So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

【上海厨房富福】個人的に世界一美味いと思う唐揚げ定食の話。

今日は、メルマガで時々話してる「唐揚げ定食」の話です(笑)。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


当メルマガに時々登場する中華料理屋さん「上海厨房富福」。
「是非、食べてみたいです!」という声は一通しか頂かなかったけど(笑)、


その一通にお応えして・・・


本邦初公開!


これが・・・富福の唐揚げ定食だ!


DSC_0918.JPG


ご飯と唐揚げ(6個)とゴマドレキャベツと卵スープとザーサイ。
※ご飯と卵スープのオカワリは自由(子供同伴だとダメ)。


これで、650円。ランチの時は500円。


まず、ボリュームがハンパないので(成人男性がお腹一杯になる量)、
小さい子どもは、このオコボレで十分。


そんで、唐揚げですが・・・


毎回6個の唐揚げが取り合いになる旨さ!
どのくらい美味いかというと、究極マヨラーのasajiroが


「これにはマヨは要らねえ!」


と思うほどの旨さなのです。で、6個の唐揚げは、


私2個、嫁2個、娘1個、息子1個


の割合になるのですが、毎回子供たちに取られる結果に(笑)。


じゃあ、もう一個定食頼めばいいじゃん!と思うかもしれませんが、
他の料理も食べたくなるのが人情ってもんでしょう。


で、


いつもは、もう一品定食+餃子を頼むんだけど、


この日、お店に行ったら、
富福オヤジ(店主)が直筆のメニューを壁に貼ってる所でした。


DSC_0913.JPG


「上海ラーメン」


ってなんじゃ?


聞いてみると、


かなり、


辛いらしい。


スープは、あっさり醤油ベースの中華スープ。


asajiroは九州ラーメンをこよなく愛するギトギトの豚骨派ですが、
最近は、トップバリュー(イオン系ブランド)の醤油系袋ラーメンにハマって、


「あ、あっさりしたラーメンも美味いな」


と思っているところに、


「かなり、辛い」


と挑戦的な眼差しをしながら富福オヤジが言うもんだから・・・


こりゃ頼むしかあるめえ。


ちなみに、私は、白菜の漬物に七味をパパっとかける程度の辛党。
辛いのは好きだけど、辛すぎるのはちと勘弁!
タバスコは自分で掛けるから勝手に掛けるんじゃねえ!ってタイプです。


で、出てきたのがコレ!


DSC_0915.JPG


上海ラーメン+チャーハン+揚げ餃子+ザーサイ。880円。


透き通ったスープに、ひき肉とニラ。麺は卵系のちぢれ麺。


う、うまそー!


ずずずっ。


か、辛い!


でも・・・うまーい!


決め手はスープ。アッサリしてるけどコクがある・・・なんとも不思議な上海スープ。
辛さは・・・「み、水くれ!」ってカンジではなく、
「かれ~!でもウマ~」ってカンジで止まらない上品な辛さでした。


私よりも嫁が気に入ったみたいで、取り合いながら一滴も残さず完食。


何でも、オヤジはもっともっと、汗をかくくらい激辛にしたいらしいのだが、
日本人に合わせて抑えてるのだとか。


「うん、ちょーどいい辛さですよー!」


「ほんとー?」


ちなみに、このチャーハンがまた絶品・・・の上、
「半チャーハン」とかじゃなくて普通のボリューム。


中華料理屋さんに行ったら、これだけで880円取られそうなくらい。


この日は、わざと早い時間帯に行ってオヤジに色々聞いてみたんですが、


こんだけ美味くて安いモノを出してるのに、経営はあまり上手く行ってないとのこと。


・場所が悪い(国道から離れている)。
・バイトの求人出しても応募ない。
・オヤジがキツイ(最近時々休む)。


そう。このお店、30~40人位のキャパがあるのに・・・オヤジ一人でやってるのだ!


で、忙しい時は超忙しいけど、ヒマな時は超ヒマなのだとか。
そんで、集中する時間帯は一人ではどうしようもない(そりゃそうだ)。
あと、客単価も低い(家族4人で1500円位ですよ。安すぎでしょう)しねえ。


つまり、効率が非常に悪い・・・。
最も忙しい時間帯だけ人が欲しいけど、そんな条件で働いてくれる人はいないんだろなあ。



「移転しようかと考えてるんですよ」



「え?」



「いや、街(熊本市の中心部)の方にいい物件があるんだよねえ」



「ええ?」



DSC_0913.JPG



「このメニュー(上海ラーメン)が最後の賭け※」



「えええええええ!」



こ、困る。



自宅から徒歩5分の絶品激安中華料理屋さんが無くなったら困る。



※最後の賭け・・・ラーメンは仕込みさえしておけば、手間が掛からず楽なのだそうな。


というわけで、応援の意味も込めて
誰も頼まないデザート(胡麻団子200円)を頂いてお店を後にしました・・・。


DSC_0919.JPG


しかし、リアルのお店をやっていくのは大変だなあ。
なにかいいアイディアはないものか・・・。


色々と提案してあげたいけど、HP持ってないどころか・・・
メニューは全部手書きだし、注文は全部オヤジの頭の中だし(伝票無し)・・・オヤジ超アナクロなんだよなあ(笑)。


熊本在住の皆様、お近くに来た時は・・・移転する前に是非ー!
熊本市東区上南部4丁目8-26(供合線沿い、託麻北小学校近くです)



【追伸】3月1日に発売された瞬速ラビちゃんと流れ星ゴマちゃん。
順調に販売数を伸ばしてますが・・・特典EAの「チョイ悪カピバラ君」の配布が3月31日までとなってます!
御検討中の方はお早めに!→特典EAの期限は3月31日まで!
※ちなみに、各EAのイラストはウチの嫁さん作です。


FXやお金儲けに興味ある方は是非登録してね。時々くだらない話も。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(簡単なリストラ防止策、定年後の再雇用を勝ち取る方法。)

<<<前のページ(日本の失業率は何でこんなに低い?)



【asajiro今日の相場眼】

今日はお休みです。月曜日までイースターで休場みたいですね。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます