SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

イタリア総選挙後に急落!自動売買ソフトのドローダウン

昨日、イタリアで総選挙が行われました。
結果如何では為替も乱高下するので、ブログ・メルマガで「要注意」と警告してましたが・・・



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



昨日、注目されてたイタリアの総選挙の投票が終わり・・・
結局どうなったのか複雑でよく分かりませんが(笑)、結果としてユーロ上昇後、急落しました。
(クロス円は大暴落・・・!)


で、その上昇をトレンドと認識したPenguin系EAがロングでエントリー。
そしてその後の急落でバッサバッサと討ち取られました。


eurusd20130225イタリア総選挙.jpg
これは「WhiteBear v1Apex」のエントリー模様(デモ口座)。
2個は助かったみたいですが、2個は討ち死に。


他、「WhiteBear v2」「Racco v2」等もドローダウンを食らってますが・・・


賢明な当ブログ読者及び当メルマガ読者の皆々様は、


ラオウの剛掌波を見極めるトキの如く・・・


トキ避ける2.jpg


華麗に回避出来たことだと思います。


もちろん私も、リアル口座は全て停止させてたので被害無し。


今回の「イタリア総選挙」については、
先週末から【asajiro今日の相場眼】にて警告してましたし、
昨日のブログ、メルマガでも「自動売買は控えましょう」と伝えてました。


というか、


「リスク管理」の観点から言えば、
私が色々言うまでもなく、ストップさせる必要がありました。


メルマガ内の「自動売買マスター講座」でも口酸っぱく言ってますが、
自動売買で勝つためには「資金管理」と「リスク管理」がとても大事です。


もし、私のブログやメルマガをご覧になっておきながら、
今回のドローダウンを食らってしまった方がいたら・・・


もう一度EAのリスク管理について勉強して下さいね。


自動売買ソフトは「イタリア総選挙がある」なんて一切知らんのです。
テクニカルを無視した動きなんぞ一切プログラムされてないのです。


強烈なファンダメンタルズ要素がある時はEAを止めるのは至極当然の話。
今回の負けは、EAのせいではありません。


きちんとリスク管理を行なっていたら、必然的に回避出来る負けだったと思います。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」に登録してね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(イタリア総選挙の結果とユーロ不安の再燃。円とドルは?)

<<<前のページ(TPP(環太平洋経済連携協定)とは?加入すると私達の生活はどうなる?)



【asajiro今日の相場眼】あとがき。

・・・とは言っても、EAを止めると機会損失になるのも事実。
ずっと動かし続けた方がトータルの利益は多くなるのかもしれません。

だけど、やっぱり負けるのはイヤ(笑)。

それに、結果論で助かってもそれはただの「運」です。
まあ「運」も必要ではあるのですが、必然的なリスクは未然に防ぐのがEA運用のキモだと思います。
多少の機会損失になろうとも、出来る限り負けるリスクを減らすのが吉だと思います。
ソッチの方がストレス少ないですしね。
このブログやメルマガが何かの参考になればいいのですが。

それにしても、今回のクロス円の下げ強烈でしたね・・・。



自動売買のイロハを勉強したい方、お金儲けに興味ある方は是非どうぞ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。