの問題です。
今年最後のポジはちょっと運が悪かったですね。


【2012年12月1日~12月31日】
white_bear_v1apex20121225.jpg
5戦5勝0敗。損益:プラス54.0ドル(プラス30pips)
※0.18Lot(18000通貨)の運用です。


12月は他にもエントリーがあったのですが(ゲムのフォワードテストはこちら)、
私の個人口座ではストップさせてた為エントリーしてません。


なので、最後の2連敗も食らわずにすみました(ドローダウンの記事はこちら)。


年末で薄商いになり、ユーロドルがレンジブレイクして上抜けしてる最中でのロング。
結局天井で掴んだ形になってストップ行き。ちょっと運が悪かったですね。
この負けは回避した人も多いでしょうけど・・・
公式記録としては、超久しぶりに負けとなってしまいました。


でも、リリースされて以来、ずっと絶好調でしたから・・・
むしろコレ位の負けはあって当然です。フツーのスキャルEAですから。
来年になったら、あっと言う間に取り返してくれると思います。


あ、来年の自動売買の始動時期ですが・・・様子を見ながらが吉です。
すぐに動かさない方がいいですよ。


whitebearV1apex_20121225.jpg
「White Bear v1 Apex」のフォワードテスト


初めての方は・・・ゲムトレード」に登録しましょう!登録方法はこちら。自動売買初心者の方は、まずメルマガにご登録下さいね。自動売買におけるリスク管理や資金管理など学ばなければならないことがたくさんあります。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



◎「White Bear v1 Apex」の通算戦績(私個人の成績です)

7月  8戦8勝0敗。プラス86.4ドル(+48pips)
8月  10戦8勝2敗。プラス2.52ドル(+1.4pips)
9月  5戦5勝0敗。プラス54.0ドル(+30pips)
10月 13戦13勝0敗。プラス136.8ドル(+76pips)
11月 6戦6勝0敗。プラス64.8ドル(+36pips)
12月 5戦5勝0敗。プラス54.0ドル(+30pips)
TOTAL:47戦45勝2敗。プラス398.52ドル(+221.4pips)


2012年は大活躍でしたー!もうちょっとLot数をあげようかな。



超堅実スキャ「White Bear v1 Apex」検証記事はこちら



>>>次のページ(全コピFXの2012年12月結果。イマイチ!)

<<<前のページ(asajiroからメリークリスマス!「僕を支えた母の言葉」)



いつも応援有難う~。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




【asajiro今日の相場眼】

メリークリスマス~♪市場もお休みです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。