SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ロシアに隕石落下!WhiteBear何とかDD回避。

ロシアに7000トン(NASA推定)、直径15mの隕石が爆発を繰り返しながら落下!
時同じくして、私のmt4にも小隕石が落下(笑)。果たして無事だったのか・・・。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



ロシア隕石落下火の玉.jpg


ファイナルファンタジーってゲームに「メテオ」って魔法があるんですが、





子供心に


「いやいや、隕石落としたらアカンやん。自分も死ぬやろ!」
「ってかダメージ5000ってなんやねん!ダメージ9999999だろ!」


なんて思ってましたが、


昨日、リアル隕石が、


ロシアに落下したとのこと・・・!





うお。すげえ・・・。デカイし。めっちゃ燃えてるし。


なんでも落下の衝撃波でチェリャビンスク市では大量のガラスが割れ、1200人以上が負傷したとのこと。
隕石の重さは推定7000トン。時速54000kmでぶっ飛んで来たらしいです。


ロシア隕石落下.jpg
落下した湖。直径6kmの穴。
突入した時に爆発してるので、もっと大きかったと思われます。


さらに!


日本時間16日には、直径45メートル、重さ13万トンの小惑星が飛んで来るらしいですよ。
こんなもんが落下したら地球は・・・



これは、直径400kmの超巨大隕石。


まさにアルマゲドン。


こりゃブルースウィリスでも無理だわ。


こっちのデカイ方は、


今日、地球の横を抜けていくようです。


私達って、生かされてるんですねえ・・・。




さて、

昨日の「Penguin祭り」の後の話を少ししておきましょう。



昨日のブログでも「こういったケースは危ない」と書きました。
「こういったケース」とは「深夜にとったポジが決済されずにフラフラしてる状況」です。


何故危ないのかというと、欧州時間の急激な変動でふっ飛ばされるから。


eurusd20130215.jpg
WhiteBearV1、V2のストップは、この頂点のわずかに上でした。



私がオススメしているEAは、必ず「ストップ」が入ってます。
ストップが入ってるってことは、狙った方向から逆行したら容赦なく「損切り」されるってこと。


ストップの入ってないEAなど怖くて使えませんが、
ストップがあると上図のような急激な値動きで「ストップを狩られる」こともあるのです。


実際に、私が運用しているRaccoV2、HummingBirdV2、kapibaraV1が
この急上昇に狩られてしまいました・・・。


penguin祭り20130215-3.jpg
※HummingBird(0.11Lot)、Kapibara(0.12Lot)は非売品のEAです。両者とも数pipsのところで・・・(涙)


運良く・・・比較的ストップが広い「WhiteBearシリーズ」は
難を逃れた上にその後の急落で利食いしましたが、


ラッキーだっただけ。


こういったケースは今後も必ず起きます。
そのほとんどが事無きを得ることでしょう(今回も結局大怪我にはなりませんでしたが)。



しかし、



「この前もこういったパターンでヤバかったな」
「チョイマイナスだけど、欧州時間になる前に手動で損切っておこう」



という意識があるのと無いのとでは大きく結果が変わってきます。


特にPenguinさんのEAを複数使われている場合は、同じタイミングで多数のポジを建てることが多いです。
リスクを押さえる為に、ポジを整理決済するとか、半分クローズしてしまうとか
そういうことも頭の端っこに置いておいて下さい。


今回ヒヤッとした方は、
資金管理(Lot設定)やリスク管理をもう一度確認しておいて下さいね。


ま、偉そうなこと言ってる私も「大丈夫でしょ」と楽観してましたけど(笑)。
明らかに「ヤバイ」と思ってたにもかかわらず・・・反省です。


しかし、Penguinさん本人も言ってましたけど、


WhiteBearは運が強い・・・。




いつも応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(G20声明「通貨安戦争回避」。円安政策にはクギ。)
<<<前のページ(FX自動売買ソフトの祭典。Penguin祭り勃発!)



【asajiro今日の相場眼】

今日はお休みです。G20「アベノミクスに賛否なし」ってことですが・・・
ってことは週明けは円安になるのかな?


自動売買について勉強したい方!お金儲けに興味ある方は是非ー。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。