SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

Forex Racco v2.63の結果・実績【2013年3月11日】

2013年2月は、PenguinシリーズのEAにとって試練の月となりました。
バレンタインデーには、ラッコ=アズナブルが撃墜。
イタリア総選挙の時には、シロクマ君達もまとめてドローダウンとなりました。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



震災後・・・超円高とのダブルパンチで、長く低迷していた日本経済。


だけど・・・昨年12月より急激に株価が回復!


震災後の日経平均株価.jpg


物凄い回復ぶりですね~。
後は、実体経済の回復と我々小市民の財布への還元を祈るばかりです。
日本の根幹産業の一つである家電業界・電子機器が良くなってくれるといいのですが。


さて、


今日は、無料で使える自動売買ソフト「Racco v2」の先月の成績を振り返ってみます。



タイトル画像EA検証逆襲のラッコ7.jpg




◆「Forex Racco v2.6」の検証結果


【2013年2月1日~2013年2月28日】※私の個人口座の成績です。

forex_racco_v2.6_20130311.jpg
forex_racco_v2.6_20130311-2.jpg
5戦4勝1敗。損益:マイナス2,892円(マイナス20.6pips)
※0.14Lot、0.12Lotの運用です。
※黒塗りの所は別EAです。


・30分足でトレンドを計り(順張り方向)、5分足で逆張りエントリー。
・エントリーした後、100分経過後は「建値決済」。
・おおむねニューヨーク時間のみの稼動。夜行性。
・金曜・月曜フィルターあり。止める時間・開始時間を設定可能。



冒頭でも触れましたが、2月14日のトレードでは欧州時間で逆方向にふっ飛ばされ・・・
ストップにギリギリ引っ掛かってドローダウン。これはある意味しょうがない負けでした。
事前に「手動で損切りをする」という選択肢もありましたが・・・これは致し方ない負けだったと思います。


次に、2月25日のドローダウン。
この日は重要イベント「イタリア総選挙」があってたので、個人的にはEAの運用は全ストップ。
なので私個人はドローダウンに巻き込まれることはありませんでしたが・・・
直前のアゲでロングポジを取ったPenguinシリーズのEAは、尽く相場の急落に捕まってしまいました。
ラッコ先生もゲムトレードの公式フォワードを見てみると一つポジションが引っ掛かって敢え無く撃沈。
しかし、この負けはEAのせいじゃないですね。回避出来た負けだと思います。



Forex Raccov2.6-20130311.jpg
「コツコツポカン型」逆張りスキャルピングEA【Forex Racco v2.6】
※「Forex Racco v2.6」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。
※マルチ版(多ブローカー対応)はまだ戦績が少ないです。実績は上記をご覧になられて下さい。


◎「Forex Racco v2」の通算戦績(v2の合算。私個人の成績です)

2011年TOTAL 44戦43勝1敗。プラス298.78ドル(+197.3pips)
2012年TOTAL 108戦96勝12敗。プラス84.56ドル(+75pips)

2013年1月 2戦2勝0敗。プラス1,080円(+8.3pips)
2013年2月 5戦4勝1敗。マイナス2,892円(-20.6pips)
2013年TOTAL:7戦6勝1敗。マイナス1,812円(-12.3pips)


2012年後半は「逆襲」に大成功したラッコ先生ですが、2013年初頭は厳しい船出となりました。
しかしきっと挽回してくれると思います。期待しましょう。



初めての方は・・・ゲムトレード」に登録しましょう!ゲムトレードの登録方法はこちら。自動売買初心者の方は、まずメルマガにご登録下さい。一緒に勉強して行きましょう。もちろん中級者の方も大歓迎です。上級者の方はご遠慮下さい(笑)。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2013年春闘。自動車強気、電機産業弱気)

<<<前のページ(東日本大震災から2年。福笑いby高橋優)



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

さて、2月頭からずっと下降トレンドだったユーロドル。
雇用統計の結果を受けて「ドル買い」となりましたが・・・
あんなに数字が良かったにしては為替への影響は限定的でした。

何故かというと、米好況を受けた市場が「リスクオン」に傾いてるからですね。
リスク選好になると、安定資産の円やドルは真っ先に売られます。
これが、現在円安が進んでいる理由の一つでしょう。

しかし、同時にイタリアの政局やスペイン国債の利上げ、はたまた財政の崖問題等、
内包するリスクも多数存在するため・・・今はモミ合いとなってるようですね。

Thvシステムの日足を見ると・・・Trixが大きく上昇しているのに相場はもみ合ったまま。
これは典型的なダマシパターンなので、
方向性がハッキリするまで様子を見ようと思います。




驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。
asajiroの実績(スイングです)もご覧頂けますよー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。