SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【上海厨房富福】個人的に世界一美味いと思う唐揚げ定食の話。

今日は、メルマガで時々話してる「唐揚げ定食」の話です(笑)。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


当メルマガに時々登場する中華料理屋さん「上海厨房富福」。
「是非、食べてみたいです!」という声は一通しか頂かなかったけど(笑)、


その一通にお応えして・・・


本邦初公開!


これが・・・富福の唐揚げ定食だ!


DSC_0918.JPG


ご飯と唐揚げ(6個)とゴマドレキャベツと卵スープとザーサイ。
※ご飯と卵スープのオカワリは自由(子供同伴だとダメ)。


これで、650円。ランチの時は500円。


まず、ボリュームがハンパないので(成人男性がお腹一杯になる量)、
小さい子どもは、このオコボレで十分。


そんで、唐揚げですが・・・


毎回6個の唐揚げが取り合いになる旨さ!
どのくらい美味いかというと、究極マヨラーのasajiroが


「これにはマヨは要らねえ!」


と思うほどの旨さなのです。で、6個の唐揚げは、


私2個、嫁2個、娘1個、息子1個


の割合になるのですが、毎回子供たちに取られる結果に(笑)。


じゃあ、もう一個定食頼めばいいじゃん!と思うかもしれませんが、
他の料理も食べたくなるのが人情ってもんでしょう。


で、


いつもは、もう一品定食+餃子を頼むんだけど、


この日、お店に行ったら、
富福オヤジ(店主)が直筆のメニューを壁に貼ってる所でした。


DSC_0913.JPG


「上海ラーメン」


ってなんじゃ?


聞いてみると、


かなり、


辛いらしい。


スープは、あっさり醤油ベースの中華スープ。


asajiroは九州ラーメンをこよなく愛するギトギトの豚骨派ですが、
最近は、トップバリュー(イオン系ブランド)の醤油系袋ラーメンにハマって、


「あ、あっさりしたラーメンも美味いな」


と思っているところに、


「かなり、辛い」


と挑戦的な眼差しをしながら富福オヤジが言うもんだから・・・


こりゃ頼むしかあるめえ。


ちなみに、私は、白菜の漬物に七味をパパっとかける程度の辛党。
辛いのは好きだけど、辛すぎるのはちと勘弁!
タバスコは自分で掛けるから勝手に掛けるんじゃねえ!ってタイプです。


で、出てきたのがコレ!


DSC_0915.JPG


上海ラーメン+チャーハン+揚げ餃子+ザーサイ。880円。


透き通ったスープに、ひき肉とニラ。麺は卵系のちぢれ麺。


う、うまそー!


ずずずっ。


か、辛い!


でも・・・うまーい!


決め手はスープ。アッサリしてるけどコクがある・・・なんとも不思議な上海スープ。
辛さは・・・「み、水くれ!」ってカンジではなく、
「かれ~!でもウマ~」ってカンジで止まらない上品な辛さでした。


私よりも嫁が気に入ったみたいで、取り合いながら一滴も残さず完食。


何でも、オヤジはもっともっと、汗をかくくらい激辛にしたいらしいのだが、
日本人に合わせて抑えてるのだとか。


「うん、ちょーどいい辛さですよー!」


「ほんとー?」


ちなみに、このチャーハンがまた絶品・・・の上、
「半チャーハン」とかじゃなくて普通のボリューム。


中華料理屋さんに行ったら、これだけで880円取られそうなくらい。


この日は、わざと早い時間帯に行ってオヤジに色々聞いてみたんですが、


こんだけ美味くて安いモノを出してるのに、経営はあまり上手く行ってないとのこと。


・場所が悪い(国道から離れている)。
・バイトの求人出しても応募ない。
・オヤジがキツイ(最近時々休む)。


そう。このお店、30~40人位のキャパがあるのに・・・オヤジ一人でやってるのだ!


で、忙しい時は超忙しいけど、ヒマな時は超ヒマなのだとか。
そんで、集中する時間帯は一人ではどうしようもない(そりゃそうだ)。
あと、客単価も低い(家族4人で1500円位ですよ。安すぎでしょう)しねえ。


つまり、効率が非常に悪い・・・。
最も忙しい時間帯だけ人が欲しいけど、そんな条件で働いてくれる人はいないんだろなあ。



「移転しようかと考えてるんですよ」



「え?」



「いや、街(熊本市の中心部)の方にいい物件があるんだよねえ」



「ええ?」



DSC_0913.JPG



「このメニュー(上海ラーメン)が最後の賭け※」



「えええええええ!」



こ、困る。



自宅から徒歩5分の絶品激安中華料理屋さんが無くなったら困る。



※最後の賭け・・・ラーメンは仕込みさえしておけば、手間が掛からず楽なのだそうな。


というわけで、応援の意味も込めて
誰も頼まないデザート(胡麻団子200円)を頂いてお店を後にしました・・・。


DSC_0919.JPG


しかし、リアルのお店をやっていくのは大変だなあ。
なにかいいアイディアはないものか・・・。


色々と提案してあげたいけど、HP持ってないどころか・・・
メニューは全部手書きだし、注文は全部オヤジの頭の中だし(伝票無し)・・・オヤジ超アナクロなんだよなあ(笑)。


熊本在住の皆様、お近くに来た時は・・・移転する前に是非ー!
熊本市東区上南部4丁目8-26(供合線沿い、託麻北小学校近くです)



【追伸】3月1日に発売された瞬速ラビちゃんと流れ星ゴマちゃん。
順調に販売数を伸ばしてますが・・・特典EAの「チョイ悪カピバラ君」の配布が3月31日までとなってます!
御検討中の方はお早めに!→特典EAの期限は3月31日まで!
※ちなみに、各EAのイラストはウチの嫁さん作です。


FXやお金儲けに興味ある方は是非登録してね。時々くだらない話も。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(簡単なリストラ防止策、定年後の再雇用を勝ち取る方法。)

<<<前のページ(日本の失業率は何でこんなに低い?)



【asajiro今日の相場眼】

今日はお休みです。月曜日までイースターで休場みたいですね。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。