SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年FXの税金は?個人事業者の確定申告説明会へ行く。

そろそろ確定申告の季節。FXにおける課税方法が今年から変わってるようです。
知らないと損することも多いですので・・・情報を集めておきましょう。


こんにちは!ブログ管理人のasajiroですー。


FXに携わる場合、忘れてはいけないのが税金。忘れてしまいたいのが確定申告(笑)。
この時期になって、気になってる方もいらっしゃると思います。


2013年FXの税金について.jpg


このFXにおける税制が2013年申告分(2012年トレード分)から変わります。


・申告分離課税(一律20%)


要は、FXや株や先物等の所得や損失は、全部合算してから経費を差し引き、
残った所得に税率20%を掛けて課税するというわけ。


他にも、退職金や山林所得などの不動産所得も申告分離課税となってるみたいですね。
この辺の所得を通常の累進課税とは別にするために儲けられているようです。
FXに関しましては「くりっく365」や「大証FX」だけが「申告分離課税」とされていましたが、
今回の変更で全てのFX取引が申告分離課税となりました。
申告分離課税とは?


また、大事な点ですが、損失があった場合はその金額を「繰越控除」出来るという点。
つまり、負けた分を申請しておくと、来年度に勝った場合その金額を差し引くことが出来ます。


これは3年繰越できるみたいなので・・・
2012年は負けちゃったけど、2013年は絶対勝つ!って方は必ず申告しましょう。


確定申告についての詳細はコチラをご覧下さい。
セントラル短資「税金について」


※その他、分からないことがあったらグーグルに聞いてみて下さい。
私も確定申告については素人なので、色々勉強したいと思います。


今日は、地元で・・・個人事業者を対象にした確定申告の説明会があるので、
ちょっと行って来ます。


では~。



応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(WhiteBearV1のスプレッド別リミット設定について。)

<<<前のページ(車を運転する全ての方へ。)



お金儲けやFXに興味がある方は是非どぞー。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。