SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

スマホからVPSにリモート接続する方法。自宅PCにも接続可能。

「PocketCloud」というアプリを使って、スマホ等の携帯端末からVPSや自宅PCにリモート接続する方法です。
めっちゃ便利なので・・・余裕がある人はやってみてね。


こんにちは!ブログ管理人のasajiroですー。


今回はandroid端末からVPSに接続する方法をお伝えします。
FX用VPS比較記事はこちら)


あと、このアプリを利用すれば、スマホを自宅PCにも接続可能です。


今回android端末のケースとなりますが、他の端末でも勿論可能です。
「iPhone VPS接続」等でググってみて下さいね。




それでは・・・


PocketCloud3.jpg


◆スマホとVPSを接続する方法
「PocketCloud」というアプリを利用します。10分程度で設定出来ますよ~。
(すみません。スマホの画像キャプチャが分かんなくて・・・画像なしです)



1、スマホで「PocketCloud」と検索。


すると、


スマホからPCを遠隔操作できる無料のアプリ
「PocketCloud リモートデスクトップRDP/VNC」


という無料アプリが出て来ます。


「PocketCloud」はandroidスマホやタブレットを利用して、
自分のコンピュータデスクトップやVPSにアクセス出来るアプリ。
これがあれば、スマホひとつでドコからでもmt4の確認や操作、ファイルの閲覧等が出来ます!


こりゃ、ホント便利!




2、スマホに「PocketCloud」をインストール


スマホ画面右上の「インストール」をタップ。
インストール終了後、アプリを実行して初期設定をします。



3、「PocketCloud」の設定


・新規ユーザー?
・既存ユーザー?


と聞いてきますので、既に利用しているVPSに接続したい場合は、
「既存のユーザー」を選択します。


次、右上にある「+」をタップすると接続タイプを選択する画面になるので、
「RDP」を選択すます。


ニックネームは、アナタがわかりやすい名前を入力(何でもいいです)。
ホストアドレスは・・・VPSのIPアドレス
ユーザー名は・・・VPSのユーザー名(通常はAdministrator)
パスワードは・・・設定したパスワード
ドメイン名は・・・例:vps.ablenet.jp(利用するVPSのドメイン名です)


全て記入したら保存して下さい。


これで設定完了!


スマホで「PocketCloud」を起動すると、「手動接続」のところに先ほどのニックネームが表示されます。
タップすると・・・VPSに接続!ファイルやソフトの閲覧ほか、遠隔操作も行えます。こりゃ便利!


えなりざ1.jpg




次。



◆スマホと自宅PCを接続する方法。


上記設定が済んでいれば後はそう難しくありません(普通は順番逆なのかな?)。
要はグーグルアカウント(gmail)経由でスマホと自宅PCを繋いじゃおう!ってこと。


1、Wyse PocketCloudのHPにアクセス


PocketCloud.jpg
PocketCloudのHPはこちら


青いダウンロードバナーをクリック。


PocketCloud2.jpg


「PocketCloud」のニュース配信を希望するか?と聞いてくるので、
希望するなら入力して「YES」。希望しないなら「NO」でOK。



2、PocketCloudのインストール


PocketCloud1.jpg


PocketCloud Windows Companionをクリック(windowsの場合)。
するとダウンロードが始まります。
ダウンロードが完了したら、ファイルをクリックしてインストール。


後は、指示に従って行けばPC側の設定はOK。
途中、PCのユーザーアカウント設定をされてない方は、設定しておいて下さい。



3、スマホ側の設定。


「PocketCloud」アプリを起動。右下の「設定」をタップ。
「自動検出」のところで、gmailアカウントを入力。ログイン。


これで設定終了。後はアプリが勝手にPCと同期してくれます。
「PocketCloud」を起動すると「自動検出」の所に自宅PCが表示ますので、
タップして「RDP認証情報」を入力。

ユーザー名:自宅PCの「アカウントユーザー」のユーザー名
パスワード:「アカウントユーザー」のパスワード
ドメイン:空欄でOK


以上です。これで、スマホなどの端末が自宅PCに繋がります!
mt4の管理や操作はもちろん、ファイルや動画の閲覧、ブラウザの利用も出来ます。


えなりんぐ1.jpg


えなりくんも納得の「こりゃ便利!」です(笑)。


参考にして下さい。



タメになった!って方はポチッと!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



管理人オススメの初心者用物販アフィリエイト教材。

lurea.jpg



>>>次のページ(車を運転する全ての方へ。)

<<<前のページ(ABLENETのVPS設定方法、簡単マニュアル。)



心に勇気が凛々と湧いてくるメルマガ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。