SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年4月米雇用統計予想【2013年5月3日発表】

毎月第一金曜日は、米雇用統計の発表があります。
さて、最近弱含みの米経済指標ですが、今月はどうなりますかねー。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



GWも後半戦に突入しますが、いかがお過ごしですか?
しかし、考えれば当たり前ですがGWなんてのは日本にしかないんですね。


今年は、円安のせいで海外旅行が減っているのだとか。
昨年一年間海外を旅してた妹夫婦も手を横に広げてセ~フって言ってました(笑)。→旅行記はこちら
夫婦2人で700~800万円掛かったそうですが、今のレートなら1000万位掛かったでしょうね。


さてさて、明日は米雇用統計の発表があります。


タイトルバナー2.jpg


前哨戦の「ADP雇用統計」では、+15.0万人の予想に対し+11.9万人の弱い結果。
これは先月の+13.1万人より低い数字・・・本番に向けて暗雲が立ち込めてます。


ちなみに、先月「3月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数:予想+19.0万人 → 結果+8.8万人
◎民間部門雇用者数:予想+20.0万人 → 結果+9.5万人
◎失業率:予想7.7%→結果7.6%


失業率は1ポイント改善したものの、雇用者数は予想を大きく下回る結果に。
通常なら、大きくドル売り・・・となるはずでしたが、
前日に発表された「黒田異次元砲」が全て吹っ飛ばしました。




雇用統計eurusd20130406.jpg
前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
ユーロに対しては素直にドル売りで反応。その後、4月のユーロドルは動きの少ないレンジ相場。



雇用統計usdjpy20130405.jpg
前回雇用統計時のドル円のチャート。
わずかにドル売りになった後、円売りが優勢に。・・・その後も円売りが続き100円寸前まで行きました。


米雇用統計の結果は、その月のトレンドを占う重要な位置付けとなることが多いです。
注意して見ておきましょう。



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。


今回の「2013年4月米雇用統計」の予想。
◎非農業部門雇用者数:14.5万人
◎民間部門雇用者数:16.0万人
◎失業率:7.6%


ちょっとこの予想は高くないっすか?


先月急激に冷え込んだ米労働市場。弱い決算報告の企業も多いです。
そういえば今日、米Appleが初の社債発行というニュースがありましたね。
なんでも株配当を出すための資金集めだとか。決算あまり良くなかったですからねえ。


ADP雇用統計も予想を大幅に下回る結果でしたし・・・


ドル売りになる、と予想します。


ただし、クロス円に関しては下げた所を買いたい!
って私みたいな人達がたくさんいるでしょうからねえ。下値も堅そうです。
ドル売りになったとしても、行って来いになるかもしれません。


また、ドル売り予想が多いでしょうから・・・
サプライズがあれば大幅ドル買いに動くことも考えられます。


ま、いずれにしても、自動売買はストップ。
指標ハンターの方以外はゆっくりと観戦するようにしましょう。



いつも応援さんきゅ。良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



本業やFXの他にも収入の柱を。安心出来る未来の為に。

lurea.jpg



>>>次のページ(物販ビジネスバイブル「オークション大全集」を手に入れる方法。)

<<<前のページ(盲目の少女アニメを見て我が身を感謝する話。)




【asajiroの今日の相場眼】

ドル円は97円がレジスタンスになってますね。
小幅な値動きが続きますが、明日の雇用統計でどう動きますか。

また今日はECBの政策金利が発表されます。
0.75%→0.50%と利下げが予測されてますが・・・要注目です。
あと、米の新規失業保険申請数も要注目です。

Thvシステム的にはユーロドル売りたいけど・・・(笑)。
ま、何があるかわかりません。様子見です。



自動売買ノウハウを知りたい方は是非どーぞ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。