SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

黒田ショックと2013年3月米雇用統計回顧。

予想以上に悪かった3月の米雇用統計・・・を打ち消した黒田ショック。
ドル円は直近の高値を越えてさらに上昇。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日は息子の入園式に行ってました。


DSC_0936.JPG


しっかし、卒園式と違って入園式には感動の欠片もありません(笑)。
子供はチョロチョロ動き回るし、園長先生のお話中に壇上に駆け上がる子も・・・。


まあ、3歳の子供なんでしょうがないのかもしれませんが、
私の子なら有無を言わさず体罰食らわしますけどね。


元気があって良いのか、ただ我慢が出来ないだけなのか。
子供が式典中走り回っているのに、追いかけもしない親を見てちょっと不安になりました。


さて、



金曜日に発表された米雇用統計。


黒田異次元砲の影響が残る中・・・予想をはるかに下回る結果に。


◎非農業部門雇用者数。予想:19.0万人→結果:8.8万人
◎民間部門雇用者数。予想:20.0万人→結果:9.5万人
◎失業率。予想:7.7%→結果:7.6%


失業率が1ポイント改善したのが救いでしたが、
先月の結果がウソのような数字になりました。
10万人を割ったのも久しぶりでは?



この結果を受けて、当然の大幅ドル売り!となるはずでしたが・・・



雇用統計usdjpy20130405.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
発表時はドル売りとなったものの・・・あっという間に円売りが取って代わって急上昇。
直近の高値を更新し、98円の手前迄来ました。



雇用統計eurusd20130406.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
こちらは素直にドル売りで反応。
でもこれだけ数字が弱かったにも関わらず、動きは限定的。



ドル円に関しては、米雇用統計の弱い数字を黒田波動砲が全て打ち消したようですね。
本来ドル売りとなるところですが、「円売り圧力」が勝ってしまったようです。


解せないのがユーロドル。
一応ドル売りで反応しましたが、100pipsも動いてません。


ユーロ円が急騰したことを考えると、
もっと上昇してもおかしくないような気がしますが・・・。


んー結局ドルは、対円以外でもあんまり売られなかったということでしょうか。


よく分かりません。


これだけ悪かった米雇用統計を飲み込んだ黒田ショック。
世界各国も驚きを隠せないようですが、内包するリスクについての意見もあります。
黒田日銀 マジックナンバーは「2」 緩和の最終ランナーが背負うリスク



しかし、「思い切った政策」の効果は高いですね。
今回、円高圧力が高まったときでしたので・・・コレ以上ないタイミングでした。


さて、週明けどうなるのかな?



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



本業の他にも収入の柱を。やるなら今!ネットバブルはこれから。

lurea.jpg



>>>次のページ(今年一番笑ったエガちゃんの動画。)

<<<前のページ(黒田異次元緩和!2013年3月米雇用統計予想【2013年4月5日発表】)



ずっと一人でやってきた・・・って方、一緒に勉強しませんか?【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。