SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FX第4アービトラージシステム。勝率100%って本当?詐欺?評判は?

情報が溢れる世の中・・・我々はどんな情報を頼りにすればいいのでしょう?
FX系情報商材の例を一つ挙げて解説します。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroですー。



今日は、ちょっと読者の方から頂いた情報を一つ。


世の中には、色んな情報が溢れてて。
その中には有象無象の情報があるわけです。


中にはこんな詐欺的な情報もあるでしょう。

さざえさん1.jpg
こんなサザエさんはイヤ!(笑)



中には正真正銘ホンモノのスゴイ情報もあるでしょう。

わさびソフト.jpg
これは本物でもイヤ!(笑)



私達の選択肢は二つ。


①全てを疑い、何も手を出さないこと。
②見る目を養い、ホンモノの情報のみを見極めること。


ほとんどの人が①を選択します。普通の反応です。誰も騙されたくありませんから。
特に、頭がキレる人ほど、こういった反応を示します。間違ってません。


ただ、何も変わりません。現状のままです。




今日は、②の為に、ある商材を見てみましょう。


FX第4アービトラージシステム


※この商材を奨めるものではありません。一参考例としてご覧下さい。


見たところ・・・ものすげえシステムっぽいです。


・勝率100%

・初年度利回り50%以上保証

・一度でも負けたら全額返金


29,800円で販売されてます。もしこれが本当なら100万円だって安いですね~。
そして、最初に出てきた個人の取引実績を見てみると・・・


FX第4アービトラージ.jpg


よーく見て下さい。なんと、
取ってる利幅は0.1~0.3pips・・・!
1pipsですらないです。つまりほとんど建値。そりゃなかなか負けないわけです。


そして、トレードする枚数は・・・34.5Lot????


つまり、1トレードが345万通貨(日本円で約3億円の取引)。


これがどの位のポジションかと言うと、


1pipsで345ドル。

10pipsで3450ドル。

100pippsで34500ドル。


のトレードになります。必要証拠金はレバ200倍として1ポジ17250ドル程です(計算合ってる?)。


この方は約38000ドルの資金みたいなので、
わずか60pipsちょっと逆行したらめでたく口座破綻ですね。
つまり、60pipsで300万円が・・・。果たして運用者の方達はそれが分かってるかどうか。


もちろん、100%の勝率を謳ってるわけですから、
その0.1~0.3pipsを取る為に究極のロジックを詰め込んでいるのでしょう。


確かに負けないかもしれません。ずっと勝ち続けるかもしれません。
しかし、相場に絶対なんてありませんよね。


「ロング持った瞬間に下げた・・・・


だ、誰か俺のこと見張ってんだろ!


誰か見てる.jpg


って経験は誰しもあると思います(笑)。


このシステムは、決済が+0.1~0.3pipsなので、スプレッドさえクリアすれば勝ち。
しかし、「誰か俺のこと見張ってんだろ!」状態になった時は尋常ならざる含み損を抱えるハメになります。


なんせ10pipsで3450ドルですからね。
もちろん、ほとんどの場合は、戻ってきて事なきを得るでしょうけど、
(実際に、ほとんどのトレードが数分以内に決着してるみたいです)
でも、仮に、戻らずの場合は、ジ・エンド。含み損を抱え始めると・・・終わりの始まりです。




そして、レターにはこう書いてあります。


「なお、ポジションを保有中の場合取引の停止、出金はできません」


わお。つまり手動での決済は出来ない。含み損ポジは一切負けと認めないってわけ。
なるほど、勝率100%なわけです(笑)。




ツッコミ猫.jpg


さらにツッコミ所はたくさんあります。


・この第4アービトラージのロジックの詳しい説明一切なし。

・ほったらかしと言うけど指標発表時は?

・ストップの記載もなし(塩漬けポジは?)。

・リスクの記載もなし(リスクがない投資は基本信用しちゃダメ)。

・全て、2011年9月~2012年5月までの短期間の実績。

・バックテストのデータも無し(なんで公開できないのか?)

・フォワードテストのデータも無し(今現在どうなのか?)


もう・・・見る目を養っておけば、これくらいのツッコミは出来るようになるのですが、
初心者の方はひとたまりもないでしょうね。一発で「こりゃ買いだ!」と思うでしょう。
それくらい・・・これら販売ページのライティングは強烈です。


しかし、ある程度経験がある方も(経験があるからこそ)、
販売ページの「勝率100%」や「全額返金保証」にクラクラとした方も多いはずです。


文中、1億5000万で売ってくれないか?
というオファーを断ったという記載が出てきますが、よく考えてみましょう。
1億5000万円のオファーを断った人が、一本3万円でチマチマと販売することがあるでしょうか?


また、本当に勝率100%なら、もっと大きなところへ持っていくのでは?
そもそも・・・リスクが無い!というのなら、


自分で運用すればいいのでは?


少なからずリスクがあるからこそ、販売するわけです。
売った方が儲かるから、販売するわけです。


でも、もし負けトレードが出て全額返金となったら、この会社儲けが出ないでしょ?


いえいえ。


このシステムを利用するにあたり、
「FX第4アービトラージシステム運用口座」を作成するハメになりますが、
この口座がIBとなっているはずです。つまり、スプレッドの一部が会社の収益となるシステム。
トレードの度に、会社に収益が入るシステムです。


つまり、仮に口座破綻して、商品代金の29,800円を返金しても何の問題もないのです。
むしろ345万通貨なんぞでトレードしてくれた日にはウハウハでしょう。
プレイヤーの利益は0.1~0.3pipsですが、IBの利益はもっと大きいですよ(0.5~1.0pips位?)。


なので・・・この会社にとっては、全額返金保証など・・・へのへのかっぱなのです。


へのへのかっぱ.jpg



・・・と、


色々書きましたが、実際に利用したわけではないので・・・全て私の想像です。
全てが真実で、ユーザーのことをとても大切にする誠実な会社なのかもしれません。


もしかしたら・・・本当にものすげえシステムで、インド人もビックリするかもしれません。


アイシュワリヤー・ラーイ.jpg
世界一美しいとウワサのインド人女優アイシュワリヤ・ラーイも本当だったら驚くわ。


しかし、これだけツッコミドコロがあるのであれば、私は絶対に購入しません。
こういった・・・情報弱者を狙い打つようなレターは正直やめてもらいたい・・・と考えています。
個人的には、「全額返金保証」を謳ったFX商材は逆に信用ならんですね。


参考になれば幸いです。



めっちゃタメになった!って方はポッチと宜しく!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



FXのほかにも収益の柱を!とお考えの方に。

lurea.jpg



>>>次のページ(財政ファイナンスとは?日銀白川総裁の憂鬱。)

<<<前のページ(FX初心者の自動売買ソフトの簡単な選び方。)



【asajiro今日の相場眼】

日銀金融政策決定会合が終了し「無制限金融緩和へ」というニュースが。
クロス円は軒並み急騰しましたが、その後失速して急落。100pips以上の乱高下となってます。
うーん。いったいどういうことなのでしょう。
市場は折込済みだったんですかね。

とにもかくにも、日銀の方向性がはっきりし、これからも金融緩和が行われるというわけですね。
しかし、円安の行方が気になるところです・・・。



こんな商材には手を出すな!なんて話もしてます。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。