SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

週末の自動売買はニュースフィルターの設定で避ける【リスク管理】

金曜夜の自動売買は「ストップ」させるのがセオリー。
手動でストップするのが面倒な人は「ニュースフィルター」を利用しよう。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



PCの前に座ったら、まずMT4のチェック。
次にヤフースポーツをチェックするのが私の日課。



香川ハットトリック.jpg



「香川3発。まさか取れるとは」の見出しにはビックリ!







プレミアリーグでアジア人初となるハットトリックを達成。
競争が激しいマンチェスターユナイテッドで存在感を示す日になりました。


しかし、香川選手は体も小さく、シュート力があるわけでもないのにスゴイです。
一瞬のスピードと柔らかいボールタッチが武器、極めつけの能力はその「冷静さ」ですね。


2点目などは「ごっつあんゴール」と思われがちですが、ああいった場面で浮かして外すことって意外と多いです。
キーパーの動きを見て、ゴールマウスにパスするように決めてみせました。


痺れるわ~。


痺れるといえば、エガちゃんの「武勇伝」。





ってか、個人的にオリエンタルラジオのネタは何が面白いのかさっぱり分かりませんが、
エガちゃんの「武勇伝」は「ホントの武勇伝」だから面白い。


江頭2:50「おまえら、全然武勇伝じゃね~よ」


芸人としての格が違いますな。




さて、


読者の方からメールを貰って気付いたのですが、


WhiteBearV2が週末ポジションを取って「週またぎ」してますね。
FX-ONの公式サイトでは、有料EAのWhiteBearV1が金曜夜に4つポジって負けてます。


しかし。


私の口座では両方ともポジってません。


何故かというと「ニュースフィルター」で、
金曜の夜は「トレードしない設定」にしているからです。


具体的には、


DayOfTheWeek・・・5(金曜日)
Hour_of_News・・・12(日本時間21時)
PreHour_of_News・・・2(2時間前)
PostHour_of_News・・・12(後12時間)


こんな設定です。


デフォルトでは「PostHour_of_News」は「3」になってるかと思いますが、
これを「12」にしておくと土曜の翌朝までトレードを行いません。


つまり、金曜日の19時以降はトレードストップ!と設定出来るわけです。


「FridayFilter」が実装されているEAなら必要ありませんし、
手動でオン・オフをされる場合も必要ありませんが、


金曜の夜は、忙しかったり、飲み会があったりすることもあるでしょう。
また、うっかり八兵衛な時もあるでしょう。


うっかり八兵衛.jpg


ニュースフィルターで上記設定をしておくと安心ですよ。


メルマガの中でもお伝えしてますが、


「リスク管理」の観点からは「週末の自動売買は止める」のがセオリーです。
週またぎしたくない人のポジ調整や週末に向けての実需売買が行われます。


また、最も危険なのは週またぎした場合の窓。
窓は「特Aランクの重要指標」と思ってもいいです。
先週のクロス円の窓なんて100pips開きましたからね。


参考にして下さいね。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(次期日銀総裁黒田氏の所信聴取。2%目標に向け「何でもやる」。)

<<<前のページ(White Bear v2.04検証・実績。2013年のシロクマ君は。)



管理人オススメの初心者用物販アフィリエイト教材。

lurea.jpg



【asajiro今日の相場眼】

来週は、月初の週となります。
米雇用統計をはじめ、各国の政策金利の発表や日銀白河総裁会見、ECBドラギ総裁会見など、
★★★★★の重要指標がずらり。

荒れ気味の相場となってますので、よくよく指標カレンダーを見ておくようにー。




自動売買には運用者のスキルアップが必須です!是非勉強しましょう~【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。