SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FX用のパソコン環境は?今から買い換えるならどんなスペックがいい?

FX用の快適なPC環境って?asajiroの個人的PC環境を紹介します。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



FXをするにせよ、
ネットビジネスを行うにせよ、
単にネットサーフィンするにせよ、



パソコン環境は大事です。



特に、色んなことを同時にやってる方!




BGMにどうぞ♪



YOUTUBEで音楽を聴きながら、
mt4をチェックしながら、
ネットサーフィンしつつ、
ブログを書いてるそこのアナタ!


そんなアナタにとって、ネット回線のスピードとPC処理能力は重要です。


もっと大事なことも沢山ありますが(笑)、
快適に作業が出来る!快適にネットサーフィン出来る!ってのは、儲けに直結しますからね~。


クリックして、パッとページが表示されるか?それとも4~5秒かかってしまうのか?
これだけでも大きな差です。


今のPC環境に疑問を感じてる方はちょっと考えた方がいいですよ。



と言っても、



最新のスペックである必要はありません。
また、たくさんの機能がついた国内メーカーのPCである必要もありません。



PC環境1.jpg
こんな環境である必要もありません(笑)。モニターも1個で十分です。



もちろん、総合的にはそういった最強スペックのPCの方がいいでしょうけど・・・



高いですからね(笑)。



それに、自分が使わない機能なんてあっても無駄です。
今はフリーのソフトが沢山ありますしね~。必要なモノだけ付け加える方がいいと思いますよ。



ここでちょっと、最低限これだけは!というPCのスペックを書きだしてみましょう。
PCを買い換えようかな?って方は参考にして下さいね。
尚、asajiro個人の最低限です。あしからず。



・OSは「windowsXP」「windows7」「windows8」

MT4を使用するのであれば、Windowsである必要があります。
OSはXPでも十分です。Vistaはオススメしません。尚、Windows7だと不都合が出る場合があります。
その場合「XPモード」を利用すれば解決します。
OSがXP以前の場合は・・・買い換えることをオススメします。スピードが全然違いますので(笑)。



・メモリは2GB以上。出来れば4GB欲しい。

メモリってのは、情報処理のスペースってイメージ。机って説明されることが多いですね。
机が広いと、同時に色んな処理が出来たり、効率よく処理出来たりします。
「Windows7」や「Windows8」は、処理にかなりのメモリを食う為・・・
最近の初期搭載メモリは4GBとか8GBってのが主流です。
つい数年前は256MBとか512MBってPCを平気で使ってましたが・・・とても信じられませんね。
「WindowsXP」なら2GBあれば十分だと思います。が、出来れば4GB欲しいですね。
タスクマネージャ(「ctrl」+「Alt」+「Delete」)でメモリ使用量をチェックしてみて下さい。



・CPUは性能がいいほど良し。「Core2Duo」以上推奨。

CPUは情報処理能力。coreってのはその人数。といったイメージです。
coreが2つだと、別々の処理能力を持ったCPUが二人で処理するカンジ。
その時、机(メモリ)が大きいと更に処理能力が増します。
搭載してあるCPUで結構価格が変わりますが、ここは妥協しない方がいいです。
推奨は「Core2Duo」以上。「Core i3」「Core i5」なら尚良し。
core数2個は必須!



・HD容量は多い方がいいけど、100GBもあれば十分。

HDD容量は、単純に大きければ大きい程いいです。
動画や画像などを大量に保存しないのなら・・・100GBもあれば十分です。
もし足りなくなっても、クラウドやVPSに保存してもいいですし、外付けのHDを買ってもいいですしね。
むしろ、PCクラッシュのリスクを考えるとそっちの方が良かったりします。
※クラウド・・・例えばドロップボックスは無料でネット上に保存出来ます。



ちなみに、私が使ってるメインPCは、
DELLの「XP」「メモリ4GB」「Pentium4 3.20GHz(コア2個)」「HDD1TB」です。


今のところ、これで十分ですが・・・
サブのノートPC(windows7)を使ってると、古くなって来たかなーなんて考えちゃいますね。
「メモリ8GB」で「Core i5」とかだったらかなりサクサクだろうなあ。



大事なのは、自分にあったPC環境を整えること。


別に、動画編集とか高度な処理とかしないのであれば・・・
最新の3D対応の超ハイスペックなPCなど必要ないわけです(その分メモリを食う)。


むしろ、真っさらのXPでメモリ積んだ方がサクサク快適だったりします。


少なくとも・・・新しいから!という理由でPCを選ばない方がいいですよ。
(新しいPCを買う場合は、出来るだけメモリを積んだ方がいいです)


コストパフォーマンスを考えるならwindowsXPかwindows7がいいんじゃないかなー。
あと、国内メーカーより海外メーカーの方が余分なソフトが入ってなくていいです。


ってわけで、PC選びをする際の参考にして下さい。
しかし、PC安くなりましたね~。



※検索で調べる時は「DELL ノートPC XP メモリ4GB」こんな感じで検索するといいですよ。



★FX用VPS5社を比較しました!PC環境を向上させるのにVPSは最適です。
VPSバナー2.jpg




役に立ったかも。って方は1クリックお願いしまっす♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(自動売買ソフト(EA)の手動決済について【FXにおけるリスク管理】)

<<<前のページ(ボストンマラソン爆発テロ。ドル円のチャート【2013年4月16日】)



【asajiro今日の相場眼】

・クロス円

昨日の急激な円買いから一転、急激に値を戻してます。

金の暴落やボストンでのテロ等といった要因があったにせよ、
何か大きな意志が裏にあるようなカンジがします・・・。

とりあえず「押し目買い」の絶好のチャンスでした。
ちょっと遅れましたが、ユーロ円1.2755Lでエントリー。
さて、今現在200pips程度のプラスになってますが、どうなりますやら。



楽しいメルマガをお届けします!良かったら登録してね。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
asajiroよりプレゼントあり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。