SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

使えるねっとFX用VPSの評判・レビュー。実際に使ってみました。

FX用VPS使えるねっとの使い勝手はどうなのでしょうか。
1GBで本当に大丈夫なのでしょうか?実際に使ってみました。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



昨日は・・・ユーロドルが急騰しました。
ドラギECB総裁の発言が発端だったみたいですね。
金利とか据え置きだったのに・・・ドラギのおっさん恐るべし。


マナブ式FX実践20130111-1.jpg


また、今日になって、今度はクロス円が軒並みストップロスを巻き込んで最高値を更新。
ドル円は2年半ぶり89円まで達しました。


一旦調整か?というウワサも何のその。ちょっと今クロス円は手を出し辛いですね。





さて、先日ちょっとお話しましたが、
私もとうとうVPS(仮想デスクトップ)を導入しました~。


使えるねっとVPS画像.jpg


今までは・・・


・基本PCは付けっぱなし。
・基本的に外出しない。ほとんど自宅兼事務所にいる(笑)。
・PCのスペックも特に問題なし。


という状態だったので、VPSの必要性を感じてなかったのです。


・・・が!


・時々、Windowsのアップデート等でPCが強制再起動される(回避できる?)。
・mt4を複数起動させておくのはさすがに重くなってきた(特にThvシステムが重い)。
・メルマガ用のソフトもVPSで管理したい。
・出先や旅行先からVPSにアクセスしたい。


こんなわけで、導入を決意したわけであります。


さて、問題は、


どのVPS業者を選べばいいか・・・?


もちろん、VPS初心者なので、どの業者がいいのかサッパリ分かりませーん。
で、色んな所で、色んな事が言われてるんだけど、
やっぱり自分で使ってみないと比較出来ないわけです。


というわけで、まずVPSの老舗「使えるねっと」を使用してみました。


使えるねっと料金表20130111.jpg


12ヶ月契約とかだと安くなるってのは分かるンだけど、
とりあえずスタンダードなVPS会社の使い心地がどんなもんか1ヶ月お試しです。
(違うVPS会社も使ってみたいので)


「お名前.com」でも良かったのですが・・・


同じ「メモリ1GBのプラン」でも実質メモリは、


「お名前.com」・・・0.6GB
「使えるねっと」・・・0.8GB


ということらしいので、今回メモリ重視で「使えるねっと」を選んでみました。
2GBのプランだとドーーーーンと料金が上がっちゃいますからねえ。


「使えるねっと」メモリ1Gのシルバープランです。



ちなみに、「お名前.com」の料金表はこちら。短期の場合は「お名前.com」の方が安いです。
お名前com料金表.jpg





さて、「使えるねっと」FX用VPSを使ってみて思ったのは、


こりゃ便利!


ってこと。まあ、PCは軽くなったし、安心だし、外出先からもスマホでアクセス出来るしね。
PC上でも「リモート デスクトップ」ってタスクが立ってるからワンクリックでアクセス出来ます。


現在、mt4を2つメールソフトを1つ・・・VPSで稼動させてます。
「使えるねっと」の推奨は1GBでmt4一つでしたが・・・まあ全然ノープロブレム。mt4もう一個イケルかな(笑)。


今まで、PC付けっぱなしだったけど(まあ、それでも問題ありませんが)、少し休ませてあげようっと。


気になった点は、


・VPS上の動作が重いこと。
・コピぺが上手く行かないこと。


とりあえず、この2点です。
1GBのプランだからかもしれませんが、どうも動作が重いです。サクサクじゃなくカクカク・・・といったカンジ。
まあ、VPS上で作業をしたりすることはないので構わないのですが、
ちょっと気になるところです。2GBにすると解消されるのかな?でも一気に価格が高くなるしなあ。


それと、「現実PC上でコピーしたもの」を、VPS上に持っていってペーストすることが出来ません。
いや、正確に言うと、ペースト出来る時もあるし、出来ない時もあります。なんか設定があるのかな?
現実PC上のフォルダにはVPSから簡単にアクセスできるので、そこからコピペすれば問題ないのですが・・・
パパッとコピペしたい時はちょっと面倒ですね。


あれ?サーバーが違うってことだから、考えてみればコピペ出来ないの当たり前か?
でも、簡単に出来る時もあるのは何故だろう。うーむ。


ま、いっか。


まあ、他の業者も似たり寄ったりなのかもしれませんが・・・
とりあえず「使えるねっと」をオススメしておきます。もっと良い業者が見つかったらまた紹介しますね。

レンタルサーバーなら使えるねっと



あ、そうそう。VPSは無理して導入する必要はありません。
実際私も、今まで一年以上VPS無しでやって来ました。
ただ、あればやっぱり便利なので必要性がある方は御検討下さいね。



追伸。明日はゴルフに行く予定なので、ブログお休みの予定でーす。



いつも応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(親と過ごせる残り時間を計算してみよう)

<<<前のページ(PepperStone対応EAがゲムトレードにリリース!)


【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

冒頭で述べた通り、昨日一気に急騰したユーロドル。
昨日のメルマガで「1.3111sは機を見て決済します」と言ってましたが・・・助かりました(笑)。
大きくプラスを出すことは出来ませんでしたが、ちょいプラで利食い出来ました。

さて、今後ですが・・・今日は金曜日なので様子見が妥当ですかね。
こんだけ急騰したからには反動がありそうなもんですが、高値圏で推移したまま。
入れるならThv4時間足のTrix色変化を待ってショート。ストップは直近。上昇したら即損切り。



FXやお金儲けに興味ある方!シストレ始めたい!って方は是非どーぞ!【asajiro今日の相場眼】配信中!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。