SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年FXの確定申告の条件。確定申告セミナーの無料動画あり。

2012年に利益が出た人も出なかった人も・・・この時期に気になるのが「確定申告」。
黙ってりゃ分かんないでしょ?ってのはバレた時のリスクが非常に高いです。


こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。


さて、確定申告の季節になりました。
昨年FXで利益や損失が出た方、副業で利益が出た方は、基本的に「確定申告」を行う必要があります。


確定申告H.25年.jpg


「あれ、俺、確定申告しなくていいのかな?」

「面倒だし、分かんないからパス」

「黙ってりゃ、ばれないんじゃないの?」


と・・・考えている方はもう一度ご自身の状況を確認してみて下さいね。
個人事業者の場合、確定申告は必須ですが、
こういう方は、サラリーマンの方でも確定申告はしなければなりません。


・1年間の収入が2000万円を超える人
・1年間の副収入所得の合計が20万円を超える人


つまり、確定申告するかしないかのボーダーラインは年間所得20万円。
この所得というのは「利益-経費」っていうのが注意点。
経費(通信費、教材費、専門誌の代金等)を利益から引いた額となります。


結論。FXにせよ、アフィリエイト等の副業にせよ、副収入所得が

20万円を超えなければ確定申告の必要なし。


まあ、私は専門家じゃないので、もっと詳しく知りたい方はググってみて下さい。
それか書店に行けば専門の書籍(H25年度版)が必ずあるのでそちらをご覧下さい。
※税制は毎年変わるんだけど、ネットの情報は古い場合があるので注意が必要です。


例えば、FXの税制は今年(H24年度分申請)から大きく変わってて、
全ての取引が「申告分離課税」に統一されています(以前はくりっく365と大証FXだけだった)。
※「申告分離課税」とは・・・他の所得とは別に計算。税率は一律20%。損益通算、繰越控除も可能。
※海外口座分は今までと同じ「総合課税」だそうです。詳しくは調べてみて下さいね。


知らないと損する。


ってのが世の常ですので・・・一冊最新版の書籍を買っておくといいです~。
1,000円ちょっと。これ一冊で後々数万円とか得するかもしれませんよ。
特に、2012年FXで損した!って方は必ずやっておいた方がいいです・・・。将来の利益分と相殺出来ます。


確定申告書籍.JPG
友人のススメで私も最新版買いました~。売り切れ御免です。
【送料無料】株・FX・投資信託一番トクする確定申告(平成25年3月15日申告分)



あと、


個人事業主として確定申告する予定の方。
実際の会計、決算、確定申告はどうやってするの?って不安な方。
将来独立したいって思ってる方。


こんな方々は、こちらの無料動画をご覧下さい。
輸入ビジネスの船原氏が主催した「確定申告セミナー」を無料で視聴できます。
※視聴先ページでは講師をされてる会計士さんからの営業がありますが、必要ない方はスルーしましょう。


特に青色申告をする人はタメになると思いますよ。



応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(Forex Racco v2.63のレビュー、トレード画像【2013年2月7日】)

<<<前のページ(中国の大気汚染スモッグが日本に流入しているケシカラン話)



【asajiro今日の相場眼】

昨日、一旦調整気配を見せていたクロス円ですが、
日銀白川総裁の早期辞任のニュースを受け円売りに。

さらにユーロ株が上昇したことからユーロが買われリスク選好の流れになってます。
リスク回避!って言ってた昨年とは真逆の流れですね。こりゃ、ドル円は95円まで行くかな。

しかし、米は「財政の崖」問題解決したわけではなく、ユーロ圏はまだまだ不安材料がいっぱい。
ドイツがユーロ高を牽制する動きをしてるので・・・要人発言には十分注意したいですね。



心に勇気が凛々と湧いてくるメルマガ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。